忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
色々忙しくてUPするのが遅くなってしまいましたが
日付捏造でアレンジメントに行った日で記事投稿しちゃいまs


アジサイ、キクなど

おっきいアジサイメインの夏らしいアレンジメントです。
なかなか満足の出来!だったのですが
アレンジメントが出来上がった直後に外出することになったので
あまり綺麗な姿を見られませんでしたorz
帰ってきた時にはもうぐんにゃりしてて(つД`)
やっぱ夏は持ちが激しく悪いなぁぁ・・・。
PR
先々週、指の関節痛でなくなく休んでしまいましたが
もうすっかり痛みも違和感もなくなったので
今日はアレンジメント教室に行ってきました。


ラン、アイビーなど

もう7月ですし涼しげな感じにしてみました。
白とグリーンでシンプル!
たまにはこういうシンプルなカラーもいいですねぇ。

今回は配達先でトラブルが発生したらしく
先生が現場に行くことになり先生のチェックなしになったので
いつも2000円のところを1500円でした(/ω\)
値引きでラッキーですがやっぱ先生のチェックないと
やっぱかなり不安でした。
これで本当にいいのか自分!?て感じで・・・w

しかしこの暑さだしあんまりお花持たないだろうなぁ・・・。
アレンジメント楽しいけど夏場はそこが悲しい(ノ∀`)
旦那の夜勤の週の金曜日に行く事にしているアレンジメント教室。
最近夜勤の週が不規則な感じで3週間振りになってしまいました。

今回は梅雨っぽい紫系で行くか明るい感じで行くか悩んだんですが
前回が花菖蒲を使ったアレンジメントだったので
明るい感じのアレンジメントを生けてきました。

バラ・ガーベラ・なんか葉っぱ(ヘチマ系に見える)

可愛い珍しいバラとガーベラで明るく元気な感じです。
この赤いバラ、中心が緑色なんですよー珍しい!
このお花を玄関に飾ったら一気に玄関が明るくなって大満足です。
今回はいいのが生けれたなぁードゥフフ。
昨日いってきました。アレンジメント教室!
まだまだ元気に通っております、ハイ。
というかやめどきが全くわかりません!!(爆)


花菖蒲、アイリス、ゲイラックス

今回は和のお花にしてみました!
今花菖蒲は丁度時期ですしねー(*´Д`*)
下に生けた葉っぱを覚えて帰ってきたのに
こうして日記に書く頃にはすっかり忘れててションボリです。
そして今調べまくってやっと見つけてきました。
ゲイラックスだ、ゲイラックス。
「なんだっけ・・・ダネックス・・?」
とか思って悩んでましたが「ックス」はあってたね!

ちなみに↑は帰ってきてすぐ撮った写真なんですが

今日はもうこんなに花が開きかけてました。
全部開いた時が楽しみです!ワクワク。
GW中だったのですっかり日記にするの忘れて
放置状態だったアレンジメントをこっそりUP。

クレマチスなど

フワフワした青色のアレンジメントにしたかったので
こんな感じになりました。
普段は暖色系のお花が好きなんですけど
たまにはこういう落ち着いた色もいいですね!
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]