忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近桜も咲き誇りめっきり暖かくなってきましたね!
アイシャも暖かくなってきてから明らかに食欲が増しており
よぉ食べるのぅ!ヌハハハ!と言いながら食べさせておりましたら・・・

あれ・・・

なんだか・・・

太った!?Σ(゜д゜lll)

「乙女にむかって失礼にゃー!!!(#`ω´)=○」

毛のせいもあるとはいえなんか横に広がったような・・・?
体重は一応まだ4.2kgくらいですが
やっぱりキャットフードの表示以上食べさせたらダメですなorz
最近は1日80gあげてましたが表示通り70~75gに減らします・・・。
PR
東北在住のすれちゃんから希望がありましたので
応援の意味もこめてアイシャの写真をUP!



うちのアイシャで元気になるのならば
いくらでも写真UPしますよ!(`・ω・´)

これ以上被害が大きくなりませんよう
九州から祈っております。
今日は2/22でにゃんにゃんにゃんで猫の日!
ということで更新しないわけにはいかないので
この間撮ったのから~本日撮りたての
アイシャの写真をどうぞ!

お客用座布団でくつろぐアイシャさん。


干したてお布団でおおはしゃぎのアイシャさん。


今日は猫の日なのでアイシャの好物ばかりあげました。
手術して食欲が増大しましたが
横に広がることなく普通に成長してるっぽいのでほっと一安心です。
やっぱメインクーンだからですかねぇ。
前は食が細すぎたので良い食べっぷりで嬉しいです。
こんにちは。
気がつけばとっくに2月突入してました。
いやー日記頑張って書くとこの間書いたばかりなのに
これじゃイカンですな(;´ρ`)

本題のアイシャですが2/1にようやく抜糸が済み、
完全復活のごとく飛びまわって嬉しい限りなのですが
まぁその間はもう色々と大変でした・・・。

まず前回書いたお腹の調子は
薬を新たに貰って飲ませてもあんまよくならず
一度病院に連れて行ったのですが
2、3日ではずしていいと言われてたので
術後服を余裕で脱がしてたら
「傷口舐めてますね?傷口治りが遅くなりますよ」と言われ
急遽エリザベスカラーをつけられたのですが
これがもうアイシャがどうにも慣れなくて
固まって動けない→やっと動いたと思ったら常に後ずさり
で、しまいには咳き込みはじめたので
慌てて手持ちのハンカチでお手製術後服作成(´・ω・`)

慌てて作ったのでほつれ気味。
あんまり蒸れてもアレかなと思い薄手のハンカチで作ったので
病院で作ってくれたタオル地術後服より動きやすかったようで
この服だと普段どおりに動きまわってて傷も舐めれないし
作ってよかったです。可愛かったし(/ω\)

そんなこんなで化膿止め飲んでる間は
もう多少はしょうがないとのことで
お腹はゆるゆる気味のままでしたが
抜糸済んで現在はお腹も回復して元気いっぱいです。
お腹の傷もびっくりするほど治りが早くて一安心。
後は早く毛が伸びてくるとよいなーと思ってます。
腹毛もそうなんですが
お腹ゆるゆるの間尻毛を汚しまくりで
大好きなふわもこの尻毛を刈ることになったので
こちらも早く復活していただきたいところです。

そんなアイシャは出かける前にソファに置いといた
私の安物ダウンジャケットが大層気にいったようで
最近ダウンの上でばかり寝てます。

ダウンは着ると暖かいけど生地自体は冷たいと思うので
なにがそんなに気にいったのかは謎です。
まぁ8年前だかに買った安物なので
アイシャにくれてやっちゃうよ!
避妊手術その後。
着ていた術後服も解除となり
それまで服のせいで高いところに
飛び乗ったりできなかったのが
もう完全復活とばかりに
飛んで駆け回るほど元気でてきたのですが
薬のせいか昨日からお腹がゆるめですorz

というわけでシモな話なので少し折りたたみ。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]