忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が寝返りうった時とかに潰しそうで怖い><
というので別々にアイシャと寝ておりましたが
先日ようやく人間布団解禁しました。


お布団の感触が気持ちいいらしく大喜び。
夜中テンションあがると布団でおおはしゃぎするので
人間の睡眠はよく妨げられてますが
(今朝も3時半に起こされた・・・w)
いやーやっぱり猫と寝るってのは幸せですね(*´Д`*)

そしてシーツ変えにやっぱり大興奮でした。


もぐるわ中を走りまくるわ!
可愛すぎて即効デジカメ取りに行って
シーツそっちのけで写真撮りまくってましt

もーアイシャ可愛すぎるー(*´Д`*)
PR
最近座布団の下にズサーッと潜り込むのが
お気に入りのアイシャですが

他にも興味津々なのが

「ピタゴラスイッチ」

数日前何気な~く見てましたら
TVにはほぼ興味のなかったアイシャが・・・


ニュッ。

ジー・・・

猫パンチ!

あまりの可愛さにカメラで撮りまくってしまいました。

その後もピタゴラスイッチ見せてみたのですが
ピタゴラスイッチの中の「なんのどうぶつ?」という
光の玉が動くヤツが気になって仕方ないらしいです。

これは・・・ニャンダロー光線買うしかないのか・・・!
昨日はアイシャの2回目のワクチンに行ってきました。
1回目は5種を打ってあったので
3種か5種か~ですごく悩んだんですが
良い病院が3種or7種のみだったし完全室内だしで
3種を打ってきました。

暴れたり鳴いたりするかなーと思ってましたが
体温はかる時に少しだけ嫌がったくらいで
注射の時なんか平然としててニャーとも鳴かずびっくりしました。
その後もアレルギー反応や変わった様子もなく一安心でした。
なんて強い子なんだアイシャ。
ただキャリーバッグ見せると「!?」て感じで
固まって少し逃げるようにはなったけど・・・w

ワクチンのついでに健康チェックもしてもらったんですが
健康そのもので、体重も順調に増えてるようでよかったです。
このままどんどん大きくなるんだよ~ヽ(*´∀`)ノ
ツイッターでこっとちゃんから
キャットタワーの全貌plzとのお声があったので
今回はキャットタワー特集です。

キャットタワーはこんな感じの構造で

全長160cmのをおいてます。
天井つっぱりの方がいいかなーとも思いましたが
天井つっぱりタイプで気に入るのがなかったのでコレに。
最初ポールの麻の匂いがすごかったのですが
2日程たつとだいぶ匂いも薄らいできて

匂い嗅ぐだけで最初タワーにのぼらなかったアイシャも
中段までのぼるようになり、リラックス。

そして爪とぎも1回で覚えてバリバリっと。

それから段々上の方に登るようになり。

一昨日ついに最上段にのぼるようになりました!
眺めがいいのかよくタワーにのぼるようになって
買ってよかったーヽ(*´∀`)ノという感じです。
ただ心配なのはメインクーンはかなり大きくなるので
最大サイズになった時にこのタワーで休めるのかどうか・・・。
まぁでも後3年は持つでしょう!たぶん!

それまでこのタワーを満喫してくれたまへ。
というわけで、新しいデジカメが昨日きたので
充電中に説明書を読んで早速撮ってみました。
前のデジカメはオリンパスでしたが
今回はフジフィルムのやつでございます。



肉球も綺麗にしっかり。


前のより毛が綺麗に撮れてる気がするヽ(*´∀`)ノ

さすがにこういうクッションの奥とかのは
アイシャにピントあわせるのが大変でしたが
使い方慣れたら綺麗に撮れるようになるのかな。

気がつけば昨日1日で50枚近く撮ってましたヽ(゜ー゜;)ノ
やっぱり早い動きは綺麗に撮るの難しかったですが
前のより綺麗に撮れてたのでもうちょい練習してみます!
今日もいっぱい撮るぞー(`・ω・´)
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]