忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UPし忘れてたのでこっそりUP。


アルストロメリア、カーネーション、オンシジウム

自分でお花選んで四苦八苦しながら生けました。
まぁまぁてかんじかすら(´・ω・`)
この日雨の日で画像がすこぶる悪いのが残念…。
PR
ここのところアレンジメント教室もマンネリ化というか
毎回花器が同じものなのでどうしても生ける花にも限界を感じ
お花の生ける形とかもやっぱ似たようなのになるよなぁと
正直そろそろやめ時かも?って思いが少しあったんですが…

今日はなんと!!
花器が変わりました!!!(°∀°)

ドドーン

グロリオサなど他色々

枝を円状に生けて上でくくって鳥かごっぽくして
その中にお花を生けるという今までにない形のアレンジメントに
今日は大興奮で生けてきました!楽しかったー。
ちょっと和風な感じもしてなんだか面白い感じでお気に入りです。

しばらくはこの花器でいけるとのことなので
いそいそと通いつめてきますヽ(*´∀`)ノヤメナクテヨカッター
ずっとUPし忘れてましたがこっそりUP。


ガーベラ、バラ、ワレモコウなど

ちょっと秋っぽさも出しつつ華やかな感じで。
自分でお花選びましたが、お花とワレモコウはともかく
なんかこうシックリくる葉っぱが皆無で
若干微妙気な雰囲気になってなんとも悲しいモノに…。
葉っぱってものすっごい大事ですね…。
葉っぱで印象ががらりと変わるなぁと思いました。
本当は先週がレッスンの日だったんですが
なんか雨降ってて天気が悪かったのと
今週も夜勤の週だしーってことで1週間ずらしていってきました。
レッスンの日は正確に決まってるわけじゃなく、
自由に時間を変えたり休んだり出来るのでありがたいです!


トルコキキョウ、バラなど

今回はふんわりやわらかい落ち着いた色がいいなーと思って
こんな感じになりました。
少し秋らしい感じでいい感じかな!?

まだまだ暑い日が続いて花が長持ちしにくいので
早く秋になってほしいものです(´・ω・`)
お花飾るとすごく華やかになっていいですが
やっぱり枯れていく様は悲しいですねぇ(つд・)
こんにちは。8/7~8/16まで旦那がお盆休みで
実家に帰ったりお墓参りしたりと色々忙しくて
長らく日記を書いておりませんでした。
が、8/14が休日出勤となって暇だったので
アレンジメント教室に行ってきました。

今回は全部自分で選んで生けましたよ!

トルコキキョウ、リンドウ、カーネーションなど

夏だしお盆だしってことで涼しげなイメージで
青色のお花を使って生けてみました。
結構お気に入りです、この色はあんまり生けないので。

次は9月だし秋っぽいのになるかなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]