忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
クリーピングタイムが売ってなかったので、お店の人にメールで販売時期等聞いたらタイムは日本の夏にはちょっと^^;とか言われて、えっ夏でも大丈夫て書いてあるところもあったんですけど!それなら何ならグランドカバーにいいんですか!!と聞いたら
「すみません。大げさにお伝えしてしまったかもしれません。明日詳しい方に聞いてからメールします」
とか言われました(´_ゝ`)その後他のところで聞いてみたところ、九州だけど生き生きしてるぜ!!とのことでやはりクリーピングタイムはいずれゲッツしたいと思います。秋植えのが育つのは間違いなさそうなので、秋にでも苗ゲッツ狙います。

そして更に更に調べていたところ、なんとカモミールはアブラムシがギッチリ来るとかで(それはもうアブラムシがよく来るからとコンパニオンプランツに紹介されてるくらい来るらしい)、アブラムシ大嫌いなので(以前草むしりしてたら軍手にビッチリついてたことがあってから)やめることにしました。危なかったよ、後少しでネットで苗をがっつり注文するところだった。リンゴの香りはちょっと愛しかったのだがな…お花いっぱい咲いたらカモミールの花浮かべて風呂に入ろう、とか妄想してたわけですがアブラムシついてる風呂なんてまっぴらゴメンだわ!!

てなわけで他のを探してみたところやっぱハーブが強いし手間いらずっぽいので今気になってるのは
『ローズマリー マジョルカピンク』

『セントジョーンズワート』

この二つです。そして『セントジョーンズワート』は間違いなくゲッツすると思われます。なんかモッサモッサ増えるらしいし今の時期植えても全然おっけーそうなので近くのホームセンターを回り次第購入予定です。しかもこの『セントジョーンズワート』さん、精神安定の効果もあるそうなので超期待です。『ローズマリー マジョルカピンク』は名前と見た目と虫がつかない、とのことで今まで全然目つけてませんでしたが植えてみたいなーと思っております。日向が好きらしいのでどういう配置で植えるか決まったら購入したいと思います。
後やっぱりミント鉢植え買う、たぶん、いや絶対。

あぁー目指せ素敵庭ァー
PR
+ Comment +
生物が苦手なワタクシ。
セントジョーンズワートらしきものが近所にもっさもっさしてますw
道路の片隅の土の部分に、誰も世話してないっぽぃのに幅10mくらいにわたってもっさもっさしてるヨー。
確かに強そうだ・・・
こっと。 2006/05/30(Tue)12:29:05 編集
あー
セントジョーンズワートは別名西洋オトギリソウだからその仲間とかかも(´∀`)!でも西洋オトギリソウも結構野良化してるらしい…超期待。
このオトギリソウの仲間でヒペリカムという低木の物があるのだけれどそれがめっさ可愛いの。よく切花とかアレンジメントにも使われるのだけどそれが欲しくて買おうと思ったら2000円とかして諦めた…。
Amphi 2006/05/30(Tue)22:13:12 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]