忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日日記に書いた通り、あれから病院に連れていってきました!
結局アイシャは元気だし、尿もあの一回きりでおかしなところはないし
薬でお腹がゆるくなってる以外は元気いっぱいで食欲もあって
来月にはワクチン摂取でまた病院に行くので
薬も注射もやめてしばらく様子見ってことになりました。
体重は減ってませんでしたが、毛もぱさついてたりしてたので
先生も「薬飲んで悪い事だらけですね」と苦笑しておりました…(;´-`)

そうそう、昨日は調子を見せて相談しただけだったとはいえ、
今日は診察代はいいですよ~と言われてすごいびっくりしました。
なんと良心的…!!いつも患者がいっぱいなわけです…。
あと昨日は待合室が猫さんばっかりだったので
お互いに可愛いねーウフフーってなってました。
今の時期は避妊or去勢手術が多いんですなー。

とりあえず早くお腹の調子が戻って、このまま何もないことを祈るのみ!
あとは体重増加気味なので新しいドライフードを買おうかな(ノ∀`)
PR
こんにちは。なんかもう日記久々すぎてどうしよう状態で長らく放置していたのですが、
アイシャのことでちょっと気になることがあるので久々に日記をば。

先月くらいからよくお尻というかその下の辺りが茶色く汚れてたんですが、
アイシャは元気そのものでおかしなところはなんもないし、変わった臭いとかもないし
色々調べたけどその辺が汚れる病気で当てはまりそうなものがなかったので
自分でちゃんと綺麗に出来てないだけなのかな?と思って
お風呂にいれたりペット用のウェットティッシュで拭いたりしておったわけですが。
先週の金曜日にトイレ掃除しよーと近づいたらトイレの前に茶色い液体が…。

膀胱炎らしい症状は全くなかったけど、もしやずっと膀胱炎だったのか!?

と慌てふためいて病院に行ったけど検査の結果は結石も無いし、尿検査も全く異常無し。
お尻の汚れは確かに気になるけど、避妊手術もしてるし…うーん?と先生も首を捻って
「念のため抗生物質だしときますね。これで様子を見ましょう」と言われて薬を貰って帰宅。
そして避妊手術の時に貰った抗生物質でお腹壊したことがあるので心配してたら
案の定お腹がゆるゆるに…。連絡して薬を変えてもらっても更に酷くなる有様(´・ω・`)

そんなわけで今日どうしたらいいか電話してみたのですが
「20日間効果が継続する注射があるのでそれを打ちましょう」と…。
その抗生物質もあわなくてお腹ゆるくなる可能性もありますよね?と聞いたら
「確かにその可能性もありますね…その辺の相談も含めて今日連れて来てください」とのこと。
もし20日間も効果続く注射もあわなかったら
その間ずっと下痢状態になるわけだし、なんとしても回避したい…。
あとお尻の汚れが気になるのでお腹の毛を剃ってエコー検査するかも、と言われてるんですが
同じ症状っぽい猫を飼っている方のブログなんか探してみても
同じようにエコー検査して何の異常も見つからず。と書いてあったので
やっぱり単にトイレ行った時に汚れて自分で掃除せずにそのまんまって気もしてきました(´・ω・`)
観察してるとお尻の近くの毛をちょろっと舐めて満足して全然掃除できてないっていう…orz
というわけで注射は絶対に回避するとしてもエコー検査も悩ましい。
この機に健康診断も兼ねて全部調べちゃうか!て気もするけど
アイシャは昨日も走り回ってたくらい元気だしでどうしたもんか。
お腹の毛が無くなって今度はそっちが原因でお腹壊したりもありそうで…。

まぁその辺も含めて今日の夕方相談しに再び病院に連れていってきます(´・ω・`)
5/20にアイシャが2才になりました!(*´Д`*)

我が家にきて1年9ヶ月ほどですが
基本食が細いのが心配なくらいで
これまで体調を崩したりもなく健康そのもので嬉しい限りです。
今年もこの調子で元気いっぱいで過ごしてくれたらいいなぁ!

