忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[587] [586] [585] [584] [582] [581] [580] [583] [579] [578] [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また日記書くの忘れてました(ぉ

なんだか先週は旦那が病院じゃ違うと言われましたが
明らかにインフルエンザだろ?という症状に見舞われたり
週末は結婚記念日だったりと色々忙しかったです。

週末にはもう阿蘇の方に宿予約とってたりで
週のはじめに旦那が高熱で寝込んで3日高熱出っ放しだったりして
これは…もし自分に移ったりしたら週末は…((((;゜Д゜)))
て感じでガクブルしながら看病してましたが
なんとか無事に木曜日には旦那も復活して
無事に金~日と結婚記念日を祝えました。よかった。

大体日程的には

11/20
小国で北の家で蕎麦を食べた後南阿蘇のログ山荘火の鳥に一泊。
晩御飯のフランス料理美味しかったです。
小国の北の家さんは穴場的なお蕎麦やさんで
私的にはよく本に載ったりしてる有名なお店より
断然北の家さんがおいしい&価格が良心的だと思います。
今年の夏頃移転してるので気になる方は場所教えますよっ(*´∀`)
11/21
熊本港に移動してそこからフェリーに乗って長崎へ。
熊本港→島原港に移動した時にカーナビ大混乱になってて笑いました。
昼頃長崎について軽く中華街で食いだおれて
シースクリーム食べたりして夜は飲みだおれました。楽しかった。
豚料理専門店メニュー全部290円とかいうお店があって面白かったです。安い。
11/22
チェックアウトして長崎ペンギン水族館に。
こじんまりとしてますがあれだけあって500円は安いなーと思いました!
また潰れなきゃいいんですが…((((;゜Д゜)))
ペンギンをじーっと観察してるだけでえらい楽しかったです。
ペンギンってそれぞれマイペースで動きが可愛いですなぁ…。
そしてその後は高速に乗ってSAによりながら帰宅。

いやーすごく楽しかったです!カステラもかったよ!
しかし今日ばっちり風邪ひきました!鼻水とまんねぇぇ!喉も痛い!
どうしてこうなのか…
熱が出るほどではない風邪を毎年ひきまくりでうざいです。
結婚して以来37.2を越える熱は出たことないんですけどねぇ…
いや熱が出る前に食い止めてるんだ!と思えばいいのか?(´・ω・`)
PR
+ Comment +
ぇりいきなりすみません。
蕎麦屋の北の家さんについてしつもんです。
北の家さんは以前、小国のそば街道の山田にあった蕎麦屋さんですか?

閉店になってからずっとネットや電話で調べたんですが、情報がなくとても落ち込んでる中にこのブログを見ました。
ぇり 2012/10/20(Sat)01:28:25 編集
こんにちは!
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうです~ここで紹介している北乃家さんは以前小国の蕎麦街道の外れの方にあって
その後確か国道387号線沿いの小さなお店に移転していた蕎麦屋さんです。
私も気付いたらお店がなくなっていて当時はとってもショックをうけました…。
お店がなくなった直後にネットで色々調べてみたところ、
小国のもう少しお客が入りやすそうな国道沿いか地元の鹿児島に移転予定らしいと
書いているブログがあったのでこのまま閉店ということはないと思うのですが…。
蕎麦街道から小さなお店に移転した時も1年半くらい間があったので
もうそろそろこっそり再開しないかな?と淡い期待を抱いているところです^^;
小国にはちょくちょく遊びにいっているので見つけた時はすぐにブログで紹介しますね!

ではではコメントありがとうございました。
あんふぃ 2012/10/22(Mon)19:04:47 編集
残念…
なら今はしてらっしゃらないんですね。私も閉店された当時は道の駅に電話までして探しました(笑)でもわからず…あの蕎麦が忘れられず、もう五年たちます(泣)あんな蕎麦オンリーの店なんてないですよね。すんごくショックです。
お返事ありがとうございました。
ぇり 2012/10/22(Mon)23:09:37 編集
ですね><
あんなに美味しい蕎麦はなかなか食べられないですよね…。
閉店した後同じくらい美味しい蕎麦屋さんはないかと食べ歩いてますが
北乃家さんにかなう蕎麦屋さんは未だにないです…。
早く再開することを祈るばかりですね><
あんふぃ 2012/10/23(Tue)19:23:25 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]