忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今月でなんと、結婚して一年になります。わーもう一年たったのか!と驚くばかりですがやっぱなんかしなくっちゃね!てなわけで結婚記念第一弾として12・13と宮崎に小旅行に行ってまいりました。二人でははじめての宮崎で、ワクワクヽ(´―`)ノ10時前に出発し、順調に大分まで高速使って車を走らせ、宮崎の延岡にて昼食。
海の見えるレストラン神門

るるぶ宮崎を購入していたのでそれを見てここいいんじゃないかしらーと行ってみました。フランス料理?と思っていたのですがメインはハンバーグと、フランス料理風って感じでした。味はあっさりで美味しかったです(´∀`)デザートのババロアと柿が美味しかったなぁ。柿に生クリームってあうんですねーびっくりしましたよ。景色が良かった。しかし若干わかりにくい場所で迷いましたよ(ノд`)るるぶの地図大雑把すぎ。
ここから再び車を走らせて宮崎市を目指したのですがこれがこれが…親からも旦那からも「ドライブ…飽きるよ(´_ゝ`)覚悟しといた方がいいよ」と言われていただけあって本当につまらない道でぐったり(´・ω・`)次第に頭がカクンカクンしてしまったのですが私が寝ると旦那も眠くなる、とのことでお茶など飲んで必死に我慢。いやぁホントに辛かったですよ。遠いし、時間かかるし。ここから宮崎まで往復500kmですからね…
そしてやっと到着(ノ∀`)3時過ぎくらいだったと思います。ヒー
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
以前家族でホテルオーシャン45の頃に行ったことがあるのですがなかなか良いホテルでまた行きたいなーと思ってたので今回泊まってみました。さすがに以前とは違ってすっかりリゾートらしくなってましたよー。なんか90分16000もする全身オイルマッサージとかありました。折角だからちょっとやってみたかったんですけど予約がいっぱいで断念。しかし高い…こんなもんなのかね?でも一度はやってみたい気もします。そしてお部屋。

ホントはスタンダードツインで予約をいれていたのですがもうちょいグレードアップのグランデツインが開いていて今日変更なので少しのお値段UPだけで泊まれると言うのでグランデツインに変更しました(*´д`*)グランデにしてよかったーて感じのお部屋でした。ベッドが良かったんですよーすごい気持ちいいベッドで。グランデは寝具に拘っている、というだけはありました。お部屋からの眺めも(・∀・)ィィ!!
晩御飯。ホテルの中国料理『藍海』

ここの中華料理がうまいのですよー!中華料理大好きなのでもうこれが食べたくてここに来たかったと言ってもいいくらいw写真のチンジャオロースーよりも、春巻きが私的にはヒットでした。すごいんまかった(*´∀`)春巻きって普通酢醤油で頂くと思うのですがここは甘味噌でそれがすごい春巻きにあって美味しかったです。あれはちょっと挑戦したい。そして腹八分くらいにしておいてバーへ。

昔は1階にはバーはなかったと思うのですが出来てました。あまりにこの水槽が綺麗で、9時からバーへ行こうと思っていたのですがフラフラと行ってしまいました(´∀`)カクテルは…うーん、北九州のバーのが美味しいかなーて感じでした。あんまバーテンダーが慣れてない気がしましたよ。でもこの水槽は綺麗でお魚が可愛かったです。やっぱ水槽はいいですねぇ、水槽大好きです。そうそう、ここでおつまみとして出てきたバナナチップ、はじめて食べたのですがなんかめちゃめちゃはまってしまいそうな感じでかなりうまかった!!旦那に「これ太るよー俺前にはまってやばかったもんwww」と言われたのですがもうバナナチップ買いに行きたくてたまりません。バナナチップ美味しいよ、バナナチップ。
9時に焼酎バーステラを予約いれてたのですがまだ時間があったので(食うのが早すぎ。うちは食べるの早いんですよ…それでも実家じゃ私は食べるの遅い法だったw)部屋にマッサージさんを呼んでマッサージタイム!これ、はじめてだったのですがかなり気持ちよかったです!でも…私をマッサージしていたおばさんのお腹がずーーーーーーっと「ギューーグルグルーぐぅうーーー」と鳴っていたので気になって仕方がありませんでした…つーか吹きだしそうになるのを必死で我慢してましたよ…。ご飯食べてないの…?なんでそんなお腹なってんの?しかも「あははwすみません」も何も言わずにずーっとお腹なりっぱなしであなたは恥ずかしくないのか?!と頭ぐるぐるしてしまいました。旦那はそれに気付かなかったようですっかり昇天してました。羨ましい。
そして焼酎バーへ。なかなかに雰囲気が良かったのですがなんかどっかのスナックのママさんとそのファンみたいな人達が来ていてなんか大声でべらっべら喋るので若干イライラ。もうちょい小声で喋れんのかおまえらと(#´_ゝ`)そして焼酎も焼酎バーって割にはまぁまずまずの品揃え。もっとずらーーっと大量にあるのかと思ってました。でもきき酒が面白かったですよ!どれも美味しくかった。私は黒糖焼酎がんまいと聞いていたので黒糖焼酎『朝日』を頼んだのですが妙に癖があってしかも大量に入っていたので段々飲み疲れてしまいました(;´д`)もっと美味しいのがあるのだろうか?旦那が頼んだ焼酎は癖がなく飲みやすくて美味しかったなぁ。失敗したorzもう後半、その黒糖焼酎をハァハァなりながら飲み干す感じだったので私はその一杯だけでした(;´д⊂)しょんぼりですよ。そしてもう一箇所ステラの隣にあるバーへ。ここでなかなかにお腹たまっていたのですが折角だしNE☆という魔法の言葉で入ってしまいました。ここでは普通にモスコミュール頼んだのですが生絞りオレンジジュースを使っていてなかなかに美味しかったです。水槽がある方よりもこっちがカクテルは美味しかったかな。ここでは葉巻を売っていたので(火をつけてくれたりもしました。熱そうでしたが)旦那も早速頼んで「悪くないwww」と『インディペンデンスデイ』ごっこしながら爆笑してました。このネタわかる人何人いるんだろうwwwww『特攻野郎Aチーム』のハンニバルごっこもしましたよ(´―`)ハンニバルは歯で咥えてるんですよwwwそして私もちょっと葉巻を吸わせてもらいましたがうーん…なんか変な香りが口から鼻へと駆け抜けていってウヘァー(´д`)吸わなくていいな…て感じでした。旦那はこの葉巻うまいと言ってたんですが。
そんな感じで飲み食いしまくって温泉行って就寝。飲み食いしすぎたせいで夜中にやや胸焼けっぽくなって目が覚めました(ノ∀`)胃薬持っていっててよかったーよ。次の日はすぐ近くにあった猫グッズのお店に行ってぐったりドライブ再び。もうこの日は眠さ我慢できず爆睡してしまいましたよ…しかも二度もwごめんよ、旦那。やっぱり私が寝ている間は眠かったらしい…。でもあの道は眠くなるんだよorz昼ご飯は佐伯市で前から行きたかった喫茶店で食べました。洋風春巻き(春巻き大好き)がかなり美味かった。またなんか機会があったら行きたいんですが佐伯も遠いんだよなぁ…しかし美味しかったです。
そんな感じでまったりゆったりしてきました!楽しかったのですがもう当分宮崎はいいです。遠い(ノд`)昼ご飯いれてですが5時間はやっぱ遠いです…。早く大分からも高速が出来てほしいなぁ。
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]