忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前にも書いた通り食欲旺盛の為写真を撮り忘れること多々でなかなか料理の写真をUP出来なかったのですが、今日はしっかり撮りましたよー!イェーイ☆お昼は食欲がなくパンで済ませたので晩御飯の写真。

『椎茸のひき肉詰め煮』

なんか写真的にはつくね煮ただけに見えますがちゃんと下に椎茸がくっついてます(´∀`)今日はじめて挑戦したんですがなかなかに美味しかったです。もうちょい生姜を利かせたら美味しかったかなーとも思いますけど。服部先生のレシピ(服部先生のオイスィ!)見て作ったんですがこれインゲン入ってますが本当はししとうでした(´・ω・`)ししとう買おうとしたら20本くらい入ったヤツしか売ってなくてさすがにそんなにししとう使いきれねぇーー!と思ってインゲンに変更しました。でもインゲンでも( ゚Д゚)ウマーですた。今度作る時ししとうが少量売ってあったらししとうで作ってみます!どっちが美味しいかな〜。んで、この椎茸に詰めたお肉の材料が鶏ミンチ・玉葱・塩胡椒・酒・卵黄、で卵白が余ってしまったのでケーキも焼いてみました。

『ハニーレモンシフォンケーキ』

なんか見ても判る様にいまいち膨らみませんでした(´・ω・`)でも食べてみるとほんのり甘くて見た目より全然フワフワしてて結構満足。ハチミツはバラ園で買ったバラのハチミツを使用したのでレンゲのハチミツとかでまた風味が違うんだろうなぁ。こっちはネットでレシピ探しました。もうちょい卵白の量増やしたらもっとフワフワだったのかもなぁ。でも美味しかったのでヨシ!今度はパンプキンシフォンとかに挑戦してみたいと思います。なんか名前からして既にウマソウだし。次回はカルボナーラ作った時にでも挑戦だな!
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]