忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。木曜は旦那が半休とれたのでアイランド花どんたくに行ってきましたー!アイランド花どんたくでは昨年6月にサントリーとオーストラリアの会社による共同作業によって世界ではじめて誕生した青いバラが展示されるとのことでずーっと行きたかったので小躍りしながら行ってきました。さすがに平日なだけあって観光バスはいっぱい来てましたが一般の駐車場は1/3程度しか車が来てませんでした。やっぱこゆとこが平日はいいですね('∇')んでいそいそと入場。

もうすぐこんな景色(゚∀゚)花畑だらけ。今月はペチュニアを主に植えているらしくてペチュニアの花畑がたくさんありました。ペチュニアもあれだけ集めて植えると圧巻でした。綺麗だったなぁ。うちもペチュニア買ってきて植えようかしら。とりあえずは景色を楽しみつつお目当ての青バラ展示のところへ。青バラ展示のところまでガレの作品展示(あんまりこゆのに興味はなかったんですがさすがって感じでした。美しかった〜蜻蛉のとかすごかったです)やらバラの花びらで作った絵

などが展示してあるとこを通る。青バラまだかよ(゚Д゚)と思いつつもこの花びらの絵にはびっくりしました。500本か500万本かのバラの花びらを使っているらしい。すごい。その近くには世界の花のお祭りの写真がありました。もう華やかで華やかで行ってみたくなりましたよー。オランダとかすごい綺麗でした。更に熱帯地方の植物コーナーへ。ここでランを見たりフトモモ科ユーカリフトモモという植物を見て大爆笑したりしました。いや、ホントユーカリフトモモとか目を疑いましたよ!思わずその看板を写真で撮ってきたくらい。しばらく二人で大爆笑してました。次は青いバラの次にアイランド花どんたくでの見所、ハカタユリの展示コーナー。

ハカタユリは、鎌倉時代に中国から博多へと渡来。今では絶滅状態で幻の花と呼ばれているらしい。その花を復活させようと屏風等に描かれたハカタユリの絵を元に中国・韓国からユリの球根を持ってきて遺伝子採取して作り上げたとのこと。絵を見て葉の形などを再現ってすごすぎる。これぞまさしく「いい仕事してますね〜」でした。ハカタユリは花の色が開花後時間が経つに連れて徐々に薄くなり、やがて白色へと色変わりするのが特徴らしく、なんとか右端の一つだけまだ色が変わる前のがありました。よかった。開花後に花の色が変わっていくってなんか素敵というか珍しいですよね。いやーしかしこれガラスの中に入っているもんだから上の方、思いっきり写真を撮ってる私が写ってて慌てて上の方切り取りました。ヒー
で、やっとお待ちかねの青バラのところに到着!青いバラを見る前に青バラが作られた過程やバラの歴史・バラの香りの効果・バラエキスの美容効果等真剣に読みまくり。バラエキス配合の化粧品が欲しくなる。なんかバラの化粧水って聞いただけでなんかいいよね(*´д`*)
そしていざ青バラを…!!






写真撮影禁止でした…_| ̄|○



(ノ∀`)
えぇえええーと思いつつも、青バラを見る。アイランド花どんたくHPに載せてある青いバラは

こんな風にすごい青くて綺麗ですが実際には開きかけが
b_rose.gif
こんな色で花が開いたら
b_rose1.gif
こんな色でした。あれ…あんま青くないじゃん…?!と思いつつもまぁ、開きかけはうっすらブルーかな(´д`)と少々ガッカリ。あの、ホントにそのHPの様な青いバラは存在するんでしょうか(;゚Д゚)と激しく問いたい。なんていうか青いバラはもう少し研究が必要そうですなぁ。もっとハッキリ青いのが見たかった…
そんな感じで少々ご不満な気分だったんですが出展庭園作品がすごい面白くて再びテンション↑日本庭園風から芝生なお庭まで色々あってすごい楽しかったです。不思議だったのが仏像庭園で、仏像が5個ほど並べてあって「こんな庭にしたがる人がいるのだろうか…?」と旦那とポカーンとしてました。写真撮ってくればよかったな(´Д`;)あまりにびっくりして「…すごいね」と言って凝視してるだけでした。うぅ、後悔。後は盆栽コンテスト?を見たりして帰宅。広くて歩き回ったので昨日は体が痛くてややぐったりしておりました。まぁそんな状態でFFでLVあげとか久々にやったんだけどな。だって、Y樽君にLVあげとかいかねぇ?て誘われてうーん…blog更新しようと思ってるんだよねぇ〜どうしようかなーとか言ってたらいきなりfc2調子悪いのか全くログイン出来なくなったんですよ!そんなだったらやっぱこれは天がLVあげに行けと言ってるのか?と思うじゃないですか!(そうか?)そんなわけでLVあげ行ったりしました。初ウルガランLVあげでかなりビクビクだったんですがなんとか死亡せずに行けましたよ…ヨカッタ。死の宣告で聖水・カーズナ連打したにもかかわらず忍さんが1回死んじゃいましたが…。死の宣告は怖いですねぇ

そして昨日の晩御飯。
『きのこと牛肉のドミグラスソース煮』

いっつも思うんですが、「ドミグラス」と「デミグラス」はどっちが本当なんでしょうね。気になります。これはじめて作ってみたんですが美味しかった!ハヤシライス風と言いましょうか。牛肉が固かったのがやや微妙だったのですけども。今度はしゃぶしゃぶ肉で作ってみようかな。なんか薄いのが良さそうでした。
今日は旦那が飲み会なので一人です。あー何食べよう。
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]