忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[733] [732] [731] [730] [729] [728] [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。なんかもう日記久々すぎてどうしよう状態で長らく放置していたのですが、
アイシャのことでちょっと気になることがあるので久々に日記をば。

先月くらいからよくお尻というかその下の辺りが茶色く汚れてたんですが、
アイシャは元気そのものでおかしなところはなんもないし、変わった臭いとかもないし
色々調べたけどその辺が汚れる病気で当てはまりそうなものがなかったので
自分でちゃんと綺麗に出来てないだけなのかな?と思って
お風呂にいれたりペット用のウェットティッシュで拭いたりしておったわけですが。
先週の金曜日にトイレ掃除しよーと近づいたらトイレの前に茶色い液体が…。

膀胱炎らしい症状は全くなかったけど、もしやずっと膀胱炎だったのか!?

と慌てふためいて病院に行ったけど検査の結果は結石も無いし、尿検査も全く異常無し。
お尻の汚れは確かに気になるけど、避妊手術もしてるし…うーん?と先生も首を捻って
「念のため抗生物質だしときますね。これで様子を見ましょう」と言われて薬を貰って帰宅。
そして避妊手術の時に貰った抗生物質でお腹壊したことがあるので心配してたら
案の定お腹がゆるゆるに…。連絡して薬を変えてもらっても更に酷くなる有様(´・ω・`)

そんなわけで今日どうしたらいいか電話してみたのですが
「20日間効果が継続する注射があるのでそれを打ちましょう」と…。
その抗生物質もあわなくてお腹ゆるくなる可能性もありますよね?と聞いたら
「確かにその可能性もありますね…その辺の相談も含めて今日連れて来てください」とのこと。
もし20日間も効果続く注射もあわなかったら
その間ずっと下痢状態になるわけだし、なんとしても回避したい…。
あとお尻の汚れが気になるのでお腹の毛を剃ってエコー検査するかも、と言われてるんですが
同じ症状っぽい猫を飼っている方のブログなんか探してみても
同じようにエコー検査して何の異常も見つからず。と書いてあったので
やっぱり単にトイレ行った時に汚れて自分で掃除せずにそのまんまって気もしてきました(´・ω・`)
観察してるとお尻の近くの毛をちょろっと舐めて満足して全然掃除できてないっていう…orz
というわけで注射は絶対に回避するとしてもエコー検査も悩ましい。
この機に健康診断も兼ねて全部調べちゃうか!て気もするけど
アイシャは昨日も走り回ってたくらい元気だしでどうしたもんか。
お腹の毛が無くなって今度はそっちが原因でお腹壊したりもありそうで…。

まぁその辺も含めて今日の夕方相談しに再び病院に連れていってきます(´・ω・`)
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]