忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。毎日暑いですね。
先日とうとう九州北部も梅雨明けして
毎日うだる暑さですが
それよりも夕立で毎日毎日夕方頃になると
雷が激しく鳴りだしてやってられません(´д`)
一応雷鳴った時は壊れたら困る家電の
コンセントを抜くのでめんどいし暇だしで…。
暑い時に雨降ってもらうのありがたいのですが
この雷はどうにかならんものか。
あんまりでかい雷だとアイシャも飛んで逃げてくしな…。
PR
エアコンが弱め設定で汗かきながら
お花生けてきました!
ハンカチで額ぬぐいまくりで少々恥ずかしかったでs


バラ、トルコキキョウ、ユーカリなど

次の日に写真撮ったら
既に暑さでバラがぐんにゃりに…orz
結構お気に入りだったのですが、夏はこれが嫌ですなぁ…。
いやぁ毎日毎日暑いですね。
九州北部は梅雨の入りが何故か遅かったくせに
もう梅雨明けするんじゃねぇだろうな!
て勢いで毎日晴れております。
晴れてると洗濯が楽しくて仕方ないですが
もう少し雨が降ってくれないと
夏場に福岡などが水不足になる気がするので
また雨が降ってほしいものです。暑いし。

ちなみにアイシャからうけた怪我ですが
少し良くなってきた感があります。
リバテープ(バンドエイド)を貼ってましたが
テープ部分が痒くて仕方ないので
ひっぺがしてやりました!
早く良くなるといいなぁ。

明日はいよいよ夏のボーナスですな!楽しみです!
昨夜はちょっとした事件が起きました。

まぁタイトル通りなんですけども、
さー寝ようかなーと思っていた頃に
なにやらアイシャがピアノの上でガサゴソガタバシッと
変な音立ててなにかしていたのでふと見てみたらば

壁に約10cmクラスのムカデが…!((((;゜Д゜)))

実家ではよく15cmクラスを見たり退治したりしてたのですが
ここでは最大3cmのムカデしか見たことがなかったので
「でけぇーー!アイシャがもし刺されたらやべぇ!!」
と軽くパニくってしまい、
慌ててアイシャをムカデから引き離そうと
アイシャを抱き上げようとしたら
どうもパニくってて持ちどころが悪かったのか
「私はムカデであそぶのー!(`ω´*)」
と抵抗したアイシャに思いっきり後ろ足で腕を蹴られてしまい
手首辺りから縦に8cmほど爪でザックリやられてしまいましたorz

アイシャはそれでも猛抵抗するわ腕の傷は痛いわ
ムカデは相変わらず壁這ってるわで超パニックでした(;´ρ`)
まぁ寝てた旦那を無理矢理起こして
ムカデは無事に退治できたので良かったのですが
傷は思ったより酷くてちょっと凹み中です。手首が曲げられねぇ…。
猫の脚力は半端ないですな(´・ω・`)

でも落ち着いた後の申し訳なさそうな鳴き声と表情が
たまらん可愛かったのでいいか(/ω\)

トルコキキョウなど

白でさわやか。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]