忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。一向に治らなず、更には広がりを見せ皮膚がガチガチというかガビガビになってしまった手首のカビ。今日やっと病院に行ってきました。もうこれ治りませんよ、とか言われたらどうしよう(´・ω・`)とかいらぬ心配をしつつ、人気の病院なので近くに住むお義母さんに順番とっといてもらった方がいいよ!と義妹さんに聞き、頼んでいたのですがいざ病院行ってみると順番も私が一番。病院にも一番乗り、となんかちょい恥ずな展開。うわぁ…なんかお義母さんに順番取ってもらわなくて良かったじゃないか…と申し訳なく、しょんぼり。旦那の通勤の時についでに乗せていってもらったので病院が始まる時間よりも早くついてしまって持ってきていた本をだらだら読む。(だって2時間待ちくらいはあるよ!とか旦那が言うから持っていっていた…)TVがついていましたが延々ホリエモンホリエモン言うてました。大活躍ですね。そして8時きっかりに診察開始。

医「今日はどうされましたかー」
私「イヤ、アノ手首が」
医「コレだけですか?」
私「えぇ、ココだけです(コレだけってナンダヨー)」
医「なんか、お薬をここに塗りましたよねェ」
私「(えっ!?)えーとここにプチプチができt(中略)…ハイ、ヌリマシタ。」
医「それによるかぶれですね。このお薬を塗りますからすぐ良くなるでしょう」
私(えっ!?

つまり、今まで治らない治らないと一生懸命毎日3回くらい塗っていた、それ自体がもうアレだったと…そういうことですか。そういうことですか!

だめじゃん…orz

しかも速攻で診察終わるし(´;ω;`)10分くらいで終わりましたよ。一応丸くなってるから調べてみて〜とか看護婦さんにお医者さんが言って看護婦さんがプレパラート(名前あってるよね)用意してピンセットを持ってくる。何するんだ…どうやって見るつもりだ!と思ったらわしのボロボロになってるとこの皮をベリベリ。

(;゚д゚)イテェーーーーーーーーッ!!!

丸くなってる縁の皮はいいんですよ!痛くないんですよ!!なんだ、そこでいいのかと安心していたらガビガビになってるとこの皮をベリッベリッて、無理矢理ひっぱがすんですよ!!!ホントに痛かった。しばらくは痛かった。結局菌類は見つからず。なんだ…もう治ってたのね…と一生懸命薬を塗っていた自分に鬱。ひどくしてどーすんだyp!

そして診察代払って薬もらって8:25くらい…お義母さんのところに顔出すって言ってたけどこんな時間に行っていいのかすぃら…と悩みつつもどこかで暇潰すにも時間が早すぎて潰せないのでまぁいっか!と思いお義母さんのところに行きましたよ。早かったね〜といわれたけどそこで1時間半くらいお喋りしつつTV見てだらだらしてました。やっぱ冬はコタツでだらだらがいいですね。んでそれからタクシー乗って帰ってきたとこです。しかし…ホント薬かぶれとは…悲しかったです。シクシク。


そして昨日の晩御飯『きのこソースのハンバーグ』

いつもは和風ですが、たまにはってことでデミグラスソースできのこソースにしてみました。デミソースもウマウマ!昨日はいつもより豆腐多めにいれたので柔らかくて美味しかった。やっぱハンバーグには豆腐いれた方が美味しいね!

さて、早起きしたので昼寝でもしまーす。

もうだめぽ。・゚・(ノД`)・゚・。


なんかオカシイかなとは思っていたものの
病院に行った後昼飯に餅食ってごろごろしてたら

先程再び血尿さんコンニチハ(…


どうみても膀胱炎です。本当にあ(ry

(´;ω;`)



ちなみに膀胱炎に餅はダメダメらすぃ…チクショーーー
PR
+ Comment +
(o・_・)ノ"(ノ_<。)
女性は膀胱が小さいから
あまり我慢するとすぐ炎症を起こすんじゃなかったっけ?
お茶ガブ飲みで頑張ってください。
お大事に・・・ (´・ω・`)
よしきぃ 2006/01/26(Thu)07:46:27 編集
たぶん
原因は

・寝不足
・冬場でも冷たいもの飲みすぎ(冷えた緑茶や麦茶が大好き
・クランベリーサプリ最近飲み忘れしまくりだった
・こっちは推測だけど一昨年に風邪から腎臓にまで菌がまわったこと有
・餅(藁

だと思うんだけど…冷えは良くないらしいし…最近なんか熟睡できてない
父が一度風邪で腎臓にまで菌がまわって腎臓に傷がつき、風邪ひいてひどくなるとすぐ腎臓に菌まわってひどい風邪になるんだよね
私は早い段階で腎臓系の漢方飲んだから傷ついてないと思うけどそれからはじめて膀胱炎発病したりしてる(´・ω・`)偶然かもしれんけど…
ちょっと全体的に免疫力が無さ杉な気もするからサプリとかまた色々調べてみる。
なんか痩せてから体弱くなったよ…健康体に戻りてぇ
Amphi 2006/01/26(Thu)08:34:30 編集
薬怖いねぇ
おれも顔背中に蕁麻疹のようなものできて皮膚科行ったら
洗顔のしすぎと汗でのかぶれ、みたいなこと言われて
大げさにしてた自分が恥ずかしかったねぃ。

ま、素人知識じゃわかんないこと多いし
専門の人に診て貰うのは大事だけどねー。
万が一もあるし。
えろにいさん 2006/01/26(Thu)12:06:32 編集
うほー
そんなこともあるんだね>洗顔しすぎ
それは洗髪しすぎるとハ(ry ということもありそうだな

病院行ってきたよ行ってきたよ…朝右腰が痛かったから腎臓にまで回ったかな、と超絶心配だったんだけど(膀胱炎→腎臓になったら入院も有)なんともなかった。ただのいつもの腰痛だった。ヨカタ
前回と違う先生だったがこれまたいい先生やった…
また起こった時の為にオマケで抗生物質余計に出しときますね!
て多めにくれた。これはホント有難いわぁ。今度からクランベリー飲み忘れないようにして予防徹底するyp!紅茶がぶ飲み。緑茶は体冷やす効果があって紅茶は体温める効果があるらしい。ストレートで飲みやすそうなの選んできてみた。サラッとしててウマウマ
Amphi 2006/01/26(Thu)16:30:13 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]