忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。6月も終わりもう7月ですね!もう梅雨っていうか夏って感じですねー。7月っていうだけで。その梅雨も今日ちょっと降ったみたいで断水まではいかないかしら?と一安心です。まぁうち周辺は雷鳴ってるだけで降らなかったんですけど(´・ω・`)なんか地域によって差がありますね。んで、梅雨だと言うのに雨が降らないおかげで今年は果物がかなり美味しいらしい!( ゚∀゚)=3桃とかかなり甘くてウマーらしい。スイカもメロン並の糖度とか!(じゃあメロンはどんな糖度になるんだ)今年みたいな果物の美味しい年はなかなかないので食べなきゃ損ですよ!とニュースでワイワイ言ってました。んなもんで今年の夏は桃とか果物いつもより買ってしまいそう('∇')そんなに美味しいならねぇ…。桃大好きだし(´∀`)つか買いに行くよ!果物大好き(´¬`)そして果物と言えば毎年被害が出ている果物泥棒!(#゚д゚)今年も早速さくらんぼの有名ブランド『佐藤錦』が盗まれてましたね。しかもプロの仕業だとかで…たち悪いですよねぇ。なんでこんなことするんだか(;´д⊂)果物泥棒(・A ・)イクナイ!
そんな佐藤錦ですが、昨日実家から送って

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
例の如く1/3程食べた後で写真撮ることにハッと気付いたよげふんげふふん。

なんか私の祖母が毎月産地の果物やらが送ってくるヤツをここ数年やっていて何度か実家にも送るようにしてあってウマーな桃とかウマーな枇杷とか送ってきてたんですが、今年はなんと佐藤錦でした!しかも実家に送ってきたのにこっちに即母上が送ってくれましたよ(;´д⊂)母上ありがとう。本当にありがとう。量が結構たくさん入っててビクーリ。お義母さんに電話してみると丁度タイミングよく仕事が休みだったので半分持っていくことに。さすがにお義母さんも『佐藤錦』だとは思わなかったらしくてすごく嬉しそうでヨカタ(´∀`)早速食べて甘くて美味しい!て言ってたしNE。そして私も食べてみる事に。

ホントにうまい…(*´д`*)

いやぁやっぱさすが『佐藤錦』って感じですよ!甘いの!甘酸っぱいじゃないの!甘いの!!(興奮しすぎ。)んで旦那も食べて「うわー甘いねー( ゚Д゚)ウマー」と言って食べてたんですが、数個食べた後に

「でも種出すのメンドクセ。もういらない」

なにぃいいーーーーΣ(゜д゜;)!??!?!?

これは高くてあんまり食べれない美味しいさくらんぼだぞ!?佐藤錦だぞ?!!確かに旦那はめんどくさいことが嫌いでみかんの皮すらメンドクセと言い、さらにみかんを一粒ごと食べるのもメンドクセと言い丸ごと一個口に放りこむヤツだが種だすことすらとは…!!!!(;゜ロ゜)もうビックリしましたよ…私は。ホントめんどくさがりな人なのね…と思いました。んでその後果物の話になって葡萄の話になったんですが「葡萄も種ナシがいい」と言ってました(´・ω・`)スイカは1/4をぐわーっと種も出さずに種を飲み込み食ってたらしい…すごい…ある意味尊敬したよ。

そいや、キャベワが158円と高くてナンデジャ!と言ってた訳ですが違うスーパーでもキャベツ100円でした。なんでだ。やっぱ輸送費とかがかかってそんなになるのかしら。でも普段でもそんなに高いわけではないよねぇ…安くも高くもない値段だ…。やっぱ九州とは不思議なとこですね(藁
PR
+ Comment +
無題
俺も近いものがあるな。
甘栗〜、画期的だと思ったし。

つか、じゃあ私が全部食う!って言えば無問題。
おまけにウマー! めでたしめでたし♪
よしきぃ 2005/07/03(Sun)01:19:19 編集
無題
まぁそうなんだけどねw
結局ほとんど私が食いつくしたさ!
私は甘栗むくのもめんどくないな…。
何がめんどいかは人それぞれね
Amphi 2005/07/03(Sun)16:40:31 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]