忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ずーっと気になって仕方ないものがあります。それは題名にも書いていますが

半熟煮卵。

ラーメンのトッピングでよく見かけますよね。
何が気になるかって?
煮卵というくらいだから味がよーく染みるまで煮た卵であろうに、
どうしてそれが半熟なのかってことですよ。
みんな気にならないですか?味が染みるまで煮た卵なのに、黄身が半熟なんですよ?

煮卵じゃないじゃん(#゚д゚)!

そうは思いませんか。煮卵である以上半熟はありえないんですよ。半熟ゆで卵を熱変性が起こるぎりぎり手前の温度のスープで卵を煮るとでも言うのでしょうか。もしくは暖まっていないスープに何日か漬け込むのか。それなら漬卵ですよね。だからずーっと謎なんですよ、半熟煮卵とかいう食べ物が。少し前までは普通に煮卵というかかた茹で煮卵だったと思うんですよね。それなら納得も出来ますよ。よーく煮込んだんだろうなぁ(*´∀`)とかさ。でも最近は半熟煮卵なんですよ。煮ていてなおかつ半熟なんかに出来るんでしょうか?それがどうにも不思議で不思議でならなくて半熟煮卵をだすラーメン屋では決して卵をトッピングしません('д')なんなのだろうか、半熟煮卵。あぁ気になる半熟煮卵

まぁぶっちゃけ



半熟卵が嫌いなんですがね(ぉ






なんか最近半熟やら温泉卵やらが人気でどうにも…。オムライスのとろとろがぎりっぎりです。ハァ(´・ω・`)
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]