忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前からテンプレ変えちゃおっかなーと
アイシャに邪魔されつつ画像を作ってたのですが
TOP画像などがようやく出来上がったので
昨日PCにかじりついてテンプレを
アイシャ仕様に変更してみました!

前のテンプレも猫まみれだったので
このままでもいいかなーとか思ってたのですが
やっぱアイシャまみれのテンプレを
一度作ってみたかったので満足です(*´Д`*)
PR
こんにちは。
気がつけばとっくに2月突入してました。
いやー日記頑張って書くとこの間書いたばかりなのに
これじゃイカンですな(;´ρ`)

本題のアイシャですが2/1にようやく抜糸が済み、
完全復活のごとく飛びまわって嬉しい限りなのですが
まぁその間はもう色々と大変でした・・・。

まず前回書いたお腹の調子は
薬を新たに貰って飲ませてもあんまよくならず
一度病院に連れて行ったのですが
2、3日ではずしていいと言われてたので
術後服を余裕で脱がしてたら
「傷口舐めてますね?傷口治りが遅くなりますよ」と言われ
急遽エリザベスカラーをつけられたのですが
これがもうアイシャがどうにも慣れなくて
固まって動けない→やっと動いたと思ったら常に後ずさり
で、しまいには咳き込みはじめたので
慌てて手持ちのハンカチでお手製術後服作成(´・ω・`)

慌てて作ったのでほつれ気味。
あんまり蒸れてもアレかなと思い薄手のハンカチで作ったので
病院で作ってくれたタオル地術後服より動きやすかったようで
この服だと普段どおりに動きまわってて傷も舐めれないし
作ってよかったです。可愛かったし(/ω\)

そんなこんなで化膿止め飲んでる間は
もう多少はしょうがないとのことで
お腹はゆるゆる気味のままでしたが
抜糸済んで現在はお腹も回復して元気いっぱいです。
お腹の傷もびっくりするほど治りが早くて一安心。
後は早く毛が伸びてくるとよいなーと思ってます。
腹毛もそうなんですが
お腹ゆるゆるの間尻毛を汚しまくりで
大好きなふわもこの尻毛を刈ることになったので
こちらも早く復活していただきたいところです。

そんなアイシャは出かける前にソファに置いといた
私の安物ダウンジャケットが大層気にいったようで
最近ダウンの上でばかり寝てます。

ダウンは着ると暖かいけど生地自体は冷たいと思うので
なにがそんなに気にいったのかは謎です。
まぁ8年前だかに買った安物なので
アイシャにくれてやっちゃうよ!
避妊手術その後。
着ていた術後服も解除となり
それまで服のせいで高いところに
飛び乗ったりできなかったのが
もう完全復活とばかりに
飛んで駆け回るほど元気でてきたのですが
薬のせいか昨日からお腹がゆるめですorz

というわけでシモな話なので少し折りたたみ。
ついに昨日アイシャが避妊手術をしました。

もし失敗とかしたりしたらどうしようかと
日取りが決まってからずっと不安でたまらなかったのですが
昨日無事に終わり、即日帰宅でした。

飼い主の不安をよそにもうその元気たるや・・・。
「危ないのでなるべく高いとこにはあげないで下さい」
と先生から注意を受けていたにも関わらず
ちょっと目を離した隙にキャットタワーを
よじ登るくらい元気で慌てふためくほど(´・ω・`)
今日も術後服が落ち着かないくらいで
もうすっかり普段の様子に戻ってきました。

でもやっぱり長かったお腹の毛を剃られてるので
普段よりだいぶ寒く感じるらしくこたつむり状態です。

(帰宅してから写真は撮ってないので以前の写真でイメージ映像)
早くお腹の毛はえそろうと良いなぁ・・・。

このまま抜糸の日までなんともありませんように!
こんにちは。
結婚式の疲れやらなんやらもろもろで
早速日記を全然書いてませんでした。
でも明日か明後日には必ず書く予定だよ!うん!

てわけでアレンジメント教室いってきました。

チューリップ、バラなど

今回はパキッと元気カラーで春色アレンジです。
お花は自分で選んでみましたよ!
ついついいつもピンク系を生けがちな気がして
黄色選んだんですが、お正月の菊黄色だったね・・・oh・・・

そういえば今月からいつも通っているお花屋さんで
華道教室もはじまったみたいでそっち行くか現在悩み中です。
でも聞いたことのない流派だし
折角華道するなら経験ある池坊がいいかなぁとか。
一度見学に行ってみるかどうするかヌヌヌ!
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]