忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
ついに、教室に通うことなんともう20回目!(*'-')!
いやぁはやいもんですなーー!!
@3ヵ月で通って1年だしね(*´д`*)ウフフ

そして今日のお花。

ガーベラ・バラ・シダ等

いつもアレンジメントの雑誌を見て
こういう感じのが生けたいです〜みたいに言って
先生がお花を持ってきてくれるんですが
今日は「この中から好きなように生けて〜〜」と
お花をなんか色々適当に持ってきて
その中からこれがいいんじゃないか?いやいやこっちが(ry
とか色々めちゃくちゃ悩みながら生けて大変でした(;'д')
でもなかなか可愛らしく出来たでしょうか。
先生には今日もべた褒めされましt
やー四苦八苦頑張って生けたかいがありましたです!!
PR
こんにちは。
いや〜こっちも桜開花宣言あって
本当に日中は暖かい日々が続いていていいですね!
まぁ寒暖の差がつらいっちゃつらいんですg

そして今日もいってきました、フラワーアレンジメント。

チューリップ・スイートピー・レースフラワー
アスパラガス・アイビー

今回やっと使いましたよ、チューリップ!!!
しかもなかなかいい感じに出来ました〜(*´д`*)
前々から春が近づいてきて
チューリップチューリップ…と狙っていたので
今日はニヤニヤしながら生けました、へへ。変態だぜ
今日は結構はやばやと生け終わったんですけど
このシーズンはお花屋さんは大忙しのようで
先生も外出してしまい先生が帰ってくるまで
1時間くらい本見たりしながらぼーっと待ってましたよ。
今度からいく曜日変えようかと思ったり…(;´∀`)
なんか毎週結婚式の準備してるしなぁ。
木曜日とかのがみんな手があいててご迷惑じゃないかな…とか。
ちょっと考えておこう(-ω-)...

そして今日は花バサミ忘れてきちゃったぜウェーーイ!!!

orz

明日とりいってきます(´д⊂)
こんにちは。
今日も元気にいってまいりましたよ、アレンジメント教室!
いやー最近また寒くなってましたけど
今日はちょっと暖かくてよかったです〜
明日雨ふるらしいけど(´・ω・`)

今日は春らしいのがいいなー!と思ったので
春っぽいカラーで色がハッキリしたもので生けてみました。

ガーベラ・スイートピー他。
(他のお花の名前教えてもらおうとしたんですが
先生思い出せずで聞けませんでしt)

なんか可愛らしくまとめれてよかったです(*´д`*)
今日は先生にもすごい褒められました、げへっ。
ピンク系統のお花はすごく好きなので
今回は自分の好きな感じのお花を生けれた気がしますよ。
本当は春だしチューリップとかーと思ってたんですけど
置いてある雑誌をぱらぱらめくってたら
どうもチューリップは扱うのが難しそうで(-ω-;)
小さいチューリップとかならいいんでしょうけど、
チューリップは基本的にお花が大きいですからね…。
チューリップを使ったアレンジメント見たんですけど
どうもビビッとくるアレンジがなく( ´д`)
今回はチューリップ断念しました。
次回はチューリップ使ったのに挑戦してみようかな!ヽ(`д´)ノ
こんにちは。
今日はフラワーアレンジメント教室の日でしたー。
先週体験レッスンに来ていた方はまたくるかしら!とか
ちょっとワクテカしてたんですが…
いつもの通り一人でまったりとやってきましt(´・ω・`)
こ、こっちのが落ち着いていけれるし!
いいんだ!いいんだよ!!

イインダヨ-!orzグリーンダヨー!!

今日のはこんな感じ。

バラ・ガーベラ・スイートピー

なんか春らしく可愛い感じで、
紫〜ピンク〜黄という感じのグラデーション意識してみました。
なかなか綺麗に入ってるかしら(´∀`)
ポイントのお花をいれるのがうまくなったと言われました!
うふふうふ。
グルーピングもちょっとずつ上達してる模様です。
嬉しいなぁ(*´д`*)
しかし今の季節はピンクのお花が増えていいですね。
次回はチューリップ使ってみたいな〜
こんにちは。
今日はフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
いつもは自転車で行くのですが
出る時に小雨が降っていたので
今日も出勤する旦那の車にのって行きましたヽ(´―`)ノ
やっぱ車はラクチンですなぁ


そして今日のお花。

ツル・ハゼ・バラ・ヒヤシンス・なんかグリーン

今日はツルとハゼをポイントに生けて見ました。
ヒヤシンスでぐっとなんか春らしい感じになりましたねー
ちょっと最初ツルをどういれていいかかなり悩んで
そこだけちょっと先生の手をかりましたが
他は手直しナシで生けれました〜。
ハゼの微妙な位置修正をしてたら
スポンジがボコボコになってしまって
生けても安定せずグラグラしてしまい、かなり焦りましたが
余っていた枝を使ってなんとか固定しましt
やーやっぱまだ修行がたりなくて何回も挿し直ししてしまいます…
スポンジはそこがネックですなぁ…。
後花の合間をぬって花を生けようとしたら
花びらが手にガッとなってパラリと落ちちゃったりとk
とりあえずその辺は直したい…(´д⊂
でも今日のはなかなか満足できる作品にできました!

そういえば今日教室に行ったら
体験レッスンをしている方がいて
次回辺りから一緒にすることになるかもです!
同年代くらいの大人しい感じのすごい可愛いコだったので
かなり楽しみです(σ´д`)σ
わー一緒にやれたらいいな〜〜〜(*´д`*)うふふ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]