忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに最終日。

8:00起床。この日は行きたいところが9:00からだったので遅めに起きる。朝食抜きのプランだったのでホテルの1階にあるスタバで朝食。シナモンスコーン美味しかった。まぁどこでも食べれるでしょうが・・・
9:00サッポロビール博物館。


この日はここが目的でした。このレンガの建物が趣があっていいですねぃ。んでいざ中へ。博物館は無料です。北海道すげぃ。ラベンダー園も全部無料だったしどうやって食っていってるのかしら。んでビールが作り始められた歴史やら見てすごいなぁと思っていると旦那が「つかこのお雇い外国人が何者だよ!野生のホップ見つけたりビールの造り方知ってたり酵母の適正温度知ってたり・・・すごすぎだろ」と言い放つ。確かに外国人ビールの造り方に詳しすぎ。ていうか野生のホップとかそんな見てすぐわかるものだろうか・・・?もっとお雇い外国人を評価してホスィ!んで、ビール作りに携わった人達の写真が並ぶ。(もちろんその中にお雇い外国人の写真はない!)で、見つけちゃったよ

えっと・・・『マトリックス』のオラクルが何故こんなところに!!!????

もう二人でこの写真の前で大爆笑。てかもうオラクルすぎ。似過ぎ。こう見えてもこの写真の方は立派な『大倉喜八郎』さんという日本人、しかも男!!これは写真に撮らねば!てことで爆笑しながら撮ってきました。友達や兄貴にも見せましたがみんな大爆笑してました。やっぱ誰が見てもオラクルだよ!!!んでこのオラクルの横の写真の人は祖父にそっくりでした(爆)この後は昔のポスター見たり地ビールを私だけ飲んだり(旦那は運転しなくちゃいけなかったから。すごい恨めしそうに見られたけどw)ビールの香りがするチョコを買ったりしてサッポロビール博物館を後にしました。
10:30新千歳空港へ行くのに高速に乗ろうかとも思いましたが折角なので国道で。その国道はクラーク博士の銅像の近くを通ったりしましたが時間がなくてスルー。でもサッポロドームは撮ってきましたよ!

面白い形(・∀・)つか、福岡ドームよりすごい大きかったです。サッポロドームって大きいんですねー!車の中からしか見ませんでしたがびっくりしました。
11:40レンタカーを返す。そして新千歳空港へ行くバスを待って空港へ。
12:20新千歳空港。手続きを済ませてお土産選び。もう新千歳空港はお土産屋さんがたーーくさんあって、というかありすぎて選ぶのに迷う。バターとか買っていこうかと思ったんですが北海道に行く前に父から「バターもらってもどうしようもないじゃん」とか言われたりしたので断念。まぁ確かに普通にお菓子のがいいか・・・と思ってお義母さんやら義妹へのお土産チョイス。男爵いもバターキャラメルやらバターキャラメルやら買いました。んでついでに昼ごはんも買う。カニクリームコロッケサンドと鮭おにぎり。滅多に私は魚好きじゃないのでこゆ海産系食べ物は買わないのですがやっぱ北海道だしね!ということで買ってみたんですが美味しかったです。鮭はやっぱちょっと苦手だなーて感じはしましたがそれでもこの辺で食べる鮭おにぎりとは全然違いました。当たり前なんかもしれんけどさ。
13:15さらば北海道。帰りの飛行機。あーあ・・・もう北海道終わりだぁとしんみりしつつも、空港の整備士さん達が手を振って送ってくれる。すげーー福岡こんなことしねーー!!としんみりしてたくせにテンションUP。しかも手を振った後にお辞儀までしてました!新千歳空港すげぇよ。福岡ではしてませんでしたがこれって他の空港でも普通にやってるんでしょうか?でも手を振って送ってくれるのはすごくよかったなぁ。んでスチュワーデスのお姉さんが一人すごく美人で旦那と騒ぐ。ていうかお前目線が男なんだよ!とか言われてしまいましたがそれでも美人には目がいく。兄貴がいたせいなのかしら〜。ラジオでも聞いて仮眠とるべ、と思ってイヤホンつけたらマツケンサンバ?が流れててドッキリしました。しかもその後は懐かしい子供の頃聞いたみんなのうたやらで流れた曲イパーイ。懐かしかった。んで30分ほど仮眠。やっぱ雲の海は素敵でした。
15:10福岡空港到着。たくさんの荷物抱えて飛行機を降りる。
一旦家に帰るか悩んだのですが直接実家へ。この日から一昨日まで実家でごろんごろんしました。ホントにごろんごろんしてました。寝正月ならぬ寝盆?そんな感じでした。でも北海道楽しかったー!もう超満喫しました。また行きたいです。今度は小樽・函館辺りか十勝辺りにでも行ってみたいなぁ。まぁこんな感じで余裕ナシな予定ギッチリの旅行でした。
PR
+ Comment +
無題
北海道はいいですねぃ!私も夏と冬で2回行きましたがまだまだ行きたいところがたくさんです。
ラーメンならやっぱり「すみれ」の味噌ラーメンですよ!!ウマー!
おみやげ用なら横浜のラーメン博物館にも売ってますがw
Cotto 2005/08/22(Mon)01:32:58 編集
無題
なるほど!すみれか〜。
北海道は広くて行きたいところがたくさんだよね〜
今度は冬行きたいな〜雪すごそう!
Amphi 2005/08/22(Mon)11:38:43 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]