忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。先週日曜日にフレのこっとちゃんがヴァナ婚をあげて
私はその付添人をつとめさせていただいてきました!
その様子を軽くあっぷ(/ω\)遅くなりましたが…

当日20時前待ち合わせ場所の水の区鼻の院に集合。
結婚式の心得の署名がミスラっぽい名前だったので
これはミスラ神官がくるのかしら?と思っていたら
「こんばんは!」と元気にやってきた神官さんは…

きた!タルタルきた!しかもこれがとっても面白い神官さん(*´Д`*)
新郎E樽氏の狙ったぼけにも

Pompirompiは華麗にツッコンだ!
Pompirompi:うぉいっ!

とつっこんでくれます(*´Д`*)なんて素敵な神官さんなの!
私のキモいタルタル萌えにも/blushで反応してくれたり。
打ち合わせをしつつあまりにも面白い神官さんなので
いじりまくったら話が脱線しまくって打ち合わせが
開始予定時刻のぎりぎりいっぱいになってしまいました(/ω\)
だっていじったらすぐ反応してくれるんだもの…w
あまりに面白かったのでログを全部載せたいところなんですが、
Linkから飛べるこっとちゃんのブログで
ほぼ全ログ掲載してくれる予定のようなので割愛。

新郎新婦がマクロ確認のために監獄に飛ばされている間に
私は参列者にクラッカーくばったり軽く説明したり。
LSメンのS人氏が渋滞にひっかかり遅れそうとのメールが入り
どうしようかと神官さんに聞いたら
21:30までは大丈夫なので待ちましょう!!とのありがたいお言葉が。
S人氏も10分遅れでかけつけていよいよ式開始。

双子の姉妹的な設定で付添人の私は新婦と共に入場。
新郎のところまで新婦のこっとちゃんをつれていきます。
ラグで自分の方が早く歩いてるように見えるので
スタスタと歩きましたがうまくいったのかどうか…不明です。
まぁ大丈夫だったでしょう!!

注目の食べ物は、新郎→マロングラッセ、新婦→スッポンスープ
神官さんも「この組み合わせは新しいですね…!」の一言w
マロングラッセはHQのリスの忘れ物狙いで私が作ったのですが出来ずorz
調理スキル頑張ってあげようと思いました…。
そして予想はしてましたが誓いの言葉のところで新郎が大失敗!
次に言うセリフを先に流してしまいます…w
神官さんもしばらく固まってしまってましたが
「まだ私が言ってない誓いの言葉を選考して言ってくれるなんて
待ちきれなかったようですね。新婦への深い愛を感じます。」
とすばらしいフォローが入りやり直しに(/ω\)
私は新郎新婦・神官さんとPT組んでたので
新郎の「やっちまったぁぁぁ」の言葉に大爆笑してましt

その後は順調に式は進み新郎新婦退場へ。
退場し終わったところで神官さんに
「これで式自体は終了となります。付添人さん、
皆さんに楽にするようにお伝えください」
と言われテンパった私は「楽にしておkです!!」とsay。
あまりのそのまんまっぷりに「ちょ、直球ですね」と神官さんからつっこみが…。
だって知らない人いっぱいでなんて言っていいかわからなかったんだorz
そしてみんなで撮影会に。

控えめにたとうとする神官さんを真ん中へ!真ん中へどうぞ!と真ん中に。
Pompirompiは新郎を差し置いて真ん中に陣取った!
と神官さんもノリノリ。そうこうしていると…

な、なんかきおったでえええぇぇ

[GM]Syghla:なにやら楽しそうだったので、来
[GM]Syghla:てしまいました
Pompirompi:言い直さないところが、男らしいです!

変な区切りに周りから総つっこみをうけるGM。
またもや華麗な神官さんのフォローが入る…w
しかしこのGMチャットが遅い遅い。「装備すごいですね」の言葉にも無反応。
神官さんは「それほどでもないです」と言ってくれたのに!
この後GMは遅いチャットをのろのろと返して

[GM]Syghla:それでは、お祝いに舞わせていただきます!

と謎のお祝い/dance3を披露して(いいSS撮れず涙
「私はそろそろ捜査に戻らねば…」と退場。爆笑した。
そしていよいよ神官さんも帰ってしまわれることに。
ウィンダス港方面に歩いていく神官さんを全員が追いかける。
Pompirompiは鼻歌を歌っている♪
とトコトコ歩く神官さん。どうやって帰るんだろう?と思っていると…
Pompirompiはスーパージャンプ
とかっこよく去って行きました(´∀`)…召喚AF着てたのに。

この後は折角だしなにかイベント的なことをしようと
放置されてるんじゃね??と道中絡まれた敵は全て始末しながら
ヨン様ことヨルムンに突撃隊!!

S人氏が出した砂漠に降り立つサボテンダーがいいダメだしてたんですが
まぁ…勝てるはずもなく、華麗に全滅。でも楽しかった!
HNMに突撃したのはこれが2回目だったし(/ω\)強かったなー

いやーしかしいい式でありました!すごく楽しかった!!
以前兄貴のキャラで兄貴と二人で付添人をやった式は
サンドリア式ですごくかたーいヴァナ婚だったので新鮮でした。
ウィンダス式の式に参加するのもはじめてだったし(/ω\)
改めてお二人とも、おめでとうございました!
春に控えるリアル結婚式も頑張ってください(*´Д`*)
そして付添人に指名してくれてありがとう!とても面白かったです!

そうそう、まだヴァナ婚をあげていない私と旦那に
式を見たらきっとしたくなるはず!!!と新郎E樽氏に言われましたが
とてもあんな恥ずかしいセリフをつらつら言える夫婦ではないので
きっとこれからもしないと思います…w照れ屋やねん!
PR
+ Comment +
あむさん・・・
神官さんの「直球ですね!」は、たぶん「楽にして」の部分だけを読んでからタイプしたのだと思われるw私もエナもそこでつっこんだからw「おkです」につながると思ってなかったので!
こっと。 2009/01/25(Sun)09:01:03 編集
あぁ…w
そっか!そういうことだったのか!w
てんぱってたんだよなぁ…(/ω\)
あんふぃ 2009/01/26(Mon)19:35:59 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
05 2019/06 07
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]