忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日はくじゅう花公園のコスモスが見頃だということで行ってきましたー。去年はキリンビアパーク福岡にしか行かなくて他のも見たかったなーと思っていたので昨日からワックワク。んで、いつもは阿蘇方面に行くのとは違う道を通って湯布院経由で行きました。丁度湯布院を通るところで前々から行きたかったイタリア料理店櫟の丘に。入ってすぐのところに石釜があり、焼いてるところとか生地伸ばしてるところとか見れて楽しい( ゚∀゚)大人気なようで人はドンドン来るしうちも順番待ちしました。タイミングよかったのかあまり待たずに座れたけども。
『野菜のサラダ』

サラダにオリーブオイルで焼いた椎茸とかぼちゃが(*´∀`)これが塩がいい具合にきいててウマウマ。というかやっぱ大分なだけあるのか椎茸がめちゃめちゃうまかったです。
『パターテ フォルマッジョ&マリナーラ』

半分半分で味が違うのを頼めたのでそれにしてみました。パターテ フォルマッジョがじゃがいものピザでマリナーラがトマトとガーリックのピザ。両方かなり(゚Д゚)ウマーだったのですがマリナーラのトマトソースが特に美味しかった。んで、生地が外側厚めのもちもち、内側が薄くて食べやすく私の好み直球。ウマーウマーとあっという間に食べちゃいました(・∀・)ピザを待ってる間他のところに運ばれていくパスタを見て、パスタも食べたい…ウマソウと旦那と話してたのですが、ピザ全部たいらげたところで丁度いいくらいにお腹たまってたのでやっぱ頼まなくて良かったね、と話してました。いつも注文しすぎて量が多くてお腹ぱつんぱつんになるからなぁ(;´д`)でもホントパスタも美味しそうでした。また今度来た時はパスタ食べたいなぁ。
そして店を出て目当てのくじゅう花公園へ。湯布院→久住を旦那が運転する間、ご飯を食べたせいか睡魔が襲ってきて私は景色そっちのけで爆睡。一応必死で睡魔と闘って起きてようとしたんですが勝てませんでした…。車の中ってどうしてあんなに睡魔が襲うんでしょうねぇ不思議。旦那についたよーと起こされてやっと目が覚めました。だめぽw

コスモス―――(゚∀゚)―――!!!!
ホント丁度見頃でした!満開満開。すごい綺麗でした。やっぱコスモスはいいですねぇ。秋って感じで。この普通のコスモス畑の他に、白いコスモスだけ集めたところとか、黄色(キバナコスモスじゃない)やピンクとオレンジの中間みたいな色やチョコレートコスモスといった珍しい色ばかりを集めたとこもありました。でも珍しい色のところはちょっと品種が違うのか五分咲きくらいでした。残念。他のは全部満開だったのですが。コスモス以外にもなでしこ畑やサルビア畑もあってなかなかに良かったです。
そして丁度公園内を歩きまくって小腹がすいたのもあって色々と食いまくりました。抹茶と栗のジェラートとか、パンプキンパイとか、梅と葱入りウィンナーとか…。明らかに食いすぎですね、ハイ。でもパンプキンパイ、食べるの初だったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。しかも焼きたて(´〜`)アップルパイも気になったのですが私の前の人で売り切れました(ノ∀`)残念。ジェラートがかなりんまかったです。数年前に母と来た時もジェラート食ってたな、そういえば。その時は園内に売ってあったラベンダークッキーも食べたはずだ。昔から変わってねぇwww
今日は美味しいもの食べれたしコスモス綺麗だったしホクホクでした。来週はまた阿蘇に遊びにつれてってくれるらしいです。次は蕎麦食いまくりツアーの予定だとか。なんていうか遊びすぎ食い過ぎだなwでも楽しみだー!

そいや、BlogPet調子が悪いのかなんなのか新しい壁紙に変えれなくなりましたorzどうしたらいいのやら(´・ω・`)殺風景だよぅ。
PR
+ Comment +
無題
blogペットのHP行って
貼り付け用タグを再度拾ってきて
張り直してみたら? (´・ω・`)
よしきぃ 2005/10/12(Wed)08:52:48 編集
無題
なるほど。やってみる!
Amphi 2005/10/12(Wed)12:30:46 編集
無題
ううむ。新しい画像がだめっぽいな…
なんでだろ(´・ω・`)
Amphi 2005/10/12(Wed)12:38:34 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]