忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日は40回目のアレンジメント教室に行ってきました!
もう40回目…本当に早いものです。
最初はじめた頃は自転車で行ってたものですが
最近は自転車のタイヤがパンクしてるのもありますけども
健康の為に徒歩で通ってたりします。
寒いとなかなかに辛いですがこのくらいは運動しないとねっ


バラ・ラナンキュラス等

今回はラナンキュラス等でフワフワした感じで
菜の花カラーのアレンジメントを作ってみました。
黄緑っぽいのも春っぽくていいですね!
最近グリーンによく使う葉っぱ?花?があるのですが
毎度毎度名前を聞き損ねてしまっています…。
一体こやつの名前はなんというのだろうか(´・ω・`)

次回はどんな色のを生けようかなぁ…。
その前に雛祭りがあるので桃の花買いに行ってこよう(/ω\)
PR
こんにちは!
今日は久々の気持ちいい晴れでしたねー寒かったけど。
早くあったかくなってほしいものです…
洗濯物の乾きも早いし…洗濯物干す時も寒いし…。

そんな中アレンジメント教室に行ってきましたよー!


バラ、カーネーション

最近ちょっとピンク色のアレンジメントが多かったので
久々にイエローオレンジ系のを作ってみました!
今回はそんな難しいアレンジメントではなかったので
どんなアレンジメントか決まってからは
サクサクと生けることが出来ました。
やっぱり久しぶりに基本形を生けるのも気軽で楽しいですね(*'-')

次回はついに40回目!すごい!
こんにちは。
雨が降りそうな天気の中アレンジメント教室に行ってきました!
幸い帰る頃はすっかり雲は晴れてきていたのでよかったです。


カーネーション・スイートピー等

今回は春らしい感じの可愛いのを作ってまいりましたよ!
先生からもバランスがすごくいいと誉められました(/ω\)
最近よく誉められてるので嬉しい限りであります。
この調子でどんどんうまくなっていくといいなぁ!

どうしてもシンプルっぽい感じのアレンジメントが好きで
そういう方面のアレンジメントに偏っている気がするので
次回は応用っぽいのとかやってみたいです(*'-')
こんにちは。
今年初のアレンジメント教室に行ってまいりましたよ!


バラ・アイビー・ナデシコ等

今日はピンクでもこもこ可愛い感じのを生けてみました。
なかなかいい感じにできたかなーと思います!
先生や旦那にかなり誉められました(/ω\)でへへ。
新年一発目がうまく出来て嬉しい限りであります。

この画像を見せた母には

「おお!なんか豪華なケーキに見える^^」

と感想をいただき…なんか不思議な気持ちになりましt
こんにちは。
今週一週間は週末にお客様を迎えるべく
買い物やら掃除やらで走り回っておりました('-')b
もう明日にはS人氏とM人さんが我が家へ…アワワ。ブクブク
S人氏は無事に福岡空港まで舞い降りれるだろうか…('д')

と、いうわけで!
お迎えする準備の一つとして昨日アレンジメント教室に行って
クリスマスっぽいのを生けてきましたよー!!

バラ、カーネーション、ヒイラギ等

リースっぽい感じのアレンジメントです。
クリスマスアレンジメントの本を眺めていたら
似た感じのデザインのリースがあって可愛かったので
それを参考に生けてみました。
我ながらなかなかいい出来じゃないでしょうか!これは!!
お花とかは私が選んでみましたよ(/ω\)
なかなかに玄関がクリスマスっぽい感じになりました。

ちょっとまだ買い忘れ(お菓子とk)がありますが
もういつでも二人を迎えれるますよ!
あー明日が楽しみです(*´д`*)今夜寝れるかしら…w
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]