忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日はレイトショーで話題作『スターウォーズエピソード?』を見に行ってきましたよー!なんというか、直前まで晩御飯食ったり買い物したりカフェでチョコドリンク飲んだりで、お腹パンパンの状態で更にポプコーン食らいつつ見て来ましたよ。食いすぎ。
まぁそれで2時間半くらいだったんですけど一言感想申すと、これの倍の時間か、せめて1時間くらいは長めで見たかった…でしょうか。ストーリー的には良くまとまっていたしエピソード?にも上手く繋がって(´∀`)!なんですけども。なんというか全体的に悲しいと言うか切ない雰囲気でした。
今回においてはすんげぇネタバレの話ばっかしちゃいそうなので続きにでも。

↓以下ネタバレ※注意※

エピソード?、お話の繋ぎ目シリーズおそらく最後ということですごく期待していてどの様にダースベイダーに変わっていってしまうのか、が最重要ポイントだったわけですが、まぁそれが最重要ポイントっていうのはわかるんですよ。すごい大事な部分ね。でもさ…エピソード?であそこまですごい存在感を醸し出しカッコよかったドゥークーがあっさり雑魚キャラに成り果ててる…orzもう最初の最初の方で倒されちゃったんですよ!!エピソード?ではドゥークーに萌えまくった私、もうそれで最初から(´・ω・`)←こんな感じ。まぁ確かにドゥークーで時間とってたら、そりゃあね、ダースベイダーへの変貌とか全然描けないよね、それは頭じゃ理解出来てるんだよ。でも今作でこんな扱いをするのならばエピソード?の時点で倒して欲しかった…あんなに素敵でカッコよかったのにorzまぁエピソード?は若干だれるところとか有でしたけど、ドゥークーのカッコよさ・ヨーダの貴重な戦闘シーン・お話のまとまり感は良かったので、ドゥークーの最後まで描いたらこれまた時間がなかったんでしょうけど。それでも私は悲しかった(;´д⊂)それとその最初のドゥークー戦。まず上からくるくる回りながら降りてくるんですがそこがちゃちぃというか違和感(´・д・`)更にその後オビ=ワンの上に機械を飛ばしてオビ=ワンが下敷きになるわけですが「エッ人形!?」と一瞬思ったくらい(´д`)あへぁ。今のCG技術を持ってしても何ともならなかったのか?とちと思いました。
そしてもう一つ。私が一番気になったのが、アナキンの心の描きがちょっと少ない。なんていうか私はもっと心の葛藤を描いて欲しかった。いや、確かに描かれてはいたんですけど「あれ?アッサリ暗黒面に堕ちたなー」という感じがどうしてもありました。もっとオビ=ワンへの嫉妬感やパドメへの強すぎる愛情とか、予知夢への不安等どんどん不安定に陥って行く様が見たかったなぁと思います。今回はそこが一番不満点かもしれません。なんというか最初からジェダイに不満たらたらパルパティーンに入れ込んでいて、あれ?でもそんな風だったっけーと思いました。なんていうかやっぱ話的にはよく出来ているんですが、大事なダースベイダーへの変貌というのがもっと丁寧に描いてくれればなぁと。幼いパドワンすら切り捨ててしまうまで堕ちて行ってしまったとことかね。はじめてジェダイを裏切ったところはまだそこまで堕ちていない様な感じがしたので。恐らくノーカット版が出てそれではその辺りしっかり入っているんでしょうけども。

んで、今回は全体的に切ないムードいっぱいだったんですが、私的に何が切なかったかというと
・マスター・ウィンドゥ(;´д⊂)
・オビ=ワンが乗ってたトカゲさん…
着眼点が普通の人と違いますね!wマスター・ウィンドゥは本当に悲しかったよ…名倉に似てて大好きだったのに(ぉ 彼だけライト・セイバーが紫なのは中の人が自分は紫がいいょーー!と言ったからとかいうの聞いてさらに大好きになってしまったのに。シスとの戦いのとこ気迫がホントにすごくてカッコよかった。あんな形で死んで欲しくなかったなぁ。死んだ時は心の中で「マスター・ウィンドゥゥウォォォオオオオオ!!!」と叫んでました。実際に叫びたかった。
オビ=ワンが乗ってたトカゲさんですがキュルキュル鳴いてすんごいスピードでかなり可愛かったです。乗りにくそうだけど乗ってみたかった。この時ホント帝国軍が憎かった!もう普通の人の感覚で見てませんね、私は。あ、もちろんメインのアナキン・パドメ・オビ=ワンもそれなりに切なかったですよ、それなりに(´∀`)
今回キャラはR2=D2が可愛かったなぁ〜。あんなに戦えると思ってたなかったw飛空船?からポーンと飛び出してくるとこは私的に心の中で爆笑。オイル攻撃のとこも爆笑。なんていうかR2が活躍すると面白くてどこも内心爆笑でした。爆笑と言えばやっぱヨーダも!動きがやっぱり虫みたいで(爆)戦闘シーンもそうですが、チューバッカの肩によじ登る姿がまた虫みたいでカサカサ動いててホント爆笑でしたよ。やっぱヨーダは素敵過ぎますね。ヨーダに夢中ですよ。
最後に、クワイ=ガンが冥府より戻っているとか言ってましたがそんな名前出すんならだせぇえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!(←ここが一番言いたかった)もう出てくると思ってワクワクドキドキで待ち構えてて何もなくスタッフロールに行っちゃって内心大暴れでしたよ。もうねぇ…そんな扱いするなら名前出すんじゃないと。ホントワックワクで待ってたんだから!ヨーダのバカバカ(⊃д⊂)
ふぅ…まぁこんな感じですか(´・ω・`)見に行って損はないとは思いますが、話がドンドン進んでいくので場面展開は変わりまくりで忙しかったです。一つの映画作品、として見ると今作はやっぱ繋ぎ目ですので評価は落ちてしまうかと思われますが今までの物語が繋がった!という点ではやっぱ感動でしょうか。でもいきなり?から見に行こうとしている人は(いないとは思いますが)復習してから行きましょう〜。そんだけです。
あー???を改めて見たくなったなぁ。
PR
+ Comment +
無題
TBありがとうございました。

クワイ=ガン…実は、私も結構気に入っていたキャラだったんですよね。
久しぶりに聞いた名前でした〜
ノベライズの方では、このあたりの絡みが ちゃんとあるとの情報が…
今度、読んでみようかな。
AISYA URL 2005/07/11(Mon)14:03:02 編集
無題
わざわざおいで下さってありがとうございます!
おぉお…クワイ=ガン、ノベライズでは出るのですか(*´д`*)
それは是非とも読んでみたいですね〜!
本屋に今から走っていきたい…(笑)
Amphi 2005/07/11(Mon)15:00:16 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]