忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近なんだかんだですっかり月1ペースになってる
アレンジメント教室ですが、今日は行ってきましたよ!
なんだか風邪っぴきだったり遊び行っちゃったりで
なかなかいけませんが、まだまだ通いますよー!!
何気に家にこもりがちなので散歩が体にもいいのです。


ダリアなど

今日のはかなり豪華です!ダリアがどーん!!
このダリア、手のひら弱くらい大きいです。
色も綺麗だし迫力もあってかなり満足の出来です。

次はお盆なので行けるかどうかまた怪しいですが
行けたら行きたいところですッ(°∀°)
PR
こんにちは!
色々体調崩したり用事ができてしまったりで
先月はなんやかんやで行けなかったアレンジメント教室でしたが
今日はいってきましたよっ!!
しかしとんでもねー暑さでした。なにこれもう夏じゃん!

というわけで夏っぽいのを。

ヒマワリ・グロリオサなど

ホントは梅雨っぽいカラーのにしたかったのに!
この暑さじゃそんな気分もなくなり…。

日曜から雨が降るらしいので待ち遠しいです。
こんなに早く夏はこんでいい!
こんにちは。
いつもは旦那が夜勤の週に行っているアレンジメント教室ですが
今回は週末に母の日が控えているということで今日行ってきました!


ガーベラ・バラ・カーネーション

はじめてみるとても綺麗なガーベラがあったので
それをメインにどしんと置いて
後はそれにあいそうなカーネーションとバラを
バランスよくいれるようにして生けてみました!
結構可愛くできたかなー!なんて!

これは毎年恒例お花好きのお義母さんにプレゼントします(*´∀`)
ホントはうちの母上にもあげたいけど遠いからショウガナイッ
こんにちは!
前回お休みしてしまったアレンジメント教室ですが
今回はしっかりと行ってきましたよー(*'-')
今日はぽかぽかと暖かくてお散歩に最高だった!
お散歩といっても帰る時だけですが…


ガーベラ、バラ、スイートピーなど

今回のは先生が市場へいってて来るのが遅れそうだったので
本を見てこれいいなぁ!と思ってそれを元に
自分でお花を選んで生けてみたんですが…
本にのってる色のお花がなくてそれっぽいのを選んだんですが
全然違うのが出来てしまいました…(´д`)

まぁでもこれはこれでヨシ!かな!?
こんにちは!
なんだかアレンジメント教室に行く時は
毎回雨な気が薄々してましたが、今日も雨でした!
なんでこんなに雨ばっかり降るのかっ!?
私は基本晴れ女なんですが教室行く時は雨確率が半端ない…

そんな外はどんより雨模様ですが。
お花は明るく春っぽいのを生けてきました。

カーネーション、トルコキキョウ、アカシア、ヒペリカム、ゼンマイ

今回はお花の雑誌をぺらぺらっとめくっていたら
ゼンマイを使った可愛いアレンジメントがありまして!
これできるかな~と先生に聞いてみたらゼンマイが置いてあったので
春のお花畑なイメージで生けてみました。黄色黄色。
結構こういうバランス重要なアレンジメントは
まだまだ修行が足りんのですが今回は先生の手直しないでしたよ!
ヒャッホーイヽ(*´∀`)ノ
ゼンマイが意外としっかり固くてきるのが大変でした。

次回は雨降りませんように!
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]