だがしかし現在忙しくてどたばたしてて
好きなおやつを多めにあげたくらいで
ちゃんとした誕生祝いをあげれてないので
早いとこペットショップに行って何か買ってこねばぁ…!
大きいペットショップが近くにないんだよなぁorz
下僕失格でごめんよ、アイシャー(´;ω;`)
こんにちは!もういつの間にか4月ですね。
最近はだいぶ暖かくなってきて嬉しい限りです。
ホント寒いのは勘弁だよ…もう寒くなりませんように。

そして同居してからというものの全然UPしてなかった
アイシャの写真を今日はUPしますよー!(`・ω・´)

にゃんこハウスの中でくつろぐアイシャ。

前はピアノの下の床の上に置いてたんですが
冬に入ってめっきり入らなくなったので
床の上でもしや暖かいどころか寒いのか!?と思って
ピアノの上に置き直してみましたら
「これだよこれ!」と言わんばかりにお気に召された様子で
冬の間はこたつかここでばっかり寝ておりました。
いやー猫ベッドの置き場所って大事ね…。

タワーの上でおすまし。

確かこれは年賀状の写真に使った、はず!(うろ覚え)
お気に入りの一枚。カメラ目線だったらもっとよかったけd

新しく買ってきてみたおもちゃで遊ぶアイシャ。

遊ばなかったら返品OK!と書いてあったので
ほう…それなら買ってみようかと思って買ってみたら
アイシャ的にかなりのヒット商品だったらしく
よくこの中に飛び込んだり隠れたりして遊んでおります。

ソファの上でくつろいでいたところを撮ったら
何いきなり撮ってるわけ?許可してませんけど?な顔の一枚。

アイシャは基本撮られるのが好きじゃないようで
こういう驚き顔や不機嫌顔がかなり多いです( TДT)
撮ってる時は「超プリティー!いいの撮れたわぁー!」
と毎回思うんですけどね…
後で見返してみたら大抵不機嫌顔というorz

そしてそんな写真達の中で珍しくやや甘え顔の一枚。

最近仕事で忙しくて帰りが遅い旦那に撫でられて
甘えモードに入ったところを撮ったのですが
甘えたい!だが写真には撮られたくない!と
ちょっと微妙な顔になってますが…一応甘え顔!

と今回はこんな感じであります!
いやー写真撮ってなかったわけじゃなかったんですよ、えぇ。
ただ写真撮ってデジカメの画面見直してニヤニヤ…で満足しちゃって
PC取り込み→ブログ用に写真選別、編集がめんどかっただけなんでs
それに不機嫌顔の写真が大量だしね…(ノ∀`)
しかし最近親がこれ超オススメ!これでアイシャ撮りまくって!と
高性能デジカメを送ってきてくれたので
頑張ってアイシャの機嫌撮りつつ写真撮りたいと思います。
編集作業もめんどがらずに頑張ろう…!うん!
まずは新しいデジカメの使い方覚えなきゃだけど(;´ρ`)
最近アイシャの写真UPしてなかったのでUP!

9月後半くらいから一気に寒くなってきたので
日中はほとんど私の布団の中に潜り込んで
ぬっくぬくとすごしておったアイシャ。


先週か先々週か忘れましたがすごく寒くなった日に
掃除のしやすさからいぐさマットで粘っていたのを
絨毯というかカーペットに変えたら
その下に潜り込んで寝ていたので

「しょうがねぇなぁ!!こたつも出してやんよ!!!」

とちょっと早いですがこたつを出してあげたら

この通りもうこたつの住人になり布団にはよりつかなくなりました。
掃除しやすくなって嬉しいやら寂しいやら…
もうこたつを仕舞うまで布団に潜り込むことはあるまい(;∀;)
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]