忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は天気予報で大雪とか言ってたので早めに起きて外を見てみたんですが

一応銀世界ですが、去年程はまだないなぁ…。去年は雪だるまが軽く作れるくらい降りました。丁度その時私はいなかったんですg(´・ω・`)しかし熊本じゃ雪が積もるなんてほとんどないのにこっちはよく積もります。この間5cmほど積もって遊ぼうとしたんですが旦那に寒いからやめよう!といわれてしぶしぶ遊びませんでした…やっぱあの時遊んでたらよかったなぁ。なかなかしっかりは降りませんね。

そして年末ですね。年末といえば年始というわけでお正月なんですが、実家の親がおせちがどーのだとウルサイシツコイ(´д`)いやね、そりゃ私もやろうと思ってましたよ。お義母さんと離れて住んでるので大晦日の日には泊まりに来てもらって一緒にお正月迎えて〜とか。でもお義母さんは働いていて大晦日・元旦も休みがないのですよ。んで大晦日はすごい忙しくて疲れるから家でゆっくりするわ、と言われてその後も仕事の状況等聞いた上でじゃあお正月の時期は忙しいので落ち着いてから泊まりに来て下さい、と伝えたわけですよ。それでお正月は二人だし適当でいいね、なんて話してたわけなんですが…父母、そして母が祖母まで巻き込んで「2日は嫁実家に帰る慣わしがあるから義妹さんとお義母さんを呼んでもてなすんでしょ」だの「屠蘇器はその家に伝わるのじゃないとダメ!」だとか、「元旦にはおせち作ってお義母さんのところに持っていきなさい」とか…。こっちはこっちできちんと話し合ってそゆ風に決めたのに何故そんな後からワーワー言うのかとヽ(`д´)ノなんで勝手にうちが全員呼んでもてなすことになってんだよ、と。正直うちに集まっても義妹さんはお義母さんが住んでいる方に愛着があるだろうしゆっくり出来るだろう。うちに泊まった事は1、2回しかないし何故そこにわざわざ帰ってくるのかとwwwとりあえず元旦の日はどうするかまだ未定ですがこっちはこっちできちんとお義母さんの意見を尊重してやっているので実家には口出ししないで貰いたい。最近それでストレスたまってます。はぁ。まぁうちの親もお義母さんに気を使って言ってるんだろうけどさ…一応元旦の予定をまた聞いてみますよ。あ〜〜早くお正月が過ぎ去って欲しい。

晩御飯シリーズ。
一昨日の晩御飯『グラタン』

昨日の晩御飯『和風ハンバーグ』

仕事も今日・明日・来週の火曜だけとなったので今週は旦那の好物シリーズであります。グラタンは私の好きなものだが(爆)今日は久々麻婆豆腐。
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]