忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
梅雨入りしたのに全然雨降らないじゃんと思ってたのに
今日に限って雨が…(´д`)
教室には、いつも自転車で行ってるので雨はつらいです。
行きは旦那の出勤の行きがけに送ってもらって
帰りは歩いて帰りました。
家につく一歩手前でどしゃ降りになって危なかったです。
いやーよかった、あんまぬれなくて。

そして今日はなんか最近ちょっと落ち込み気味だったので
気分爽快はれやかになるようなのがいいなーと思って
ひまわりを使ってみましたよ!

ひまわり、トルコキキョウ、バラ、レモンリーフ等

今日は自分でお花を選んでみましょーっと言われて
本見ながらコレかなーと自分でお花を選んで生けてみました。
まぁ、まだ本を見ながらなので
いずれは本とか見ずにお花をひょいひょい選んで
生けれるようになりたいものです。
先生にグルーピングがうまいね、と褒められました!
やったぜー!ひゃっほー
前はなかなかうまくグルーピングできなかったので嬉しいですわー
前回は珍しい植物だったのもあって
うまく出来なかったので今日はよかったです。

花を生けて気分もなんかすっきりだ〜
花のパワーはすごい。
PR
こんにちは。
昨日はフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
もうすぐ1年です。早いなぁ、しみじみ。

今回は旦那に行く前にどんな色がいいー?と聞いてみたところ
「赤色がいいなー」
とのことで赤いものを使って生けてみました。

アンスリウム等

なんだか今回はアンスリウムを使ったのと
なんか珍しい植物イパーイ!で一気に南国風になりました。
こういう雰囲気のものははじめてなので
久々に先生の修正入りました(´・ω・`)
なんかこう、ちょっと変わったアレンジや
変わった植物を使ったりするものだと
まだまだうまくいきませんね…。
バランスよく生けたりするのは少しは上達した、と思いますが。
しかし、今暑くなってきて花のもちがめっきり悪くなったんですが
今回使ったものはどれも強くて長持ちだそうで!
しばらくは楽しめそうです。
やっぱその季節の植物を使うのがよさそうですね(´∀`)
こんにちは。
いつもフラワーアレンジメント教室には
旦那が夜勤の週にいっているのですが
GWで夜勤の週がアレンジメント教室とずれてしまったので
ずらして先週は休んで今週いってきました。

で、いつもの様にアレンジメントの本を色々見て
今日はこんな感じで生けてみたい〜と先生に伝えて
今回は白いお花を使ったアレンジメントに。

キンギョソウ・バラ・キク等

我ながら今回はいい感じにできたんじゃないの!!と思いつつ、
先生にも褒められたのでワクテカで玄関に飾って
旦那の帰りを待って感想をきいたら
「うわーーモルボルみたいーーーー!」
との第一声でちょっと落ち込みましt
そりゃぁ・・葉っぱがちょっとこう下がってるけどさ…
モルボルはねーよモルボルはヽ(`д´)ノ

自分では気に入ったからいいもn(´・ω・)
こんにちは。
黄金週間ですが行ってきました、フラワーアレンジメント教室。
今日は朝からちょっと喉が痛くて風邪気味なのですが
休むのもいやだなぁーとか思っていってまいりました。
黄金週間で結婚式とか多くて大変だろうからササッと作って帰ろう、
とか思って行ったらやっぱり修羅場でしt
いつも温厚でにこにこしてる先生が怒っててびびりました(;´д⊂)
私に気付いたらいつもの先生に戻っておりましたが…
いやぁ、びっくりしました、ハイ。

そして今日は母の日が近い!ということで
ギフト用のお花を生けて来ました。
ドンッ。

ガーベラ・カーネーション・ミニバラ

オレンジ・ピンクを使って可愛くしたかったので
先生にそう伝えてこんな感じになりました!
オレンジのガーベラを花びらの形が違うもの2種類使ったのが
アクセントになってすごい可愛い感じに仕上がったかと思います。
さすが先生。選ぶ花がプロですなぁ(*´д`*)
今日はいつもと違って器が小さめだったので
サクサクッとかなりすぐ生けれました。
先生も、早いですねーと驚いてましたよ!へへ。
一応、お義母さんに持っていく予定で作ったので
最後に先生が可愛くラッピングもしてくれました。
可愛いよー!イイヨイイヨー!!
これなら自信を持って持っていけます、ハイ。ドキドキしますg

しかし、これで今日のレッスン料が2000円…。
いつもは花器持参で2000円だから今日は3000とか4000?とか思ったのに
本当にこのレッスン料でいいんでしょうか((((゚д゚;))))
毎回思うんですけど、レッスン料ってとってるんだろうか…
たまにこれ高いお花だけど奮発しちゃうーと
高いお花も使わせてもらって2000円だったりするし…。
生徒としてはありがたいことこの上ないのですg
まぁ気にしたってしょーがないしあんま気にせず頑張ろう!
こんにちは。
いやー二週間って早いですね!
もう教室の日だ(*´д`*)!てわけで行ってきました。

今日は色をテーマにしようということでこんな感じに。

キク・カーネーション等

今回は緑〜黄色のグラデーションって感じで生けてみました。
いやぁ緑はなかなか生けたことないしやってみよう!と思って
生けてみましたが、なかなか爽やかでいい感じのような!?
緑色ってのもいいですねー。
緑にも色々あるのでいろんなものを使うと色々楽しめそうです。
今日は久々に先生の手直しありました。
なんかボリュームがたりん…と思ってたのですが
どうしたらいいかわからずで、先生に直してもらいました。
もうちょい葉っぱいれればよかったんだな、ウン。

再来週・その次くらいは母の日テーマのものになりそうです。
母にあげるかお義母さんにあげるか…
とりあえず父が例の事件を忘れ去る勢いで最近はしゃいでいるので
実家に帰るのはかなーり先になりそうです。ハァ。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]