忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
最近寒いですねぇ…
寒いの大嫌いなのでコタツにこもりっぱなしです。
よって日記も(ry

まぁそんな感じですが寒い中アレンジメント教室行ってきました。
さー今日はどんなの作ろう♪と思っていたら
先生が風邪でダウンしてて一人でやってきました。

バラ・スイートピー

なんか久々に可愛い感じのを生けたいなと思って
基本的なラウンドでフワフワと可愛い色合いにしてみました。
結構しばらくお花選ぶの悩んだんですがお気に入りですよ!
しかし、母に写メ送ってあげたら
「なんかおいしそう^^」
と返事が帰ってきまして…w
それじゃまるでいつものあのコメントの人のようじゃないかと
つっこみたくなりました('д')
思考が似てるのかッ(`Д´≡`Д´)??

再来週はクリスマス直前なので
どんなの作るか楽しみです(*´д`*)
PR
こんにちは。
またまたアレンジメント教室に行ってきました。
ちょっと書いてる日はだいぶ後なのですが
投稿しそこねたので無理矢理日付を当日に変更であります。
ちゃんとその日に投稿せんといかんよね…自分…。


キク・ガーベラ・コスモス等

今回は全体のかたちが三角になるように生けてみました。
ちょっとバランスが難しかったのですが
結構綺麗に生けれたかなぁ(´∀`)
最近秋らしい色のアレンジメントが多いので
次回はピンク系とかその辺をそろそろ生けようかしら…。
こんにちは。
今日はなんか暖かい感じでよかったですね!
セーターとか着てアレンジメント教室行っちゃって
やや暑かったです(´д`)家の中は寒かったんだよ…

今日のお花も葉っぱが印象的な感じで!

バラ・スプレーマム・ナデシコ

今日は赤紫っぽいトーンで生けてみましたよ!
今日もなんかえらい褒められましたゲヘヘッ。
やっぱ葉っぱモノが得意なんだろうか…
そうそう、最近あんまり悩むことなく
サクサクと生けれるようになってきましたよ!
いやー我ながら今日生けながらびっくりしました。
なんとなくこの辺かなってブスブスさしていくと
あらいい感じ!みたいな…もう33回ですからね…。
少しは上達しているようで嬉しかったです。

次回は再来週が予定入ってるので来週にまた行ってきます!
こんにちは。
今日はアレンジメント教室に行ってきました!
折角風邪完治だぜーウッヘヘェイとか思ってたのに
帰る途中で雨が降り始めて、傘持って行ってなかったので
おもいっきり濡れながら歩いて帰りましたorz
どんだけタイミング悪いんだよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

今日のは葉っぱがメイン気味な感じのアレンジメントにしてみました。

ピンポンマム・ヒペリカム、他多数。

今日本を見てたらお花ちょっととグリーンたくさんで
可愛いアレンジメントがあって気になったので
そんな感じでいけてみました。
なかなかいい感じに生けれたような!!!
というか今日は先生にえらい褒められました、でへへ。
昔からグリーンのいれ方は得意っぽい?です(*´д`*)むふ。
たまにはこんなのもいいですね。
お花をガーベラとかに変えても可愛いかもです。
今回もなかなか秋らしくてヨシッ!
こんにちは。
アレンジメント教室は旦那が夜勤の週に行くことにしてるのですが
最近ころころと夜勤の週が変わったりして大変です(;´ρ`)
今月に入ってまた変わったのでまた変更に…。
しかも今回から隔週でって伝え損ねた…電話でまたもや伝えねば

そして今回は全部自分で花を決めてみました!

バラ・ヒペリカム・ベニマンサク

今回は先生が今日はこの葉っぱがオススメよっと
ベニマンサクを見せてくれたのでそれを使う事になり、
後は自分でお花を取ってきて生けてみてーということで
自分でちょっと選んで生けてみました(*´д`*)どうでしょうか
メインにつかってあるバラの花が
花びらがフリルみたいになっててとても綺麗だったので
それを使いたくてたまらなくてそれをメインに
後はそのバラにあう花とかをチョイスしてみました。
自分的に結構お気に入りです。秋っぽいし!!

次回も自分でお花決めるのかな〜(*´ω`)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]