忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が住んでいるところは大分なのですが、福岡との県境のところなので大分放送ではなく福岡放送が入ります。(ある程度住んでいる市を特定される予感w)大分放送は民法が3つしかないし、福岡放送が入ってすごく有り難いのですが選挙ニュース等は福岡のみなのでそこは辛かったりします。天気予報はここの地域も教えてくれますが。そんな福岡放送でいつも楽しみにしているのが

『今日感テレビ』
http://www.rkb.ne.jp/kyokan_tv/

めんたいワイドと悩むところなのですが、こっちにはゲストが2週間に1回とかで吉村作治先生が出るので何気なくこっちを見始めました。それがもう・・・なんていうか毒舌のリポーターやら面白い料理の先生やら新人のアナウンサーのコメントがいちいち面白い。色々あるのですがやっぱ今までで一番笑ったのが新人アナウンサーとつつじ園の方とのやりとりが面白かった。(確か前の日記でも書いたと思う)

アナ「すごい珍しいつつじですね!(なんか黄緑色)」
「そうですね〜なかなか見られないと思います」
アナ「いつが見ごろですか?」
「 今 です」
アナ「そうなんですか〜。それは楽しみですねぇすごく綺麗でしょうね!」
「・・・(笑)」

なんて台本通りな・・・w人の話を聞けー!とついツッコミをいれてしまったほどです。こゆ中継レポはたまに新人と思われるアナウンサーがたまに出てくるのですが結構ボロだしてくれるのですごい面白いです。後は私的に一押しなのは料理の先生・古川年巳先生ですが。もう博多弁過ぎて笑えるんですよ。私もはじめて聞くようなのとか連発してくれて大爆笑です。「そればとってくれんしゃいかね〜」とか。もうそれを聞いてからこの先生大好きになりました。古川先生も忙しいのか毎週出る、というわけではないのですが古川先生が出る時は高確率で吉村作治先生もゲストで来ているので「また吉村先生と一緒やね」とニヤニヤ嬉しそうなのがまた笑えます。吉村先生なんかその度微妙な笑顔を送ってますwテンションが違うのかしらw
そして今日はメインアナウンサー川上さんがやってくれました。いや言ってくれました、か?何故か今日感テレビのトイレットペーパーを作ったと報告する。いや・・・なんでよりにもよってトイレットペーパー・・・と思いながら見ているとなんか福岡の百貨店のトイレに設置するらしい。でも女子トイレのみだとか(なんでだ?)皆さん是非見に来てくださいね〜ももぴ(放送局のマスコットキャラ)もトイレットペーパーの柄に入ってて可愛いですよ!ともう一人のメインアナウンサー(今日はいつもの人と違うので名前ワカラン)が一言言うと川上さんが

「おしりあいになってくださいね!(大爆笑)」

もうね、(゚Д゚)ポカーン ですよ。つかその川上さんの近くにいた人達もポカーン。川上さん、やっちゃった?的な表情で「ね、おしりあい」とフォロー?wをいれてましたが周り苦笑。下ネタな上に滑るとは最悪ですね(ノ∀`)でもやっぱこの番組から目が離せませんよ。あー面白い。もうみんな最高だ。これからも生暖かく見守っていきます・・・たまにすごい美味しそうなお店も紹介するしね!

でもHP見て今気付いたけど今まで小野村先生と稲尾さんごっちゃになってたよ。小野村先生ってしょっちゅう出てるなーと思ってた!医者という割には暇なんだな・・・とか思ってたよ!!ゴメンネ!
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]