忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日はアレンジメント教室に行ってきました、が!!
財布にお金を入れ忘れていってました○| ̄|_
いつもの花器にオアシスをいれてもらったところで気付き、
慌てて今日は帰ります、スポンジ代は明日払いに来ます!!!
と伝えたら、次回まとめて払ってくれたらいいですよ~とのこと( iдi )
お言葉に甘えてそのままお花を生けてきました。
次回でいいと言われましたがすぐ近くなので明日払いにいってきます…。
いやーホント金はいってねぇ!と気付いた時は青ざめました…。
今度からちゃんと気をつけておかねば○| ̄|_

そしてお花。

ガーベラ、チューリップ、スイートピー、青シダ、桃

赤使ってバレンタインっぽいのつくるかー?と思ってたんですが
色とりどりのチューリップがどっさり置いてあって
チューリップを使ったアレンジメントに変えました!
桃の花もいれてちょっとひなまつりな感じです。
やっぱりチューリップ使うのは難しい。
PR
こんにちは。
雨がしとしと降る中、行くか迷いましたが
前回もおやすみしてしまったのでいってきました!
体調いい時はいっとかないとね!!


バラ、ガーベラ、スイートピー、アイビーなど

今回はちょっと気が早いですが春らしい色合いで
オレンジ~紫のグラデーションな感じです。
やっぱほら寒いと明るい色が恋しくなるじゃないですか!

今回は得意な感じのアレンジメントで
だいたい30分くらいで完成することができましたヽ(´ー`)ノ
やっぱふんわりもさもさ生けるのは得意らしい!


今↑の『完成』を変換したら一発目『can性』って変換されたんですが…
can性ってナニwwwww
こんにちは。
年末年始ということで今日はいつものお花屋さんにて
お正月用のお花を作ってきました。
小さめのものをちょこっと作ってさっと帰るはずが…


デーン。

なんかおっきくなってた!

器は小さめの選んだんですけどねぇ…。
やっぱ枝物を使うと高さが出てボリュームが。
しかもこれなんと2千円Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
こ、これ赤字なんじゃないの!?ねぇ、大丈夫!?て気分でした
ほんとにこれほぼ原価じゃないのかしら(´Д⊂

さてさておそらくこれが今年最後の日記です!
いやー見ている方は少ないと思いますが、
今年もお世話になりました。
こんな辺境ブログを読んで下さりありがとうございました!
来年もまったりマイペースに更新していく予定。

では皆さん良いお年をお迎えください。
こんにちは!
今日はアレンジメント教室の日でした。
寒かったらいやだなぁ~と思っていたのですが
日が照っていてそんなに寒くなくて大丈夫でした!


ポインセチア、スイートピー、ヒイラギなど

今回は来週クリスマスってことで
クリスマスのお花を生けましたヽ(´ー`)ノ
サンタクロースの小物も最後に飾っていい感じに!
今年は白メインのクリスマスっぽいお花にしようかなーとか
昨日考えていたんですが…
ポインセチアが珍しかったのでこんな感じに!
ポインセチアのアレンジメントはなかなかみないですけど
ドーンといい感じですね。モチもいいといいなぁ~

次回はお正月のアレンジメントを作りに行く予定!
こんにちは。
寒い中アレンジメント教室に行ってきました。


ユーカリ・ガーベラ・キクなど

今回はなんとユーカリを使いましたよ!
左のなんか可愛い葉っぱがユーカリです。
さすがにコアラと食べてるユーカリとは違うかもですが
お花屋さんに売ってあるんだなぁとびっくりしました(/ω\)
今回はちょっと華道っぽい感じだったので
結構すぐに生け終わりましたヽ(´ー`)ノ修正もなし!
やっぱ基本華道っぽいのが得意なのかもしれない…。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]