飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321

こんにちは。9/22〜24まで初の東京旅行に行ってきました!東京行ったことないと言うと大抵、エェェ(;゚д゚)!!!と言われてきた私もついに東京デビューしましたよ。まぁほとんどオフ会でしたけd
そんなわけで前編後編にわけて一生懸命思い出しながら東京レポをば!(ぉ

9/22(土)
福岡空港まで車で行くので朝の6時起床。というかもう楽しみにしすぎたのか6時前にカッと二人とも目が覚めて、ヨーグルト食べたりしながらまったり準備して7時前くらいに出発。朝のラジオ番組をまたーり聞いたりとかして9時15分くらいに福岡空港無事に到着。搭乗手続きをすませた後、ここで買おうと思っていたお土産を物色…の予定が二人でマフィン食ったりカツサンド食ったりビール飲んだり(´∀`)…。ま、まぁこういうのも旅の醍醐味デスヨネ!!腹もたまったところで目をつけていたお土産を購入して丁度いい時間だったので飛行機へ!飛行機が翼のちょっと後ろくらいの窓際だったので飛行機ゲームをよくする旦那に翼の動きの説明を受けたり寝たりしてたら東京に到着!!!羽田空港で迷うかもしれん…と行く前は思ってたのですがとても見やすい看板で迷うことなくお土産用の酒が7瓶もつまった荷物をヒィヒィ運びながら上野動物園目指して電車で移動開始。確か品川駅で山手線に乗り換えた。行く直前に山手線の電車出発の曲に歌詞をつけて初音ミクに歌わせたのをニコニコで聞いていたので地味にちょっと感動しました。元ネタこれかー!みたいな。
そして上野駅について、上野動物園を酒7瓶入った荷物を持って歩くのは絶対無理だと思ったので上野駅で荷物を預けて身軽になったところで昼食の『上野精養軒』へ。夜が飲み会だったので私はケーキのみ食べて旦那のハヤシライスを少しもらって終了。まぁ、旅行雑誌に載ってるものでしたし味は普通な感じでした…(ノ∀`)というか想像してたのより建物がホテルっぽい感じででかくてびびりました。
そしてずっと行きたくて行きたくてたまらんかった上野動物園についに!!パンダは後回しでいい!マヌルネコだ!!!   と思ったんですがパンふを見たらマヌルネコはどうも東園の方の小動物館っぽい感じだったのでまずはとりあえず一番近いパンダに。初の生パンダはというと

…たれぱんだでした…(´ー`)

こんな感じで…wさすがにものすごい人の数だったので写真をパシパシ撮って次のところへ。旭山動物園の影響なのかわかりませんが結構似たような作りになっていてカワウソコーナーで大興奮。なんか筒の中を通りぬけてくれて泳いでる様とかが見えるようにしてあって!しかも丁度餌タイムでよく筒と餌食べるところを行き来しまくってくれてものすごい可愛かったんですが、動きが速すぎて写真撮れませんでした(つд・)カワウソ面白かったです、カワウソ。その後は確か…ライオン・虎・ゴリラ辺りを見て夜行性の動物コーナーへ。これが…もうホント最高でしたよ!真っ暗で写真撮れませんでしたが、ヤマネコが活発に動いてるとこはじめて見ました。ぐるんぐるん動き回っててすごかったー!しかも他にもトビウサギとかいうのがFF11のララブにそっくりだし…!(そっちかよ)旦那と一緒にこれララブじゃん!ララブ!!とか二人ではしゃいでしまいました。写真撮ってみましたがやっぱり撮れず。真っ暗の中でフラッシュ×なので仕方ないですね(´д`)その後はなんかたくさん鳥を見て東園へ。結構歩いて疲れていたのでモノレール使おうかと思ったのですがものすごい勢いで並んでて待つのがものすごくだるそうだったので徒歩で東園の方へ。ここでなんと千石先生が普通に園内を歩いてるところに遭遇!!旦那共に動物番組大好きな二人なので超感動&興奮しました。千石先生テレビのまんまでした!足怪我してたけど!!さすがに千石先生ー!とは声かけれなかったのでなんか変な建物に消えていく姿を見届けてついにマヌルネコへ。

写真うまくとれてねーorz
マヌルネコ、丁度子猫がいましてですね!もうそりゃもうたまらんというか鼻血ものな勢いで可愛くて写真ガッツリ撮ったつもりだったんですが結構動き回っていたのでブレブレだったりこれ何?状態でこの写真が唯一マシに撮れてるものでしたorzたぶんマヌルネコのところで20分はいたと思う!旦那にそろそろどいたがいいって…とか言われたので…(;'∇')そんぐらいマヌルネコはやっぱ可愛かったですよ、フサフサもふもふしてて。もう大満足で後適当にオカピとか見て

