忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[57] [56] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。旦那が出張するので今日から実家へ行きます。まぁ最初は電車で行こうかなーとも思ってたんですが旦那が送っていく!!というので今日からになりました。でもなんかちゃんと出張の準備出来るか心配なので荷物ある程度作っておこう・・・。まぁいらぬ心配でしょうが。ハンドタオルとかは忘れちゃいそうだけど!一人で実家にしばらく泊まるのなんてはじめてかもー。まぁ色々満喫してこよう。えーとたぶん帰りは来週の日曜になります。暇見つけて日記書くかもしれませんがたぶん更新滞ります。親にblogやってるのなんて見られるのだし!

んで最近UPしてなかった晩御飯画像〜。
水曜の晩御飯『つくね汁』

なんかワカメがのっかってるように見えると思いますが、紛れも無くこれはニラです。地域によっちゃーなんだこの黒い汁は!!とか思われちゃいそうですが美味しいんですよ?!これでも。まぁだしが干し椎茸のみなのもあるかもしれません。でもつくね汁ってホント美味しいですよねー好物です。生姜をきかせるのがポイントだね!
昨日の晩御飯『焼ビーフン』

これも皿うどんとかに見えますが焼 ビ − フ ンです。こゆのって盛り付け綺麗にしようとかそゆこと無理じゃないですか!だからこんな感じで。焼ビーフン好きなんですよー。美味しいですよね。これを食べながらご飯モリモリ食べます。ビーフンは米から作られていようがご飯とあうものはあうのです。焼きそばに米みたいなものダヨ!普段はいれないのですがつくねで余ったニラも昨日はいれました。後ピーマンも。・・・ちと炒めすぎました(爆)

んで今日は旦那が半休でお昼に帰ってくるので豆腐専門店行ってきます!楽しみー!ちなみにこの前外食してきますと言ってた時はハズレでした・・・。喫茶店行ったんですが私が食べた中で一番不味いナポリタンでした(ノ∀`)なんかね、トマト系の味しなくてソース系?の味がして肉の油かなんかでパスタがてかてかぎとぎと、みたいな!!ビックリしたよ。もうあの店には二度と行かない。
PR
+ Comment +
無題
調理スキルめきめきアップ。
旦那さんが羨ましいかぎりだのぉ。(・∀・)

俺はニラとピーマン苦手ですがねwww
↑おまいの好みは関係無い
よしきぃ 2005/08/30(Tue)08:33:06 編集
無題
ニラ・ピーマン嫌いなのかー
私は肉・魚苦手だから更に野菜まで嫌いなのあったら食べるの少なすぎになるyp
まぁでもニラもピーマンもウマイヨ!
Amphi 2005/08/31(Wed)18:32:20 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]