忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイシャが我が家に来て3ヶ月を過ぎ
先日アイシャもようやく生後6ヶ月を迎えました。
心配してる体重も減ることなくちゃんと増えているようで
体も大きくなってきたなぁーと最近よく思います。

もうだいぶ大人っぽい顔つきに。

ハイハイアナログアナログ。

ウフフ大人になってきたなー(*´Д`*)と嬉しくもありますが
避妊をいつするか現在悩み中だったり。
もう体重は3kg越えたし6ヶ月だし
もうそろそろなんでしょうが避妊手術はやはり心配orz
一匹だしもう少し遅く体力ついてからでもいいかなぁとか。
まぁこの辺は獣医さんと相談ですね・・・。

そしてオマケにアイシャの悪い顔を1枚。


それにしても最近えらい寒いので
ついついblog更新もなまけておこたににげこんでまs
冬はしょうがないよね冬は!指さみぃもん!
PR
いまだカリカリを1日60g前後しか食べなくて
こんなもんでいいのか?(´・ω・`)と試行錯誤中なのですが
体重も現在3kgくらいなので少なくもないと思うし(もうすぐ6ヶ月)
体は順調に大きくなっていってるようです。

最近めっきり寒いので暖かい空気があると思われる
キャットタワーの上段で寝てることが多いのですが

はみでてる!
キャットタワー3年くらいは使えるよね?と思ってたのに
もう既にすごいはみでてる!!

近寄って撮ったら起こされてお怒りの表情。

一番上はちょっと小さいかな?とは思ってましたが
購入からほんの数ヶ月で上段部分は
そんなキャットタワーで大丈夫か?状態とは・・・。

大きくなって嬉しいけど!
キャットタワー巨大なの買えばよかったかなー(゜ーÅ)
最近こちら九州でもめっきり寒いので
ついにこたつを設置したのですが
アイシャが超お気に召したようで
こたつでごろごろしまくっております。

が・・・

写真を撮ろうとこたつ布団をめくると
えーなになにどうしたのー!て感じで
出てきてしまうので
こたつ内にいる写真がなかなか撮れませんorz
もう少し本格的に寒くなれば撮れるだろうか・・・。

そんなわけでこたつ内ではなく
テンションMAX時にこたつの敷布団の下に
もぐって遊んでた時の写真を1枚。

これ奇跡的に停止してて綺麗にとれました!
テンションMAX時の動きの早さといったらもう・・・。
テンションMAX時は超悪い顔にもなって
うちでは「出た!デビルモード!」とか言ってるんですが
これも動画でしか撮れてません(´・ω・`)
静止画でどうにかして保存できないか調べておこう・・・。
昨日ふと後足に目をやりますと
いつのまにやら指毛?というか
肉球の間の毛がすごいことになってました。

ずずっとよって・・・

もっさー!

ぼっさーー!

いつのまにこんなことに・・・
昔はほんの少し長いくらいだったのに・・・!
冬毛に切り替わってるのか伸びてるのか!?

てかこれ毛切ってあげた方がいいんでしょうか。
調べても切ってる人と切ってない人半々みたいで・・・。
でもこれで肉球隠れて滑ってこけたらいけないし
切った方がいいのか?(´・ω・`)

教えて!ありおすたーん!(´・ω・`)
まだ2ヶ月!?て感じですが
アイシャがうちに来てから2ヶ月がすぎました。

この1ヶ月はというと、
4ヶ月~用のカリカリに変えたら
食いつきが悪くなってしまい
いろんなカリカリを試しておりました。
最近は「本日のブレンドカリカリ」といった感じで出して
だいぶマシになったかなぁ・・・という感じ。
もう少しいっぱい食べてくれないかなー!(´・ω・`)
でも体重は順調に増えてるから
気にしすぎない方がいいのかしら・・・。

そして最近の写真。

キリッ

うっとり。

今日は入ってたにゃんこハウス!(撮りたて)
寒かったからかなー。

どんどん大きくなーれ!
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]