忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと前回の冬季オリンピックってどんなこと書いてたっけ?
4年前はSPのプルシェンコに圧倒されまくって感動して
FSすんごい期待してたら…あれ?(´・ω・`)だったよなー
でもEXはすごい素敵だった!!と思い出しながら
自分の日記読んだらFSのプルシェンコで盛り下がりまくりの
日記書いててびびりました。あげな書かんでも!w
いや期待してた分ガッカリだったんだろうが…
後採点のことについて書いてることが今読むとイミフ!!w
芸術点がないとか…技術技術になっちゃうよ!!とか…
トンチンカンなこと書きすぎて恥ずかしくて記事消したいwww
4回転などのすごい技術にチャレンジする姿と演技があわさるからこそ
フィギュアが大好きというか夢中になるのかなーと今回思いました。
スポーツの祭典である五輪の種目になってるんですもんね。
大好きなキャンデロロは4無しだったと思いますが
当時は長野五輪で金だったクーリック(この方も大好きでした)と比べて
ジャンプがすごく重く見えたのでキャンデロロのジャンプは
毎度ハラハラして見てたなぁーと思い出しました。
そういや昔のすんごい早いプルシェンコのステップは
現在の採点方式じゃLV1かLV2らしいですなー
だから今回はゆっくりめステップだったらしい…。
あのステップ大好きなのになぁ!(つД`)

しっかしたぶん昔の日記とか今読み直したら
削除したい日記満載なんだろうな…その勇気はありませんg
ブログ移転した時に頑張って転載しなきゃよかったな!(´Д`;)ヾ

これだけじゃなんなので
すんごい大好きなプルシェンコの動画張っときます。
最近プルシェンコ動画漁りまくって発見したのですが…
もうはじめて見た時感動しまくりました。
特に薔薇の精のところが…!(´;ω;`)
エコノミーだとyoutubeのが画質はよかったと思いますが
ニジンスキーのポーズとかの説明が入ってるのでニコ動で。
PR
今日はフィギュア男子フリーでしたね!!
私は長野五輪のキャンデロロ&クーリックで見事にハマった口なので
フィギュアといえばやっぱり男子!!が好きです。
もうSP見る前からソワソワして今日もハラハラして見てたのですが

先に謝っておきます!すみません!!

プルシェンコ銀メダルおめでとううううぅぅ!!!!(´;ω;`)

そして、高橋選手胴メダルおめでとうございます!

すみません、プルシェンコ大好きなんです…
キャンデロロが大好きな時点でわかると思いますg
まさか…今期プルシェンコが復活するなんて思ってなかったので
もう復活って聞いただけで大歓喜だったのですが
大手術後にも関わらず今期4回転ミスなしで優勝してきてて
五輪ももしかして…!?と思いましたが
なんだか体の調子悪そうで十八番の4-3-2の3連続ジャンプもなかったし
銀メダルなのも仕方なし…という感じでした。
本音で言うと4回転無しなライサチェックが
五輪のフィギュア男子で優勝だとう?!という気持ちはありますが
その他は確かに完璧な演技だったし、まぁしょうがないかなって感じです。
まぁ大技してないからミスなしで出来た…とも言えるわけですが。
今の採点方式、ジャンプの点数改善した方がいいんじゃないかなぁ…。
でもプルシェンコ出てきたおかげで4回転復活の兆しな感じでよかったです。

プルシェンコお疲れ様でした!!EXが超楽しみです!
昨日はバレインタインデーでした。
バレンタインデーは毎回ケーキ焼いてるので
今回はチョコにしてみようかなーと悩んだんですが
すごく気になったレシピがあったので
やっぱり今回もケーキにしてみました!

にんじん入りブラウニー

相変わらず見た目は残念な出来なんですが
味はかなり美味しかったです!
にんじん入りのせいかしっとりしててウマー!
旦那はブラウニー大好きなのでかなり好評でした。

しかしなんで私が作るものはこう見た目が悪いのか…。
レシピ通りキッチリ作ってるんだけどなー。
切り方のせいもあるだろうなぁ、ウン…
あっでも写真撮り忘れてUPしなかったけど
昨年クリスマスに作ったイチゴのロールケーキは
見た目も綺麗にできたんだった!
写真撮っておけばよかったなー!
昨日の夕方までしもやけのところ
かなりいい感じだったんですが
夜からいきなり痒みが復活しましたorz
アバババー!!!

やっぱ一回ひどくなったら治すの大変なのかな(´・ω・`)
調べても大抵初期で治すのが○って書いてあるしorz

あぎゃー今日も激しく痒いですウワーン!!(つД`)

初期で治しておかないとだめですなぁ…。
くぅー!!
またラップ巻いたりしよう…。
先日しもやけががうぁあばばば!
ってな日記を書きましたが…

コメでしもやけ対策を色々と教えてもらい
それを実践してみましたところ
しもやけ部分はまだ赤いままですが
この寒さにも関わらず現在痒み全くなしです!!

うおぉおん嬉しいー!
色々助言くれたお二方ありがとうーっ(つД`)
このまま気を抜かず対策続けていきますだ!
気を抜くとすぐにしもやけ復活しますからな…。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]