忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日は真夏日ですごかったですね…
今日は徒歩で行ったのでちょっと死ぬかと思いました。
そして祝・フラワーアレンジメント教室30回目ですよ!!
いやーはやいもんです…もう30回目。
そんな記念すべき??30回目は…
先生が出張でいませんでした(´д`)
代わりにフラワーショップの方の店長さんが代理を務めてくれました。
なんか様子を見に来る度に楽しそうにぴょこぴょこしてて面白かった。
ちょっと店長萌えたよ(*´д`*)

そして今日はこんな感じに。

カーネーション・ワイヤープランツ

前々からワイヤープランツを使ってみたくて
今日ははじめてのワイヤープランツを使用ということで
ワクワクしてたのですが…
ワイヤープランツのあまりの使いにくさに愕然としました(´д`)
茎が柔らかくて全然オアシスに刺さらないし、
使いやすいように枝を一本ずつにしたら短くて微妙だし…
見た目はすごい可愛いのにこんなに使いにくいとはorz
もう途中やけくそになって上にのせてるだけ状態とかありました(ぉ
ワイヤープランツ…ちょっと勉強が必要そうです…。
その他は可愛くしあがってお気に入りです。
花をいれたところまではサクサク進んだのになぁ

そして明日からは東京旅行!!うひょーー初東京です!!!
ハードスケジュールで体調管理がちょっと大変そうですが
目一杯楽しんできますよー('∇')
PR
こんにちは。
今日は朝から、あら涼しいでないの?とか思っていたんですが
微妙な生暖かい空気でじっとり汗ばむ陽気でした(´д`)はふー
もうパキッと涼しくならないですかね〜…
でも今年は今までと比べて涼しくなるのが早いですね
去年のこの時期とかまだまだまだ猛暑だった記憶です。
この調子で早く秋キテクダサイ

そして今日はアレンジメント教室に行ってきました!

ガーベラ・カーネーション・トルコキキョウ

本を見てなんかこの配色綺麗だなーと思ったのを
生けてみました。
さすがに本の通りの配色とはいきませんでしたが
なかなか綺麗ではないでしょうか('∇')
今日は三角っぽい感じで生けたので少々難しかったですが
グリーン以外は手直しありませんでした〜ワーイ
今日は自分でお花を選んで生けたのでドキドキでしたが
なんとかうまく生けれたようでよかったです。

次回でもう30回目です!ウヒャーすげぇーー
こんにちは。
前回お休みしてしまったアレンジメント教室。
旦那がお盆休みでしたが前回お休みしてしまったので
どうしても行きたかったので行ってきました!ぐへへ。


バラ・アイビー

今回はバラとアイビーでシンプルな感じで生けてみました。
いや、かなり自分の中ではTOPクラスで好きかもしれない!
あんまりこう独創的とかよりこういうのが好きなんですよね…。
アレンジメントの本とかだと結構独創的なのが多かったりするんですが
私はどうも、シンプルとか華やかとかのが
わかりやすくて好きですね〜(;'∇')
まぁそれが自分のカラーなんだと思っとこう、ウン。
こんにちは。
先週金曜日に行った教室日記をやや忙しくて書き忘れていて
今日になってしまいました(;'д')
いやーお義母さんが頭痛を訴えていて脳神経外科に検査行ったり
(何事もありませんでした!ヨカッター!!)
FFのA岩氏の話をすっかり忘れてたり(ホントすいませんでした…
昨日3ヵ月弱くらい消息不明だったK人氏が復帰したりと!!!
色々あったので、いやースッカリスッカリ。
いやもうホントK人氏のことは心配してたので小躍りしてしまいました。

そしてお花

カラー、キキョウ等

その日は雨が降っててじめじめむしむしして
非常に不快指数が高かったので
爽やかな涼しげな感じがいいなぁと思ってこんな感じで!
なかなかにうまくできたぜ、とニマニマしてたのですが
これは旦那にもえらく褒められました、ウヒャッホウ!!
やっぱ夏はこういう感じのお花はいいですねー

そういえばこの日帰宅途中でどしゃ降りになって
ジーンズとかずぶぬれになって大変でした。
風邪ひかなくてよかったなぁー(*´д`*)
こんにちは。
今日はこっちは大雨との予報で
大雨だったら教室行くのやめようと思っていたのですが
教室にいく前くらいに丁度小雨になったので行ってきました!
またも帰ってちょっとしてから本格的に降りだしましたよ〜
うおー帰りに降らなくてよかった〜徒歩ですからな!

そして今日は初のユリを使ってみました!

ユリ、ダリア等

今回もちょっと南国風な感じに。
よく『花時間』というアレンジメントの本を見て
その中から参考にして生けるのですが
今回見た『花時間』がユリ特集だったので
初のユリを使ってみました(*´д`*)
以外にも今までユリ使ったことなかったのですが
いやーやっぱりユリはぱっと華やかになりますね!
また機会があれば使ってみたいものです。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]