忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日も北海道レポあげていきますよー!まったりとですが。

8/9 二日目富良野編
6:30起床。この日も私は目覚ましが鳴る前に起きる。なんでだ。化粧したりチェックアウトの準備をして朝食へ。前日食いすぎて胃が重たかったもののサラダやらフルーツ食べてたら胃復活。ここで食べたヨーグルト美味かったです。
8:00富良野のラベンダー園巡り。一番早く開いてるところが8:00だったのでそれにあわせてホテル出発。若干ラベンダーの時期とはずれてしまったようで場所によってはラベンダー枯れておりました・・・。が、ちゃんと無事に咲いているところも!
富野ファーム

一面ラベンダー!ヒャッホー!しかもここにはラベンダーラムネとラベンダーソフトクリームという怪しげなるものが・・・

ハウステンボスでチューリップティに痛い目にあったにもかかわらず挑戦する我ら。でもこれはハウステンボスと違って二つともおいしかった。さわやかにラベンダーの香りがって感じでソフトクリームとラムネの味を台無しにしてませんでした。ラベンダーラムネはお土産に買ってきてもよかったかも・・・。うむむ。そして北海道で有名なのが『ハマナス』

元は名前の通り浜に咲いてるものらしいですが普通にラベンダーの横に咲いてました。ハマナスですがバラ科です。まぁ見た目からしてバラですね。でもミニトマトみたいな身がなるんですよー。それをジャムにしたりしてました。ハスカップジャムは買ったんですけどハマナスは買わなかったなぁ・・・。こっちも買えばよかったかもしれない。
9:30また別のラベンダー園に行き、ヘリコプターに乗る。初ヘリだったのですがすげぇ楽しかったです。ていうかヘリから見る景色もまた美しかったです。ヘリに乗ってる時はカメラ禁止だったので(たぶん危ないから??)写せませんでしたが(´・ω・`)途中でカクッと下がったりしましたがたぶんわざとでしょう・・・。3回くらいあったし(ノ∀`)ヘリ、一回乗ったらやみつきになりそうな感じでした。でも4分くらいで一人5000はたけぇ・・・
11:00麓郷の森。ここは北の国からの撮影現場になったところです。タイトルバックに使われた景色とかもココらしい。あんまり北の国からは見てなかったのですが景色がすごく良さそうだったので行ってみました。

なんだこの絶景はーーーー!!!!!ここのラベンダーは山の上のせいか丁度満開でした。すげぇえええ。更に更に反対側はこんな景色。

我ながら超よく撮れてますね!!金色の麦畑・ラベンダー・ポピーと美しすぎ。ここはカップルが多くてお互いに撮りあいっこしました。ここには他にも珍しい植物が植えてあったのですがまだ咲き始めとかだったのであまり写しませんでした。んで、タイトルバックの景色もありましたがそっち目当てで来たのに意外にぱっとしなくてあーあれかーフーンて感じでスルーしました。この景色見た後じゃーしょぼかったです(´д`)
12:00昼食。スープカレー食うぜ!!と意気込んでいたものの、富良野で有名なスープカレーのお店はお休みorz他のカレー屋も火曜日定休が多くて喫茶店に入りカレーを注文。絶対大きいから一つにしようぜって言って野菜たっぷりカレーを頼んだのですが案の定二人分くらいありました・・・。ご飯が普通の白いご飯じゃなくて黄色かったです。サフランで炊いたのかしら??ここのカレーはばっちり写し忘れました。あまりにお腹がすきすぎてたので(またそのパターン!
13:30富良野チーズ工房。ここではチーズ作りが体験できる!ということで行ったのですがチーズ作りは完全予約制な上に3時間かかるということで断念。つか3時間てどれだけ本格的なチーズ作るんだ・・・!カッテージチーズかなんかだろとろくに調べもせずに行ったのが甘かった。しかしここのチーズはさすがにうまくていろいろ買いました。私的にワインチーズが美味しかったです。珍しいよねーワインチーズ。ちゃんとワインの香りがするんですよー。そしてこのチーズ工房の横に隣接しているアイス工房でアイスを食う。

チーズアイス&カボチャアイス!このチーズアイスがかなり(゚Д゚)ウマー!!かぼちゃもうまかったです。ここは他にもほうれん草アイスとかありましたがチーズが人気みたいでした。やっぱ珍しいよね、チーズは!そうそう、このチーズ工房の駐車場に車をとめる時に外人(男)と日本人(女)のカップルがいたのですが駐車場でおもいっきり人目もはばからず濃厚なキスをしておりました・・・。もうわたしゃおったまげたよ!!!つか昼間ですよ?!しかも丁度そいつらの横に車とめようとしたらそれだったので一瞬時がとまりつつ慌てて他のところにとめました。外人って大胆ですね・・・
14:00富良野を後に、札幌へ。この間珍しい黄色いさくらんぼを買ったりしました。黄色いのにものすごく甘かったですよ。その種類の名前は覚えてませんがね!!札幌へ行く途中はさくらんぼ園が多かったです。北海道も何気にさくらんぼの産地なのですねー。
では札幌編へ〜。
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]