動物園終了。オカピ、ポニーサイズだと思い込んでたのででかくてびびりました。そしてもうオフ会の近くのホテル行くか悩んだのですが、微妙に時間もあるのでやっぱ行っとくしかあるめぇって感じで秋葉原へ('∇')これがもー上野駅にいく時にもすごい人がおりていくんですごそうだな、とは思っていたのですがその人の多さに衝撃。もう人だらけ。しかもちょっと歩けばすぐメイド喫茶あるじゃろーと思っていたのがない!こっちは動物園でへとへとなのに、人をよけながら歩いてグッタリ。もう普通の喫茶店でいいじゃない…と思いかけたところでようやくメイド喫茶が詰まったビル発見。もう歩くのだるいから一階のでいいよ、と思ったらなんか大人気で人が並んでたので3階へ行ったら、今度はなんかイベントやってて異様な雰囲気だったので4階へ。ここがあの最近流行ってるフットマッサージもかねたところで、しかもお好きなメイドをご指名できるシステム+お酒もだすとこだったのですんごいアダルティな雰囲気でまたびびる。一応喫茶だけでもいいとのことなので適当に注文しましたが目の前で作り置きお紅茶(メニューにまじで「お紅茶」とかいてあった!)をコップにドボドボついでて萎えー(´д`)お紅茶って「お」紅茶って…。旦那はなんかカクテル飲んでました。ここで時間も丁度よくなったのでオフ会がある赤羽駅へ出発!駅出てすぐのホテルでよかったのですが…一応仮にもヤフーで宿泊予約をしたホテルだったはずなんですけどほぼラブホじゃんこれ!でした(;´д`)テレビつけたらAV流れるしorzさすがにこれには旦那もびびってました。「東京のホテルってこんなんなの!?」とか言ってました。いやー一応ビジネスホテルのはずだったんですがねぇ…。今更気にしてもしょうがないので風呂入ったりして準備してオフ会会場へ。
多少迷いましたが地図も印刷してたのですぐに到着。一番乗りかと思ったら居酒屋を下調べしてくれたA岩氏・D人氏・M人氏の3人が既にきていて、どーもどーもとか挨拶。3人はすぐに誰が誰だか大体わかったのですがD人氏が007のダニエル・クレイグに激似で大盛りあがり。いやーほんと似ててびっくりしました。そしてビールがきたくらいに遅れてリンバスリーダーS人氏登場!一応その日の主役だったので真ん中に座らせたら「えっーえーーなんすかなんですかー」とかパニック状態に陥ってたのでみんなにいじられてました。そして全員揃ったのでお土産交換タイムに。A岩氏には頼んでたどら焼きを頂いてついでにFF11でかぼちゃ頭をよくかぶってるのでかぼちゃも貰う。(反応薄くてスマンカッタ)D人氏にはタンカレーというジン、M人氏に名産の蛤を頂いたところでリーダーことS人氏が「これ出しづれぇー!マッジやばいってー俺のだしづらい;;」とか言うので何を持ってきたのかと思えば…

…(´Д`)…

私にセクシーエプロン・旦那に筋肉エプロンをいただきましt
リーダー、一番真面目な風というか大人しい感じだったのに、一番はっちゃけたというかネタに走りまくったお土産でみんな大爆笑。他にはA岩氏にはなんかひよこパンツ(ちょっとお下品なやつ)M人氏にはすべすべさんま(触ると気持ちいいらしい…)D人氏にはあざらしサンバイザー(可愛いかったしD人氏似合ってたけどダニエル・クレイグにあざらしはすごかった)でした。S人氏ちょっと落ち込んでたけどなんかさすがリーダーだなぁとか思いましたよ、みんなの心を一気に掴んでましたwwその後はまぁほとんどみんながリーダーに絡みまくって酒飲ませまくって1次会終了。リーダーの終電が近かったので終了したんですがもうみんな酔っ払いまくってたので終電で帰るのを引き止めまくって2次会へ。1次会〜2次会序盤までハイテンションで盛り上がりまくってたA岩氏がここで突然の寝落ち。この時既に1時前くらいで次の日も予定がギッチギチだったので1時半で抜けてホテルへ。次の日なかったらもうちょい粘りたかったんですが…結局他の人達は始発まで飲んでたらしいです。恐れ。旦那もホテルに帰った途端に寝落ちしてしまって私一人で次の日の準備をある程度済ませて就寝。布団入ったら記憶がもうありませんでした。
そして後編へ続く…。またもや蜘蛛が出没しやがったので後編は明日かもしれませn
+ Comment +
うひゃひゃw
たれぱんだがツボにきました。
こっと。 2007/09/29(Sat)22:31:56 編集
うむ!
あまりのたれぱんだっぷりに私も笑った('∇')
なんかいつも寝相が悪いパンダらしい・・・w
Amphi 2007/10/01(Mon)11:49:46 編集
(´Д`)いつも上野のパンダたれてるのよねー。
だるっだるっ という感じ
ある語 2007/10/04(Thu)16:21:36 編集
Σ(゜Д゜)
いつもだれてるのかー!
Amphi 2007/10/06(Sat)11:39:27 編集
Color
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
あんふぃ
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