忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、ょの人にバトンを渡されたので書いてみようと思います。これ、大変そうだ。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
えっ(;'д')いきなり難問!多少はあるけどどのくらいだろうか。
・・・
えーと408MBらしい。結構あった。クラシック系が多いかも。

2.今聞いている曲
今聞いてる曲ゥー?もすかう!!と答えたいところだが(最近ハマってた)今は一応クラシックの
『Time to say goodbye』
ですねぇ。これ、クラシックになるのか?とも思いましたがクラシック100選に入っているのでクラシックでしょう。コレ大好きなんですよ。いろんな方が歌ったりオーケストラで演奏されたりしている曲ですが、私はやはりサラ・ブライトマンが歌うのが一番好きですね。サラ・ブライトマンのを最初に聞いてものすごい感動して今でも大好きです。

3.最後に買ったCD
最後か…最後だと、たぶん
『ロマンシング・サガ−ミンストレルソング−OriginalSoundTrack』
かな?メヌエット聞きたさに買いましたが、4月にシングル出ましたね。しかもそっちの方が曲が長いっぽいしorzそっちも欲しいところです。後、柴田淳のSingleCollectionも欲しいなぁ

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これ、難しいな。5曲かぁううーむ。
『大地讃頌』作曲:佐藤 眞
混声合唱のためのカンタータ「土の歌」の最終曲。
えーときっかけは高校の時、音楽・美術・書道のどれかを選択することになっていて、私は音楽選択してたんですよ。で、音楽選択者は卒業式の日にコーラス隊に参加することになっていて君が代が校歌も勿論歌うのですが、最後に卒業者に贈る歌、としてこれを歌ったのです。練習段階ではいい曲だなーくらいしか思っていなかったんですが、卒業式当日に歌った時のあの感動が忘れられないんですよね。あぁーこの曲はこんなに素晴らしかったのか、と改めて思わされたというか。まぁあの体育館という密室した空間に音が響き渡る時のなんとも言えない幸福感、といいましょうか?なんかそんな感じですよ、あぁうまく説明できない。あの時は鳥肌たちましたねー感動で。これがきっかけでいつかは合唱隊に入りたいと思う様になりました。
『YAH YAH YAH』CHAGE&ASKA
私はチャゲアス大好きなのですが、この曲がきっかけでどっぷりはまりました。チャゲアスは名曲たくさんありますがやっぱはまったきっかけなので思いいれはありますねー。一番好きな曲は別なんですけどw『YAH YAH YAH』が主題歌のドラマにもはまりました。懐かしい。
『けれど空は青』ASKA
今度はチャゲアスじゃないですよ!ASKAです!飛鳥涼です!!これはホントに大好きな曲。素直にいい曲だーと思わされる曲ですね。この曲聞くと心が落ち着きます。聞いたことない方には是非聞いて頂きたい。やっぱASKAは曲もそうなんだけど、歌詞が素晴らしいと思うんですよ。何気ない言葉がすごい良かったりします。
『What a Wonderful World 』Louis Armstrong
この曲は何故かポンキッキで流れていて大好きになった曲。何故か車を走らせている犬がこの曲を歌うんですよねー。今でもやってるのかしら。声といい曲といい、大好きです。これから60年代〜80年代の洋楽を聞きまくる様になりました。映画「SWING GIRLS」でも流れてましたね。名曲です。
『ティナのテーマ』作曲:植松伸夫
やっぱコレはいっとかないとダメでしょうw植松伸夫ファンにしてしまった一曲。というかFF6が私がはじめてしたゲームでそのまんま植松さんにどっぷりでした。FF6はいい曲がいっぱいあるんですが『ティナのテーマ』を選んでみました。オペラ劇場の『アリア』とかも大好きなんですけど、この『ティナのテーマ』のピアノアレンジが大好きです。すっごくィィ。めちゃめちゃ練習して頑張って弾けるようになったくらいに。ピアノアレンジは少し前まではかなりレアなCDにしか入っていませんでしたが今はFF6ピアノアレンジが発売されたのですぐ聞けると思います。

こんな感じでしょうか?選曲が大変だった。ていうか私色々偏りすぎというかばらばらすぎというかなんというかwまぁいいか。

5.バトンを渡す5人
渡す人いねーーwwwwwてなわけでここでSTOP。無理矢理まわせないこともないんだけどやめておこう。STOPしてゴメンナサイ。

ょの人がコレ書くのすげぇ時間かかったと言っていましたが納得。ホントに時間かかったー。ヒィー。バトンって大変ですね。
PR
+ Comment +
ふむ
チャゲアス(飛鳥)はともかく
あむぅはストリングス系の曲が好きなのかな?
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

バトンは個人の好みが伺えて面白いですな。
よしきぃ 2005/10/05(Wed)08:18:34 編集
ストリングス
ってなんだ?(・∀・)と思って(そゆ言葉弱い。トランスとか)調べてみた。
そだね、弦楽器系大好きね。
FF8の『Fragments of Memories』の四重奏とか最高。
私オペラも大好きだよー。オペラ拒否反応な人多いけどさ。
結構植松さんの曲の趣味と方向性が同じな気がするw
Amphi 2005/10/05(Wed)12:35:01 編集
うぃん!
トラバ返ししておいた! (・ω・)ゞ
よしきぃ 2005/10/06(Thu)07:56:26 編集
ぉー
あるがとー
Amphi 2005/10/06(Thu)23:39:35 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]