忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃんこハウスの中に冬場いれようかと買ってきた
ピンクのペット用毛布。
まだいれると暑いだろうなぁと思って
キャットタワーに置いてみましたら

一番のお気に入りの場所になりました。

にゃんこハウスそっちのけでここにいます。

ふっかふかで気持ちいいにゃー。

可愛いけどにゃんこハウスにも入ってー!(´・ω・`)
でも毛布買ってきてよかった!
ピンク似合うよ可愛いよ!
PR
最近めっきり寒くなってきたので
いくら長毛種といえども夏仕様ベッドじゃ寒かろうと
アイシャに新たに寝床を買ってまいりました。

その名もにゃんこハウス。

家状になってて暖かそうだし
狭いところが大好きなアイシャは喜ぶに違いないぜ!と
wktkで買ってきて設置しましたらば
早速入ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

最初は周りや入口をフンフン嗅いでましたが
チェック終了した後すーっと入っていってまったり。
(横ににゃんこハウスの説明書が落ちてますが気にせz)

しまいにはうとうと。

一昨日買ってきたのですが
すっかりお気に入りになったようでここでよく寝ております。
いやー買ってきてよかった(*´Д`*)
もう少し大きくなるまでは外に脱走したら怖いし
リビングだけでいいかなーと思っていたのですが
リビングの2つある扉の引き戸の方を開けるのマスターされ
そっちにつっかえ棒して開けれなくしたものの
今度は普通の扉の方から脱走試みて挟まれ・・・(´・ω・`)
玄関には一応脱走防止用に衝立置いてあるし
もういいか!開放しちゃうか!となったので

アイシャに新たなエリアが開放されました(FF11風)

そんなわけで階段でご満悦なアイシャさん。



テンションMAXの時はよく階段をだだだーっと上り下りしてます。

そして衝立の前でうとうと。

最近この衝立の前がやけにお気に入りの様子。
この奥に玄関があるわけですが
今のところあんまり興味ないようでとりあえず一安心。

そして昨日はついにここにもあがれるように。

テレビの上!
基本壊れない限り買い換えない主義なので
ブラウン管が現役ばりばりなのでs
ついでにレコーダーもまだビデオっていうww
地デジ化されたらひとまずレコーダー買うよ!
アイシャはよく面白い格好で寝ることが多いのですが

先日すごいおっぴろげ具合で寝転がっており
可愛すぎて写真をとりまくったのでその一部をUP!


私の腹毛をとくとごらんあれ。

びろーん

くねりーん

写真撮ってないで早く腹を撫でなさいよと言わんばかり。
もっふもふ!

あぁぁカワヽ(*´∀`)ノイイ!

こんな時はここぞとばかりに撫でくりまわした後
腹毛や腋毛を念入りにブラッシングしまくってます。
毛玉になったらいけませんからなー(´・ω・`)
今日は我が家にアイシャがやってきて丁度一ヶ月ですヽ(*´∀`)ノ

やはりなんだかんだと忙しく怒涛の一ヶ月でした。
一番大変だったのはやっぱ猫トイレ関連ですかね・・・。
お店で使用してたので安心して買ったおまる型トイレは
3日目で何故か大の方を失敗するようになり
数日様子見&工夫してみるも失敗が続いたので
急いで違う猫トイレ&猫砂を買いに走り、
設置後すぐに新トイレで使用してくれたものの
新しい猫砂が気に入りすぎてベッド状態&遊び場になり
お嬢様何をなさっていますの!?そこはトイレでございます!
と呼びかけてやっとベッド状態ではなくなったものの
猫砂遊びは現在もたまにやってたりで・・・悩ましいです。
現在の猫砂、トイレに流せるので有り難いのですが
固まりが少し弱かったりしてちょい不満点があるので
しばらく猫砂ジプシーになりそうです。
鉱物系にすれば一発解決なのはわかってるんですが・・・
トイレに流せるのは人間がものすごく楽なのです。
アイシャごめんよー(´・ω・`)
流せるものでコレダー!てのが見つかれば良いなぁ。

そしてアイシャ自信はというと
体重は現在約2.2kgで約0.7kg程増えて順調に成長しております。

体は間違い無く大きくなったと思うし

胸毛などの毛がフサフサしてきて

顔がだいぶメインクーンぽくなってきたような?

子猫の時はやはり1ヶ月でかなり成長しますねぇ。
子猫の時はあっという間に過ぎていくので
写真は1日最低1枚と決めて撮りまくっております。
一ヶ月ごとに眺めて楽しむのだ~!(/ω\)
更に一ヵ月後はまた顔付きが違うんだろうなぁ・・・ムフフ。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]