忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。最近寒くなりましたねぇ。今日は布団を干そうと思った瞬間雨が降り始めてガッカリ。今日はダメかぁ…と思っていたら速攻で雨は降り止んでそのまんま晴れました(;´д⊂)ナンダヨー!そのまんまずーっと雨かと思ったのに!!騙されたワー(´д`)明日は晴れるといいなあ。
そして久々晩御飯。あまりに昨日は寒かったのでコレしかない!と思って
『豆乳鍋』

もう油揚げと白菜が激ウマーーー!(*´д`*)やっぱこの時期は鍋が美味しいですねぇ。ぽかぽかに暖まるし。旦那は暑がりなので食べてる間上半身裸で食べてました。ありえねぇw豆乳鍋は鍋の中でもかなりお気に入りで大好きです。野菜がいっぱい食べれるしね!そうそう、今日は鶏団子いれようと思って鶏ミンチを買いに行ったら売り切れだったので泣く泣くもう作ってある鶏団子を買ってみたのですが(;゚д゚)マズーでした。やっぱ鶏団子とかは自分で作らないとダメですねぇ…。またつくね汁でもしようかな。

そうそう、21・22は結婚一周年記念第2弾として小倉で飲み食いして博多でお買い物行ったりしました。21の夜はマクロビオティックという肉魚卵を使わないフランス料理屋にいったのですがなんかフランス料理というかイタリアン+和食みたいな感じでした。

これは蕎麦のクレープと豆腐のニョッキなのですが、この豆腐のニョッキが激ウマ!うわぁあウマイーーと食べたのですが他は・・・普通でした。やっぱなかなか難しいんですかねぇ野菜だけの料理は。結婚式をしたホテル日航熊本の母の特別ベジタリアン向けコースはものすっごく美味しかったので(私も少し食べさせてもらった)アレが忘れられないんですよね。また食べたいなぁ…アボガドのお寿司とか。酢飯とアボガドがすっごいあうんですよ!また食べたいです。そしてその後は小倉のお気に入りのバーで飲みまくりました。チーズを色々と出してもらったのですがウォッシュチーズというのをはじめて食べました。3種類出してもらって、一つ目が塩水で洗ったもので、納豆の匂いがしました。二つ目はなんかウォッシュチーズの王様と言われているヤツで、とんこつスープの匂いがしました。三つ目はリンゴで作ったウィスキー、カルバトスで洗ったもので、漬物屋の匂い(この匂いだとわかるまでしばらく時間がかかりました)がしました。
で、結論。ウォッシュチーズはいいです(´・ω・`)
青カビさんも苦手なのでコレもやっぱダメでしたよ(ノ∀`)アハーハ。バーテンダーさん折角出してくれたのにすみませんでしたorz旦那も結構匂いが強いのはダメなのですが折角だしてくれたのでってことで無理に全部食べてホテルに戻ってから嘔吐してました(;´д`)やっぱダメなものは無理に食べるものじゃないですね…
博多ではあったかいセーターを買ってもらいました!ヒャッホー!後すっかりクリスマスムードで楽しかったです。また今度は夜にイルミネーション見に行きたいなぁ。

明日の夜から宮崎のお土産渡しに実家へ帰りますヽ(´―`)ノ
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]