忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
週末は熊本~天草に旅行にいってきました。
3泊4日の旅で月曜日に我が家にと帰ってきたので
疲れてしまって日記かくのが遅くなってしまいました。

1泊2日のはずだったのですが、
雪の予報で土曜日の朝に峠越えれるかわからなかったので
旦那が金曜日に半休とって昼から出発して熊本へ。
とりあえず熊本では飲みまくり食べまくりしました。
暴飲暴食しすぎて朝起きたら口内炎出来てました(どんだけだよ!
ホントは土曜日はもうちょっと久しぶりに
熊本の町をぶらぶらしたかったんですが
天草までどんくらいかよくわからなかったので11時頃に出発。
途中うどん食べたり道の駅にいったりのんびり天草へ。

写真は宇土マリーナで旦那が食べた貝汁。
超絶うまかったらしい。
そんな風にのんびりいって確か天草ついたのが1時頃。
意外と早くついたのでそういえば天草空港みたことない!と
天草空港見に行ったんですがなんもなかった(´・ω・`)
中も売店しかなかった!(´・ω・`)
ガッカリしつつ今夜泊まる『ホテル竜宮』へ。

今回泊まったのはスイートルーム8室集めたという
ホテル竜宮内にある天使の梯子っていうところです。
部屋には、目の前が海の露天風呂と内風呂つき(*´Д`*)
天草の温泉って入ったことなかったんですがさらっとした温泉でした。
やっぱり温泉は別府とか阿蘇方面のがいいかなぁ。
晩御飯は鉄板焼きがメインで一通りきた後は好きなもの食べ放題!

伊勢海老とか車海老の塩焼きとか食べましたが
写真には撮り損ねたヒレステーキが激ウマでした!
勿論ヒレステーキも頼み放題です(/ω\)美味しかったなー
その後出てきたガーリックライスもうまかった!
この日はフロントで借りれるDVD見て就寝。
モーガン・フリーマン主演のコレクターっていうのがなかなかだった。

朝ごはんは珍しい部屋食です。和食と洋食両方気になったので1食ずつ。
洋食のパンがかなりうまかった(*´Д`*)絶品でした。
なかなかにボリューム満点なご飯で腹いっぱいになり
もう一回寝なおしてから宿を後に。
この後は一番楽しみにしてたイルカウォッチング!
宿よりこっちがメインだったといってもいいくらい楽しみにしてました。
朝は前日の雪降ったりで天候が荒れてて船が出なかったので
海がちょっと落ち着いてきた13時の便で出発。
大寒波きてたので小雨降ってすごい寒かったわけですが…
イルカを目の前にしたら寒さなんかふっとびました。


もう可愛い!可愛すぎる!
イルカの群れがまわりにいっぱい!全部で50頭くらいいました。
たまに潜って姿が見えなくなったりするんですが
また海面に上がってきたら漁船のおじさんがよってくれて
船のまわりが野生のイルカだらけ(〃 ̄ー ̄〃)
この辺に200頭ほど住み着いているらしい。
まだ子供でちっちゃいイルカとかもいて可愛かったです。
これはまたもう一回いきたいくらい楽しかったー。
漁船2つで出発してうちらが乗った方じゃない船は
運転が荒くてグロッキーな方が2人ほど出てたので
弱い方は酔い止めとか飲んでいったほうが安心かもでs
この後は学校へ行こうに出てたカレー屋でカレー食べて(絶品!
和風ちゃんぽん食べて(かぼす絞ってあっさりウマーでした)
ぐるぐるっとドライブしまくって道の駅有明でお土産買って
ちらっと書きましたがお正月帰省の時は
色々あってぐったりして帰ってきたので
お土産ついでにその話を聞きにいくみたいな感じで実家へ向かい、
再び実家で飲み会やって月曜日帰って来ました。

結構ハードスケジュール気味でしたが楽しかったです!
また機会があれば是非とも天草に行きたいところです。
今度はやっぱり折角なら夏かな!?
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]