忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、8/8〜10と北海道旅行に行ったのでレポあげます!えーとどんな風に書いていいかよくわからんのでテケトーに書いてきます(ぉ 写真いっぱい撮ってきたので4つにわけまーす。

8月8日 一日目
4:00起床。目覚ましを3つくらいセットしていたにもかかわらず5分前に起きる。もう起きた瞬間から興奮しまくりで頭が冴えて朝っぱらというか早朝からものすごいテンション↑旦那が朝ご飯を買いに行ってる間にぱぱっと化粧済ませて5時出発予定だったけど4:40には出発。
6:30空港到着。車で移動してる間二人とも興奮しまくりで車の中でMD聞きながら大熱唱。つか初飛行機なので手続きやらピンポーンてなる機械や手荷物調べるヤツでいちいち慌てふためく。それをちょっと冷たい瞳で旦那に見られる。ショボーン。ピンポーンてなる機械はものっすごい楽しみでワクワクだったんですが全く鳴らず普通に通過。時計とかしたまんまだったんですがそれでもならないんですねぇ・・・。飛行機搭乗までテレビを見る。
8:00初飛行。この日は福岡は曇ってたんですがもう・・・飛行機が雲を抜けた瞬間めちゃめちゃ感動でした。雲の海にすごい青空はもう忘れられません。離陸の瞬間も人によっては苦手と聞きましたが私は面白かったです。でもさすがに2時間は足がむくみました(´・ω・`)着陸も面白かったなぁ。
10:15新千歳空港到着。レンタカーを借りるところまで行くバスを待ってる間に空港でソフトクリームを買って食う。激ウマ。空港のソフトクリームですらこの美味しさ!すげぇよ北海道!!一気にテンション↑んで無事にバスに乗ってレンタカー借りて高速で旭川へ。
13:00旭川到着。まずは地元の人に聞いためっさ美味しいというお菓子屋さんに行く。フロマージュ・チーズケーキ・レアチーズケーキ・シュークリームとチーズケーキばっかり買う。ほら、だって北海道だしね・・・!んでシュークリームのカスタードクリームがものすっごく美味しかった・・・。なんかチーズケーキも美味しかったんですけどシュークリームが飛びぬけて美味しかったです。さすが北海道。旦那は甘党なんですがシュークリームがつがつ食べてました。
13:40旭川市旭山動物園。

もう超有名なとこですね!北海道旅行ときたらどうしてもここに行きたかったので行きました。ものすごい人にものすごい暑かったです。というか暑いのは日差しだけでしたけど。やっぱ風は冷たく日陰は涼しくて九州とは違う!って感じでした。んで人気のしろくまとあざらしの写真です。あざらしはさすがに人気で一番前に行くの大変でした。んで必死で激写してきました。結構綺麗にとれて満足(*´∀`)しろくまさんはご飯食べた直後でねむねむ状態。ドームに入るのに40分待ったけどドームの中は糞暑いわしろくまはご飯食べた直後でだるだるしててこっちに来ないわでした(ノー`)他にもたっくさんの動物がいて虎とかもかなり間近で見れたりウンピョウとかいうカッコイイネコ科のもいたのですがこれまで載せると写真大杉になるのでやめときます(´・ω・`)
17:00美瑛・パッチワークの道。

見よ!この景色!!もうこの広さがたまりませんね・・・。美瑛はこういう景色がたっくさんあってCMにもたくさん使われてそのCMの名前が土地についてます。セブンスターの木、とか。写真では白い花が咲いてるとことか行ってみたんですが時期が違ったみたいで普通に畑だったりしました。残念。
17:40花人道路。

ホテルへと行く道がこの花人道路で、もう道沿いに花畑がたくさんあって車の中からキャーキャー行ってたのですがここだけはもうすごすぎて車降りて写真撮りまくりました。もう綺麗すぎ。ここの写真は携帯でも撮って友達に送りつけました。
18:30ホテルナトゥールヴァルト富良野。綺麗なところで部屋からの眺めがすごい綺麗でした!ホテルで少々くつろいだ後徒歩で晩御飯へ。
19:10コカコーラカンパニー。なんかコカコーラグッズのコレクターで有名なところらしくて料理も美味しそうだったので行って見ました。んでコカコーラグッズだけかと思いきや・・・!

スターウォーズまでーーーー!!!しかもこれ実際に本当に映画で使われたヤツです!!(゚Д゚)これには写ってませんがC3POの左の方にR2D2もいました。てかすごすぎだよ!世界に数体しかないらしい・・・。店のオッサン何者だ・・・!んで料理。

これお好み焼きのように見えますが野菜のステーキ。なんかたくさんの野菜をこまかーくしてお好み焼き風にしたやつらしい。味もふわふわのお好み焼きって感じでした。他にもシチューヌードルという怪しいものも頼みましたがこれも不思議うまかったです。でもそこで食べたウィンナーの盛り合わせが一番うまかったというか、そこのウィンナーかなり美味でした。
21:00ホテルへ帰り二次会もどき。

男山と富良野地ビール(*´д`*)両方チョーーーーうまかったです。男山くーる、くーると書いてあるくらいなので辛口かと思ったら甘口でした。でも甘口好きなので美味しかったです。旦那はここでいくら丼とホッケを更に食べてました。いくら丼もホッケも超絶美味かったらしいですが(私も食べたけど魚好きーではないというかどちらかというと嫌いなのでうん、臭みがないねとしか言えませんでした・・・)ホッケがこっちに売ってあるサイズの2倍くらいのでかさでさすがに食べきれてませんでした。私もポテトを頼んだのですがさすがというかちゃんとじゃがいもをあげて作ったヤツでした。しかも塩味じゃなくてバターとパセリがのっかってました。さすがだ。ウマーかったです。
こんな感じで一日目は終了。もう部屋に戻った時は腹が苦しすぎて二人で悶えながら消化剤を飲んで倒れるように寝ました。二日目はまた明日にでもあげまする。つか我ながら写真うまく撮れてるぜ。
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]