忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごい気になってた映画『ルパン』見てきました!ルパン?世の本家?ということもあり華麗に颯爽と宝石を盗むんだろうなぁ(*´д`*)とドキドキで見に行ったのですがなんというか

思ってたのと全然違った…orz

もちろん悪い意味で。なんだろ、詳しくはいつもの通り続きに書きますが今から見に行く人にポイントだけ。

ルパン?世と同じ感覚で行くとダメ。なんというかサンペンス風です。とてもルパン?世のような軽い感じではないです。ひたすら重いというか。そしてグロがダメな人はダメでしょう。見ながら普通にルパン?世と同じ感覚で見に来ちゃった女の子はきっついだろうなーと思いました。原作がそんな感じなのかもしれませんが(原作読んだことナシ)ルパン?世しか知らなくてグロがダメな人は避けたが良さそうです(´・ω・`)
ではでは内容は続きにでも

↓以下ネタバレ※注意※

今回の『ルパン』どんな風な作戦でどんな風に華麗に宝石を盗んでいくのかとワックワクしていたわけですが、なんだろう?そっちはサブでメインは、お父さんのことやカリオストロ夫人との駆け引き、クラリスとの恋、そっちがメインだった感じがしました。愛憎劇というんでしょうか。だからドロドロ重たくなってくるんですよ。最初はほのぼのとしたお父さんとボクシングの練習をしているという始まり方なのですがドンドン暗くグロく(´Д`;)お父さんが血だらけで死んでいるのですよ。しかもそのお父さんが殺されるところをルパンは何度も夢を見る。それが衝撃映像で…。顔面を岩でガッツンガッツン(ノ∀`)私は大丈夫でしたが、これ、女の子引くだろ…と思いましたよ。しかも他にも爆発に巻き込まれて腕がもげた人とか血だらけの人とか普通に出てきます。それとカリオストロ婦人の助手?の頭もぼこぼこだし…。ウッワーみたいな。しかもまぁグロくて黒くてもお話がシッカリしてればまだいいのですがカリオストロ婦人が何したいのかよくわからないし、お父さんもいまいち信念みたいなものがよくわからない。こやつらはただ宝が欲しかっただけでそこまでしてんの?と思わせてしまう。原作はもっとちゃんと描かれているのだろうとは思うんですけども。そして何よりルパンが「私は同じ人からは二度も盗みは働きません」と言っていたところとカリオストロ婦人が脱走するとこ辺りで終わってよかったと思う。その後の展開でより一層後味の悪さ倍増。あそこまで詰め込まなくて良かったと思うんですよ。もしかしたら続編を作りたかったのかもしれませんけどアレはあまりに悲惨すぎると思いました。一応息子と再会はしますけどねぇ。なんかすごい悲しくなっちゃったんですよ。カリオストロ婦人のがやっぱり上手だしさ。ううむ。思い出すだけで重くなりますなぁ…
んで次はキャラ。私的にルパン役が気に食わぬ(´д`)なんかカッコよくないんだもの。いや、見た目だけじゃなくてなんだろ、立居振舞っつーかボクシングの構えとかがかっこ悪い。それに最初盗み働いてる時階段でつっこけて盗んだ宝石が懐からジャランジャラーンて落っこちるしさ。そこでウワーアリエネー!!!と思いました。いや…そんな間抜けじゃ怪盗なんて無理だろと。そこでもうルパンの印象一気にダウン。その後もやはり特にカッコイイところもなく…。なんだろう。もう少しスラリとしてカッコいいのがよかったなぁと…。これはたぶんそれぞれの趣味によって変わるでしょうが。
んで、カリオストロ婦人。なかなかに怪しい感じが出ていて良かったと思うのですが、旦那は気持ち悪い!!と見た後連発していました(笑)まぁ、確かに気持ち悪くなくもないけどもwでも折角薬飲んでるんだからもうちょい若い感じでも良かった気もします。色っぽい感じは無かったかなーそこは残念。
エヴァ・グリーンは可愛かったです。健気にルパンを待つのが良かったです。ただ最後が(ノд`)うぅ

まぁこんなところでした。私はダメでしたがこゆ雰囲気が好きな方は楽しめるかもしれません〜。
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]