忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
先週土曜日に高校からの友人の結婚式に行ってきました!

私の友達の結婚式に参加するのははじめてで、
しかも熊本でってことで当たり前ですが家からは遠かったので
前日に祖父母の家に泊まらせてもらうことにして
その準備やら楽しみだわで1週間前からそわそわしまくりでした。
忘れ物しやしないかと心配で心配で・・・w
そんだけ前から準備しただけあって忘れ物全くありませんでしたよ!

式は友人らしいほんわかとした良い式でとってもよかったです。
料理は美味しかったし友人はすごく綺麗だったし!
司会者さんが新婦を紹介する時の経歴が何故か間違ってたり
スタッフさんがミスってグラスを盛大に落として
2つ隣に座ってた友人に軽くぶっかかってしまって
しばらくスタッフが入れ変わり立ち代り謝罪に訪れたりで
ハプニングもあったのもなんだかかえって思い出になったなぁ。
新婦の友人はドレス3着(白2着と水色1着)と金色の内掛を着たのですが
どれももう全部綺麗で綺麗で・・・!(*´Д`*)
特に打掛がものすごく綺麗で見惚れまくりでした。
もっと打掛の写真とかいっぱい撮りたかった・・・!
後タイミング逃しまくって新婦と全然話せなかったのが心残り・・・。
旦那残してさすがに2泊3日は申し訳ないので二次会も行けなかったしorz
また近々誰か飲み会開催してくれないかしら(/ω\)

いやーしかし結婚式ってホントに良いですね。
幸せおすそ分けしてもらいまくりでした。
次は誰が結婚するかワクドキですヽ(*´∀`)ノ
PR
こんにちは!
いやー終わってしまいましたね、お盆連休。
今回のうちの連休は8/6~8/15だったのですが
それはもう盛りだくさんでした。

8/6は毎年恒例友人と地元で花火大会。



花火の前にカラオケにいつも行くのですが
今回は冷房効かなかったりGB(あの黒いヤツ)が出たりと
ハプニング続出ですごかったです。
あんなのはじめてだったよ!最初の部屋熱中症になるかと・・・。

で、8/7は祖父母の家へ。
案の定、食べ物出るわ出るわで胃が死にました。
ちなみに祖父母にバレたら心配かけるなーと思ってた上
兄貴の結婚が正式に決まったので限界かと
距離は置いてますが、親とは絶縁解消しました。
すげーイヤだったんですがまぁ・・・仕方なし(´・ω・`)
何も知らぬお嫁さんの前でごたごたは見せれねぇ・・・。

8/8~8/10は掃除とか準備とか!
え!なんの準備かって!?

8/11~8/12は小学校からの友人が我が家に!
もー家に私の友人くるの初なので超楽しかったです。
夜更かしはいかん。早く寝よう!と決めてたのに
もう話しこんじゃって就寝4時とか興奮しすぎだよ!!
今回は時間がなくて観光案内的なのが出来なかったので
是非次はゆっくりと遊びにきてほしいなぁ。もっと話もしたかったし!
次は幼稚園からの友人と一緒に遊びにこれたりしたらいいな!

そして。8/14・・・。
特攻野郎Aチームの先行上映の為にお出かけした先で・・・
運命の出会いが!!!



我が家にお猫様がきましたよよよよよよ!!!!!

メインクーンの女の子で名前は『アイシャ』です。

もう見た瞬間旦那がKOされまして、
しばらく議論した結果我が家にお迎えすることにしました。
まぁ1年程前からそろそろ猫飼いたいねーと話してた状態だったので
もう旦那がKOされた時点であんま議論と言う議論はなかったのですg
名前の由来はFSSのアイシャ・コーダンテから。
結婚した時から飼う猫の名前はアイシャだと決めてたので
もうピッタリじゃん!(*´Д`*)で感じですんなりと。

もー元気だし健康だし甘えん坊だしで
二人してもうメロッメロで親バカ化しまくりです。
眠い時は傍にいて~って鳴くんだよ!(*´Д`*)ハァーン
すごいビビリでテレビをつけるとピアノの裏に逃げ込むので
早く慣れてくれるといいなー(ノ∀`)

しかしお盆で猫用品が20%OFFで色々気持ち良く買いすぎて
貯金がヤバイ状態なので人間の飯やらの節約頑張ります・・・。
だが猫には節約せぬ!o(`ω´*)o
書くのがどえらい遅くなってしまいましたが
折角神戸までいったので軽くささっと神戸旅行記を!

7/16
この数日前から夫婦共に『どっか遠くへ行きたい病』を発症しまして
どこか遠くへ言っちゃわね!?今夜からだらだら行けばイイヨ!!
てな感じでふらふら~っと出かけて高速へ。
この日は岡山までが限界だったので携帯で宿とって岡山に宿泊。
どうも岡山県は岡山市より倉敷市のがお店がたくさんあるのか?
アーケードとかがなくて居酒屋とか探すのが少し大変でした。

7/17
10時頃起きて神戸行くべ!目的地は神戸だ!!てことで再び高速に。
途中なんか事故があってえらい混んでました。
そして適当にお昼食べてまたもや携帯でとったホテルにチェックイン。
その後は神戸の町をうろうろとふらついて(この日超暑かった)
ふらっと入ったらどえらい美味しかった居酒屋で軽く晩御飯食べて
折角神戸まできたということでジョジョバー『ヘブンズ・ドアー』へ!

