忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [54] [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近朝晩が涼しくなってきましたねぇ。このまま秋へと突っ走って欲しいものですがどうなんでしょう。でも寝室は熱がこもりやすくて日中の熱が部屋にこもったまんまなので微妙に生ぬるかったり(ノ∀`)あふー。でもなんか夜の散歩に行きたくなるような気候でいいですねぃ。もう暑くならないでー
そして今日の晩御飯『きのこの炊き込みご飯ときのこのけんちん汁』

昨日はきのこカレーでしたが、今日もきのこ尽くし!!なんかきのこが食べたかったのですよ…。しかしけんちん汁はいいんですが炊き込みご飯でやっちゃいましたよー。きのこって結構火が通ると水分が出るじゃないですか。だからきのこの炊き込みご飯の時はいつもご飯炊く時よりも水(だし)を減らすんですよ。んで今回…水(だし)減らし過ぎて炊き上がった後微妙にお米に芯が…orzもうどうしよう、と内心アワアワしまくり。旦那はお腹グーグー鳴らして待ってるし(;´д⊂)母にメールしてどうすればいい?と聞くと「蒸し器で5分くらい蒸すといいわよ」と返事が!さすが母!大抵の失敗はやらかしてるぜ!!(母は結構おっちょこちょい。私のおっちょこちょいも母譲りだな…)で蒸し器引っ張り出してきて蒸してちゃんとご飯もふっくら出来上がりましたよ。よかった。味も今回すごい美味しく出来てて良かったです。しかし、母よありがとう(´∀`)助かったわ。今度は失敗しないようにしよう。
今日は久々にLSイベントに参加してきます!ワーイ久しぶりなので楽しみ!!ランナーか蟻地獄らしい。どっちだろうな〜。あーそいや今日ドラゴン桜最終回だ!録画忘れないようにせねば。前録画失敗したから失敗もしないようにせねば((((゚д゚))))
PR
+ Comment +
きのこのこ
昨晩はお疲れちゃん。
大当たり良かったのぉ・・・
(*´д`*) ハァハァ

物価高だから凄い物は買えないが
元手無しで1時間ちょいで入るギルは嬉しい限りですな。 (・∀・) イイ!
よしきぃ 2005/09/17(Sat)08:25:01 編集
おつー
ホント大当たりだったね!速攻売れてたし
あんな速攻売れるもんなんだねぇ…スゴス

まぁでもずーっとハズレ続きだったから
よかたね!
Amphi 2005/09/17(Sat)14:14:30 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]