忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は休むことなくアレンジメント教室行ってきましたよ!


バラ、カラー、カーネーション、ヒペリカム、モミなど

今週末はいよいよクリスマスなので
クリスマスっぽいアレンジメントを生けてきました。
深めの赤色のお花ばかりを使ってシックな感じに!
赤や白をいれてこれぞクリスマス!な感じも良いですが
こういう落ち着いたお花もいいですねヽ(*´∀`)ノ

さて今年のアレンジメント教室も
残るは年末のお正月アレンジメントだけでございます!
しかも次で100回目!すげー!いつのまに!!
今年もあっという間だったなぁ…来年も頑張ろう!

そしてコッソーリ今まですっかりあげ忘れてた
8月からのアレンジメント記事をUPしてきましt
いやー8月から全くアレンジメントの記事あげてなかったとは…
我ながらさぼりすぎであるww
いや、まぁ9月から同居はじまったから…ネッ(/ω\)
PR

バラ、カーネーションなど

ドーム型をやってみました!
本当はミッシリと隙間なく生けてみたかったけど
そうするとお花大量に使うので諦めました…。
でもお花が開けば綺麗なドーム型になる予定!
いやーもう気付けば12月…
今年も残りわずかとかびっくりです。
年とるごとに1年が早くなるとか言いますけど
ホントその通りだな、と毎年実感しております。

そしていつものことではありますが
ちょい忙しくて日記書いてなかった11月後半はというと
風邪をどうにかこうにか治して
結婚記念日に阿蘇へ一泊旅行したり、
語学留学の為にカナダへと行っていた友人が
無事に帰ってきたので一緒に遊んだり、
そのついでに実家に寄ろうと思ったら
父が20年間内緒にして騙し騙しやってた痔が
ついにどうにもならないレベルになって
医者に「今まで見てきた中で1位2位争う程酷い」と言われ
2回に渡っての手術の日取りと重なってる、という話を
こっそり打ち明けられたり(たぶん兄は知らない)と
まぁ色々盛りだくさんでした。
友達のカナダ体験談はこれが国民性の違いってヤツか!
ていう話ばかりで日本ってやっぱすごいなぁと思いました。
ダイヤがない地下鉄とかマジありえねぇ!!
年末年始辺りにまた会う約束したので
また会うのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

それにしても12月に入ってから一気に寒くなったので
もうずっと布団の住人でいたいです(´д`)
寒いの嫌いだよ!!
でも今年はまだしもやけになってないので
嬉しくて仕方ありません(/ω\)
去年ようやく見つけたルームブーツのおかげであろうか!
このまましもやけにならず春になるといいなぁ…。
こんにちは。
日曜日に少し喉痛いなーと思ってたら
見事に風邪を引きました(´・ω・`)
喉から鼻にきて現在は咳も少し…。
家で大人しくしてるというのに
いつになったら治るんじゃ!!ヽ(`Д´)ノ
来週は予定がいっぱいつまってるので
それまでにはなんとかかんとか治さないと…!
鼻もかみすぎて中耳炎なりかけっぽい雰囲気あるので
慎重に鼻をかまないとな…orz
日曜日はアレンジメント教室行く気満々だったけど
この調子ならお休みするしかないかなー(´・ω・`)
なんだか暖かくて全然11月の感じがしませんがもう11月ですね。
今年ももう残り2ヶ月きったとか…はやすぐる!!
というか同居はじめてからやっぱ日がたつのが早いなぁ。
やっぱ義妹さんとかよく訪ねてくるので
前はほぼ平日は引きこもりな生活だったのが
よく出かけるようになったりして、
一日がすごい早くすぎてるような気がします。
でもやっぱ女だけで買い物は楽しくて良いですねヽ(*´∀`)ノ
やっぱ旦那と買い物するのとは全然違う!w

そして話は変わりますが昨日は色々ついてませんでした…
フラワーアレンジメント教室に行ったら
雇われ店長が大事やらかしたらしくて
このままじゃお花屋続けるの厳しくなるよ?わかってんの?
体力も最近限界だからいつでも私はお花屋やめていいんだよ?
と社長(習ってる先生)に店長が丁度叱られてるとこで
すごい気まずいし、店長やらかしたことが酷すぎてどん引きだし、
サササっとお花作って帰って気分転換に居酒屋で楽しく飲んでたら
そういう人がくるような店じゃないのに(ダイニングバー)
何故かヤク〇さんがやってきて無理矢理お酒奢られて
泥酔で何話してるかわかんない状態で話かけまくられるしで
最悪でしたorzつか素人の店に来るなしorz
893と暴力団は違うんだよ?全然違うんだよ??とかしらんがな!( TДT)

昨日ついてなかった分今日は良い日だといいなぁ(´・ω・`)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]