忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
アイシャの発情も落ち着いたかと思えば
もういつの間にか年末!という今日この頃
お正月用のお花を生けに行ってきました。


松、梅、千両、撫子、菊、葉ボタンなど

ピンクの撫子を使ったので
グッと可愛らしいお正月用のお花になったかな~。
ピンポンマムという丸い菊もかわゆい!

そうそう、今回は前から見学してみたいと言っていた
旦那も一緒に行って旦那もお花を生けたのですが
旦那の初作品はすぐにお義母さんに持って行ってしまったので
写真は撮れずでした・・・写真に残しておきたかったなぁ。
旦那のは紫の葉ボタンや赤い枝を使って華やかなお花でした。
PR
寒い中、今日はアレンジメント教室に行ってきました。
いやぁ・・・12月ですねー寒くて死にそう。
でも本格的に寒いのはこの後からなんですよねー
ううう


バラ、レモンリーフなど

今回は本を見ながら頑張って生けてみました。
クリスマスをほんのり意識して
高低差をつけてちょっと面白い感じ?
不思議な色のバラで楽しかったです。

しかし今日改めて昔のアレンジメントを見てみたのですが
いやーひどいですね!初期!
あ、こんなひどいの生けてたっけ?とびびりました。
やっぱ4年かけて通ってるだけあって
だいぶ上達してきたかなーという感じです。
来年はもっと通いたいなー!
こんにちは。
行ってきました、アレンジメント教室。
今日は自分で花を選んで生けてみましたよ!


バラ、カーネーション、ヒペリカム、ゲイラックスなど

オレンジ色がメインに元気が出るようなカラーで
まとめてみました!よ!
本当はもうちょい丸っこいお花で生けたかったのですが
なかったので華やかな感じになりました。
まるっこいのだったら可愛い感じになったかなー。
最近月1なことが多くなっておりますが
ほそぼそと続けております、アレンジメント教室。
旦那が夜勤の週に行く事にしてるのですが
(行きお店まで送ってもらえる)
前まで隔週だった夜勤が最近不定期になってて
それで行けてなかったりもします。
まぁアイシャが可愛くて仕方ないのも大いに有りますが!w
でもお花は癒されるし元気が出るので
出来るだけ続けたいと思ってます。

そして今回は秋っぽいカラーのを生けてきました!

バラ、アイビー、リンゴ、ヒペリカム、とたぶんレモンの葉。

秋なので実物です!りんごりんごー!
りんごの香りとバラの香りが両方香って
楽しいアレンジメントな感じになりましたが
軽くカオスな気がしないでもないです。

ちなみにアレンジメントの置き場所ですが
前は玄関のとこに飾ってましたが
今はお土産でもらったシーサーが鎮座してるので
こんなものの上に置いてあったりします。

FSS知らない人が我が家にくると
「なにこれガンダム?」
と毎度聞かれてしまう兄貴作イェンシーであります。
携帯で撮ったのでボケボケであれですが
ツヤッツヤですごいカッコよくてお気に入りです。
8月はお盆だ花火大会だアイシャがやってきたりだで
全然いけてなかったアレンジメント教室ですが
本日、約2ヶ月ぶりにいってきました!

もう9月だし秋っぽいのがいいかとも思ったのですが
今日はぱっと明るく華やかなのを生けたかったので
こんな感じのを生けてきました。

バラ、カーネーションなど

いやーやっぱりお花はいいですねぇ(*´Д`*)
癒されるし、明るい色は元気がでますな!
久々だったのですごい楽しかったなぁ。
次回は秋っぽいの生けてくるとしよう!
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]