忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
少し前にバナナダイエットなるものが流行りましたが、
今まで超快腸だった旦那が最近ストレスのせいか便秘気味になり
便秘にはバナナだぜ!とバナナを一日一本食べるようになってから
もうびっくりするくらいの快腸っぷりを発揮したらしいので
バナナダイエット目的ってわけではなく、
我が家には常にバナナがあるようになっています。

しかし!!先々週くらいにバナナを買いすぎまして。
もうこれ素で食べるにはどうなの?て勢いで熟れていらっしゃったので
先週~週末にかけてバナナケーキ祭りを開催しました!

まず1つ目は旦那の誕生日の時に作ったバナナケーキ。
次は私の昼ご飯にバナナパンケーキ。
(ちょっとカリッとするまで焼いてめちゃウマでした!)
そして一昨日はココナッツバナナケーキを!!
どれもこれもウマー(*´Д`*)
熟れ(すぎ)たバナナはお菓子に使うと美味しいですな!

お菓子に使うには安いバナナはいまいちなぁ…と思ってましたが
安いバナナでもしっかり熟れたバナナ使うと普通にウマウマでした。
以前買ったばかりの安いバナナでシフォンケーキ焼いて
絶望したことがあったんですが熟れたやつ使えばいいんですなー!

またバナナ買いすぎたらケーキにしてやんよo(`ω´*)o
PR
+ Comment +
無題
ニャッホ~
お久しぶりです

バナナケーキが余ったら是非送ってください
わたくし、生バナナは食べられませんが、バナナケーキは大好きです!

あ、朝バナナ流行ってるけど、南国のフルーツは体を冷やすから量はほどほどに~
ぐーやま 2009/03/11(Wed)19:13:22 編集
おひさです!
またバナナ余らせてバナナケーキ作った時は
シュバっとテレポさせますね!
そのままよりケーキのが断然うまいですよね(*´Д`*)

南国フルーツは体冷やすとな((((;゜Д゜)))
旦那は熱がりなので大丈夫そうですが私は気をつけます!汗
シモヤケに冷えは大敵ですな三 (lll´Д`)
あんふぃ 2009/03/11(Wed)21:04:33 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]