忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日はアレンジメント教室2回目に行ってきました!
隔週で行ってますが、なかなかにいい頻度であります。
前回は先生がお花を用意してくれて生けたのですが、今回は好きな色でやりましょうとのことで
赤色をテーマにやってみました。



いつもは力作1000ピースのパズルを飾ってる玄関に、今日は花を飾ってみました。なんかここすごい見栄えがいいですねー。テーブルに飾るのとは雰囲気が全然違うものですな。

しかし今回は色がテーマでお花もシンプルに行ったので難しかったです。
なにより後ろにピョンピョンしているコバンソウに四苦八苦。
それでも先生には「あまり悩まずに生けるんですね〜」とか言われましt
褒め言葉なのやらびもーでs
今回は最初から全部一人でやって最後に先生にちょこちょこ直してもらい完成。
出来上がりは大満足ですが、やっぱ難しかったなぁ。
アレンジメントの仕方も同じ花をまとめてみたり散らしてみたり色々あって
なーんも知らずにやっているのでちょっと本で基礎知識を叩き込みたいところです。
まぁそんぐらい最初からしとけ!て話ではありますが(;゚д゚)

そして今日はお花がちょっと余ったので一緒に花瓶に飾って〜と百合の花までいただいてしまいました。
先生超太っ腹!百合の香りが家に漂ってたまらんです

また再来週が楽しみだぁ(*´∀`)
PR
+ Comment +
キーレーィ!
すごいなぁ、すごいなぁ〜
お上品で素敵っっ!
お花は心が華やぐよね・・・私はよく枯らしますorz

・・・コバンソウをバンソウコウと読んだことはヒミツ。
こっと。 2006/07/21(Fri)22:08:19 編集
(*´∀`)
ホント、お花は癒しになるよー
飾ると一気にお部屋が華やかになるしねぇ
でもアレンジメントは私的に若干枯れやすい気がするよ

バンソウコウw確かにパッと見かなり近いww
Amphi 2006/07/21(Fri)23:16:01 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]