いやー面白かった。カクテル名も全部スタンド名だし!
カクテル入ってるグラスもジョジョのグラスで素敵でした。
ただ「乾杯」は「URYYYYYYYYYY」でお願いしますって言われた時は
ちょっと恥ずかしくて「えっ・・・!」て言っちゃったのが心残り・・・。
もっとノリノリでやっとくんだった(´・ω・`)

7/18
帰りたくねぇ\(^-^)/てことでもう一泊することに決定。
街で有名な洋食屋で洋食を堪能した後、須磨海浜水族園へ。
いやー水族館大好きなんです。本当に。
あんま期待せず行きましたが、これが大ヒットですよ!すんごい面白かった!

あなごの展示はこんなだし・・・

リーフィーシードラゴンとかいるし!!
更には私の名前の元ネタの肺魚さん達(プロトプテルス)が大量で大量で・・・
アンフィビウスだけがいなかったのが残念でしたが
巨大なエティオピクスとかアネクテンスとか見れてすごかったー!
あれでアンフィビウスがいてくれたらなー(ノー`)完璧だったのに・・・。
今のとこ水族館で1、2位争うくらい面白い水族館でしたよ!オススメ!

そして夜は前夜偶然発見した美味しい居酒屋さんでたらふく食べて
神戸の夜景が見れるバーに行きました。

夜景はもう写真の通りすんごい綺麗でしたが
カクテルの選択ミスって腹がもういっぱいいっぱいで大変でした。
腹がいっぱいすぎてグロッキーになりキャベジン飲みました(´・ω・`)

7/19
11時頃に神戸を出発して高速のSAによりまくりながら
だらだらと帰って8時頃に我が家に到着となりました。
いやーすごく面白かったです!SAはやっぱり楽しいなぁー!
後神戸は食べ物がなんでも美味しくて美味しくて!是非また行きたいです。
こんにちは!
最近定期的に訪れるジョジョブームが来てるので
夫婦でジョジョを読み直しまくってて寝不足気味です。
現在絶賛第4部を読破中です。
いやーやっぱ面白いですね!ジョジョ!たまらん!
そんな最中兄貴から神戸に「ジョジョバー」が出来たぜ…!
と情報が入っていきたくてたまらないです。
ちょっと調べて見たらトニオの料理再現イベントとかやってて
もう今すぐにでもいきたくてたまらないです。
なんて素敵すぎるバーなんだ(´;ω;`)

そして今日は+旦那がいっぱい映画借りてきたので
今2本見たんですが1本目は
『パラノーマルアクティビティ』ていうホラーだったので
私は見ずにジョジョ読んでたんですが
かなり怖かったらしい・・・。
ホラー映画で怖かったののほぼねぇやwていう旦那ですが
その旦那が見終わった後サブイボびっしりだったので
相当怖かった?というかすごかったらしい!
いやー本当に見なくて良かったです。
「ヒギャー!」「キャアアァァ!!」とかいう映画の音を聞きながら
吉良戦読んでました(/ω\)キラークイーンカッコヨス。
そして2本目は「曲がれ!スプーン」だったので
私も一緒に見たんですがいやーこれなかなか面白かったですよ!
私はかなり好きでした。こういうコメディチックなの大好きです。
あんま小難しいこと考えるのよりこういうのが映画はいいなぁー。

そんな感じで引き続き今日は映画見たりジョジョ見たりします!
第4部終わったら次は第何部読もうかなー(/ω\)
こんにちは。
いやーツイッターでぽつぽつ呟いてると
すっかりブログがおろそかになりますね。いやはや。
まぁそうなるだろうとは思ってましたが(/ω\)
そしたらいつのまにか6月ですよ!はえぇー!

まぁ先月はというとちょこちょこお出かけしたりました。
ちょっとドライブいったりちょっと食べにいったり。

そして先週末は蛍の名所で有名な佐伯の番匠川に
蛍を見に行ってきました!!
日出の大神ファーム(オオカミ!て読みたいけどオオガらしい)
でバラ園を覗いた後下の道でまったり佐伯へいって
思う存分蛍堪能してきました。
もう名所と言われるだけあってホントありえないくらいいました!
大体10㌔範囲くらいにいたるところにいて
どこで見ても蛍が大量!て感じですんごい綺麗でした。
ホント広範囲で見られるので蛍会場となってるところより
もうちょい手前の人がいないところが静かで風情があってよかったです。
さすが全体で10数万匹っていうだけありました。
いってよかったです。今週の土曜日が蛍祭りだそうです。

今月もどこかいけるといいなー(/ω\)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]