忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日何故か唐突にパンが食べて仕方がなかったのでオーブン買った時についてきたキッチンブックに載っていたらくらくベーカリーなるパンを作ってみました(´∀`)発酵もオーブンでやってくれるスグレモノ。1次発酵したり成形発酵したりして焼き上げ。

ドドーン。見事な焼き上がり(*´д`*)味もウマー!勿論焼き立てをヒャホウ!とばかりに食べましたが、このパンはやや冷えた方が味が出て美味しいような感じでした。しかしパン作ったの小学生以来ですが簡単で美味しいですなぁ!これはロールパンや食パンにも挑戦したいところです(`・ω・´)今度は旦那の希望でスコーンを焼く予定。でもただのイングリッシュスコーンにするかおやつ感覚のチョコチップなどをいれたものにするか悩み中です。どっちが美味しいかなぁ

そして昨日FFにて雛祭りで各国に桜が咲いているのを見て、雛人形を出していないことに気付き大慌てで飾りました(´・ω・`)

毎年ちゃんと出して飾ってあげないと雛人形が怒っちゃうよ、と親から言われて育ったのでFFでつい「やっべぇ!飾ってない!祟られるッ」と言ったらLSメンに笑われました。ショボーン。しかし雛人形って結婚したらいつしまうといいんでしょうかね?嫁入り前は3/3に片付けないと婚期が遅れる、とか言われていますが…。一応やっぱり3/3にしまった方がいいんでしょうかねぇ?今回は出すのがかなり遅れたので悩みどころ。しかし幼い頃は三人官女とかがついた雛人形が欲しかったものです。でも今自分で飾り付けるとなるとやっぱお内裏様お雛様二人で丁度いいですねぇ。下の畳が結構重くて無理に持ち上げたりしたので肩が痛いですorz湿布でも貼ろうかしら…
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]