忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう10月ですね!はえぇ!!
今月末に兄貴&兄貴の彼女が家に遊びにくる予定なんですが
たぶんあっという間に月末になるんだろうな…。
色々とちょこちょこ準備しておかねば。
しかし彼女はマクロビオティックかなんかにハマってるとかで
お茶菓子とか何用意していいやらサッパリわからんです。
なにやら普通のケーキとかは食べないらしいので…
石垣餅(いきなり団子大分Ver)の餡無しとかならいいんだろうか…
まぁ直前にまた悩むとするかn

そういや先週いったアレンジメント教室日記にしてませんn
後で気が向いたらUPしとこう。
PR
暇だったので落書きしてみた。

よすぃ

えなさん

こっとちゃん

カッコイイ樽を描こうとよすぃを落書きしはじめて
ノリであっえなさんも落書きしてみよーとなって
えなさん描いたらやっぱこっとちゃんも描かねば!と
増加していきました。
首元までしか見えてないけど一応弓道着だよ!

※追記
ちょっとこっとちゃんの画像修正しましt
こんにちは。
先週金曜日は今まで行ったことない方面へ
旅に出ようという話になり、佐賀へ遊びにいってきました。
うちからだと、佐賀・長崎って近いようで
なんか妙に遠いという印象のところなので…。

SAを堪能したり嬉野をちょっとうろついたりして
佐賀のリピーター続出という「蟹御殿」に泊まって来たんですが
リピーター続出も納得!というような宿でした。
お出迎えに黒蜜がかかったプリンを出してくれて
それがすごく美味しかったし、部屋が全室オーシャンビューで窓がデカイ!

ついでに温泉も種類がたくさんあるんですが全部海が見えます。
ちょっと見えすぎて通行人に見えるんじゃね?てとこもありましたが!

そして高評価の晩御飯ですが…
リピーター続出も納得、うん納得の晩御飯だったんですけど
ワタリガニが出てきすぎてもうこれ以上少しでも蟹を腹にいれたら
全部吐く!!!て勢いのところまでいきました。
普通にピーナッツ豆腐とか刺身or天ぷらとかサラダが出た後に
ワタリガニの茹でがまず一人一杯ずつ。
その後茶碗蒸しが出てきて佐賀牛の陶板焼きが出てきて
この時点でもう既に腹いっぱい。何故に蟹はこんなに消化が悪いのか。
もうお腹いっぱいですよハハッて話を女中さんとした後に
ワタリガニの焼きが半身ずつ出てきた上に何故か
「こちらはサービスです^^」と満面の笑みでワタリガニの揚げが…。
そしてご飯は蟹飯。(これはさすがにおにぎりにしてもらった)
これが蟹御殿か…!!と思い知りました。本当に蟹御殿でした。
そして朝ごはん。

朝ごはんは蟹シュウマイに蟹の味噌汁。
蟹シュウマイはあっさり美味しかったですけど、
ちょっと味噌汁の蟹の身がみっしり入っててもったいなかったので
箸で身をだして食べたんですが軽く拒否反応でました。蟹やばい蟹。
あ、味の方は朝晩共に勿論すごく美味しかったです!蟹出すぎだけど!
特にデザートがすごく美味しかったなぁ。

というわけで『蟹御殿』とってもよかったんですけど
蟹の消化不良具合は異常だとものすごく確認できた旅でした。
蟹蟹蟹のオンパレードでなんだかもう当分蟹はいらねぇっす状態になりました。
蟹(特にワタリガニ)が好きでたまらん!て人は是非いってみてください。
こんにちは。
気分転換に木曜から土曜まで
小倉~佐賀~長崎~熊本の旅をしてきました!
が、なんか帰ってきたら喉が痛いです。
こ、これは新型か!!?とガクブルしたんですが
熱は全然ないのでただの風邪、なんですかねぇ…。
いきなりゴーンと熱が出てウワァアアてなりませんように!!
風邪?治ったら旅行の日記書こうそうしよう。

い、癒された…!!
なんでそんな水の飲み方なんだ…w
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]