忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はちょっとした事件が起きました。

まぁタイトル通りなんですけども、
さー寝ようかなーと思っていた頃に
なにやらアイシャがピアノの上でガサゴソガタバシッと
変な音立ててなにかしていたのでふと見てみたらば

壁に約10cmクラスのムカデが…!((((;゜Д゜)))

実家ではよく15cmクラスを見たり退治したりしてたのですが
ここでは最大3cmのムカデしか見たことがなかったので
「でけぇーー!アイシャがもし刺されたらやべぇ!!」
と軽くパニくってしまい、
慌ててアイシャをムカデから引き離そうと
アイシャを抱き上げようとしたら
どうもパニくってて持ちどころが悪かったのか
「私はムカデであそぶのー!(`ω´*)」
と抵抗したアイシャに思いっきり後ろ足で腕を蹴られてしまい
手首辺りから縦に8cmほど爪でザックリやられてしまいましたorz

アイシャはそれでも猛抵抗するわ腕の傷は痛いわ
ムカデは相変わらず壁這ってるわで超パニックでした(;´ρ`)
まぁ寝てた旦那を無理矢理起こして
ムカデは無事に退治できたので良かったのですが
傷は思ったより酷くてちょっと凹み中です。手首が曲げられねぇ…。
猫の脚力は半端ないですな(´・ω・`)

でも落ち着いた後の申し訳なさそうな鳴き声と表情が
たまらん可愛かったのでいいか(/ω\)
PR
今月は忙しいようなそうでないような感じで
気づけば6月ももう終わるのに
日記全然書いてなかった…!てかもうこれ月記だ。

今月は、先月でアイシャが1歳になり
一泊解禁したので宮崎に遊びに行ったりしました。
結構な勢いで心配でハラハラしましたが
どこかで急な用事で家を空けたりする時などに
お留守番訓練していた方が良い、という文を見たので
これは訓練なんだ…アイシャ頑張れ…!
とご飯と水を大量に用意して行ってきました。
宮崎では以前に行った時にものすごくお気に入りの
創作フランス料理店を見つけてたのでそこへ。
『直樹』っていうお店なんですが
ここは本当に遠くから足を運ぶ価値があるくらい美味しいです。
気になる方は是非是非。ご主人がとってもいい方です。
そして更に宮崎ではいつも食べ損ねてたなんじゃこら大福をゲット。
最近旦那の帰りが残業だらけで遅かったので
晩御飯代わりに食べましたが最初美味しかったのですが
でかくて後半無理矢理口に押し込んでしまいました(;´ρ`)
その後の腹の満腹具合といったらもう…。
帰宅した旦那に「でかくてどげだっかになった…」と言ったら
「無理して食べるからじゃん!残しとけば食べたのに!」
と怒られました(´・ω・`)デスヨネ…。
アイシャはというときちんと良い子でお留守番してくれてました!
良い子すぎるぜ…マジで…(´;ω;`)
と書いてたらアイシャにお手手でつんつんされた(*´Д`*)ハァーン

そんなこんなで残り少ない6月ですが
最後の悪あがきでなるだけ日記書こう(/ω\)
こんにちは。もう明日で5月も終わりですね。
気づけば今月ブログちっともかいてねかったです。

まぁ言い訳ではないですが
お義母さんが緑内障&白内障のW手術で
一泊ですが入院したりしたので
ご飯持っていったり色々しておりました。

そんなわけで10月を目処に
ついにお義母さんとの同居がほぼ決定となりました。
お義母さんはとっても良い方なので
楽しみでもあり、うまく嫁やれるか不安でもあり。
結婚してから存分に自由を謳歌させてもらったので
秋から頑張りたいと思います。

その前に家の2階やら和室の押入れやら
片付け頑張らねばー。頑張るぞー
こんにちは。
twitterでつぶやきつつGWを満喫していたら
日記書くのすごい忘れてました。hehe

GWは祖父母宅に行ったり、お義母さんの家に行ったり
ゲームしたりゲームしたり出かけたりしてたら
ホントあっという間の10連休でした・・・。
休みってあっという間に過ぎて行きますね(´・ω・`)

その間アイシャの写真もたまったので
近日中にUPしたいなぁ。
ゲームして忘れなければ(/ω\)
こんにちは。今週末からGWですね!
29日に日帰りで祖父母に会いに帰省予定ですが
早くも服を何着ていくか迷いまくりです。
なんでかって同じ九州でも熊本はやっぱ暑い。
というかここが寒い(´・ω・`)
GWの熊本は既に夏。というイメージなのですが
(そして私の大嫌いなアイツが出没して発狂する)
今のところ天気予報じゃ最高気温22度とか・・・。
本当にそんな低いのかなぁ。
もう多少暑いの我慢でしっかり着ていくしかないかなぁ。
寒いとすぐ頭痛くなるからホント寒いのはダメだ。
この季節は昼と夜で寒暖の差が激しすぎて
本当に服装に困りますなヽ(`Д´)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]