忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨夜FF7AC見ました。カテゴリー悩んだんですがゲームでもないし映画でもないし、でも一応DVD…てことで映画にしてみました。これってジャンル何になるんだ?ただの映像作品??まぁいいや…。
しかし□eもFF7シリーズはシツコイくらいですなぁ。戦闘とキャラはすごい良かったけどお話はウーン(´・ω・`)?ていう印象のFF7。戦闘ははまりましたよホント。キャラと戦闘で最後まで引っ張ってくれたような感じでした、私にとっては。まぁそんな感じでお話には期待せずに映像だけを楽しもうと見てみました。
一応コレもネタバレするとアレそうなので続きにでも詳細書くことにしますか。

↓以下ネタバレ※注意※

さてさて、ガンガン感想書きますよー。まず、お話。予想通りというかなんというかやっぱ糞。はっきり言っちゃうけど糞。つかまたライフストリームとエアリスですかハイハイ(´_ゝ`)みたいな。なんかね、薄っぺらーーーいお話でした…。セフィロス復活するし(´д`)カダージュがジェノバが入った箱の中身見て「母さぁあああん」とか泣いてたけどなんで泣いてたか意味不明だったし。あれかな?もうほぼただの液体だったのかなぁ?まぁお話は見終わって憔悴したくらいでした。後カダージュが使ってたマテリアはマスターマテリアだったのかな。全部使えるマテリアとかあったっけ…?バハムート召喚して更にサンダーやらも撃ってましたが。そこがうろ覚えでなんとも気になる。
んでキャラ。クラウドばっか。次によく出たのカダージュ・ティファ・マリン。私はクラウド・エアリス・ティファの主要人物はあんまり好きでなくて(見た目は好きなんだけど性格がちょっとなぁ)ユフィ・シド・レノ・イリーナと思いっきり脇キャラが大好きだったので不満でした。しかもあんなかっこよかったレノが今作で台無しに…orzこれはホント怒りを覚えましたよ、えぇ。なんかへなちょこなんですよ…。あんなレノ先輩アリエナイ、マジで。かっこいいレノを返して!!それとクラウドの頭のボリュームが減ってるのも×ティファの髪が短くなってたのも×でした。折角ティファ可愛く出来てたのに髪短くてリノアとかぶりまくりwww服もリノアとかぶってるし。おまえリノアじゃん?と思ってしまいましたよ。エアリスは美人だった。もうちょい可愛い感じが私的にはよかったんですけどね。ユフィ・シド・イリーナについては文句ないかな。ユフィもイリ子も可愛かった(*´д`*)ハァハァ
その他は、デザインが著しく低下してたのがもうなんというか。服だとティファについては上にもかいた通り、シルエットはほぼリノアの服と同じ。リノアの服嫌いなんですよね、だっさくて。まぁたぶんあのミニスカだとパンツ見えまくりなんで変えたんでしょうが。残念です。その他はクラウドはいいとしてユフィも前のがよかったなぁ。模様がちとださかった。そして次は武器がダサイ。カダージュのとか致命的(´Д`;)クラウドもなんや、一本なったり二本にわかれたりわけわからず。そして更にはバイクがダサい。もうやばいくらいにダサい。バハムートもかなりカッコ悪い。昔のバハムートを出してくれ…と凹みました。折角綺麗なのに超カッコ悪いバハムートでガッカリ。
やっぱ映像がただ綺麗なだけでお話はダメダメもいいとこでしたね。それに加えなんだろ画面展開っつーの?それもひどかった。野村ファンには悪いがやっぱ野村は糞だなと改めて確信しました。どんどん服のデザインがひどくなっていってるのでもうこの辺りでやめておいて貰いたい。FF7・8・10のお話が好きな人にはまぁ面白いのかもしれません。私はFF4・5・6・9が好きなのでダメでした。これって今評価どうなってんでしょうかね?


でもまぁアレだ。FF7AC見て一番言いたい一言はだな。

ツォンって死んだよね?!!?!??

なんか普通〜〜に出てきてたんですが(;゚Д゚)エアリスをかばったかなんかして忘らるる都手前の遺跡で死んじゃったよねぇ…?でもなんかイリーナと一緒に普通に出てきてるんですよ。イリーナと一緒に敵に捕まって拷問されてるんですよ。

え、これってパラレルワールド?!(;゚Д゚)

しかも、ルーファウスまで生きてて布かぶってるんですが最後の方ではらりと布が落ちましてね。若干左目側が髪の毛で隠れてましたが
顔に傷一つ無い…(´д`)

え、やっぱこれってパラレルワールド?!(;゚Д゚)

いやいや、でもルーファウスがいるところに敵の攻撃が飛んでいく?シーンはちゃんと出てたしな…。ううむわけわからん。
しかしツォンに関してはマジ気になります。友達に聞いても忘れてる人が多くてえ、死んだような気もする程度にしか返事が返ってこないんだよね…。またやろうかしら(;´∀`)

まァこんな感じでした。坂口さんのFFが好きだ!という方はくれぐれもお気をつけ下さいませ(;´ω`)
PR
+ Comment +
そだねー
機械っぽいのがだめぽ。カッコ悪すぎ

私は結局なんだろ、いいキャラ達を
活かせれてなかったのが一番の不満かも。
もっとそれぞれの活躍が見たかったわ

ED…最後の最後でね…て感じだよね

しかし、感想見て回ってみたけど
意外にレノ可愛いんとか多くてビックリ
酷評私だけなのかなぁーw
Amphi 2005/09/21(Wed)20:40:55 編集
無題
初めて、FF7を見ました。ちょ〜〜面白&感動しました!!カダージュ&ヴィンセント&レノに一目ぼれしました!![色
モンピ 2006/06/20(Tue)00:41:25 編集
はじめましてー
こんな辺境に来て下さってありがとうございます。
私は一応映画目線で見てしまったので辛口になってしまいましたが
結構面白かったという方も多いみたいです^^
FF7はずっとやっていなくてうろ覚えなので、
直前にプレイしていたらもっとお話とか面白かったのかもしれませんね。
Amphi 2006/06/20(Tue)17:39:18 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]